2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2016-09-30

■ [日記]ぼくたちはいつも風邪を一日で治す方法を検索してしまうね 風邪ひいた初日にだいたい検索してしまう。そして一日で治す方法などないつって、ウイスキーのお湯割りなどを飲んで寝てしまい、悪化させるエブリデイです。

2016-09-29

■ [日記]めんつゆでも飲んでおれ 空腹には出汁がいいよ、鰹節とか食べると空腹感収まるよみたいなのを読んだので、間食しないおじさんとしましては、時々やってくる空腹感をどうあしらえばよいのかという問題を抱えておりまして、鰹節を常に食すのもどうかと…

2016-09-28

■ [日記]アマゾンプライマー 多分もう三度目くらいだと思うのだけど、アマゾンプライムの無料体験をやっている。あれたまにリセットされるよね。とりあえずお急ぎ便で欲しいものがあったのと、アマゾンズが見たいので入ったんですが、まあそんなにメリットも…

2016-09-27

■ [日記]当たらなければいいのに 朝いつもダイドーの自販機でコーヒー買うのだけど、細かいのなくて520円入れて、120円のコーヒー買ったら当たって、あわわあわわ早く決めないと時間切れになる…前も一回なったことあるし…つって、もう1本選んでコーヒー2本持…

2016-09-26

■ [テレビ]真田丸を見ている なんか毎週楽しみにしてるんだけど特に感想もない感じというか、普通に見てしまうといいますか、大河ドラマなんだけど大河じゃない感もあり、正直真田家の話というか、幸村の話そんな興味なかったんよなあと思っていた俺ですけど…

2016-09-25

■ [テレビ]仮面ライダーゴースト ゴーゴーゴーストーということでですね、まあ本当の最終回っていうか、仮面ライダーゴーストまとめという感じで終わりましたね。御成がようやく御成から開放されるんだろうけど、あの役者の人もう少しいろんなところで見てみ…

2016-09-24

■ [日記]たのしめ なんかもうしんどいなあってときに、Tumblrで自分がリブログしたの見たり、Twitterのお気に入りを見たりしていると楽しい気持ちになってくるので良いと思います。だいたい自分の好きなものしかないので癒される。それでも駄目なときは自分…

2016-09-23

■ [日記]吹替ギャンブル 世の中レンタルDVDとかになって、借りたあとに字幕とか吹替とか選んで見られるようになって、素晴らしいことよねえと思ってたんだけど、最近ネットでレンタルするときに字幕か吹替か選ばなきゃいけなくなってて、わりとギャンブルだ…

2016-09-22

■ [日記]よろこばないで 日本の接客業の過剰サービスってなんか嫌よねって思い続けている、元サービス業の人間ですが、自分がサービス業やってた頃はもうちょっとこう、適当でも許された部分があったというかゆるかったというか、根っこの部分で人間対人間だ…

2016-09-21

■ [日記]意外と酒飲まなくてもいけるのか なんか酒ばっかり飲んでる自分てどうなんだって思ってしまって、しかしながらすっぱりやめるということも出来そうにないので、なんとなく酒量を減らしてみているのだが、なんかこう、美味しい飲み物があれば酒飲まな…

2016-09-20

■ [テレビ]仮面ライダーアマゾンズが面白い 途中見てなかったんだけど、録画はしてあったので続けて見たらまあ面白い。えげつない話が多すぎるけど、なんかこう、俺の好きだった仮面ライダー感が強くて面白い。こういうのがいいんだこういうのがっていう。俺…

2016-09-19

■ [日記]メンテ好き 年取ってからですけど、爪切ったり髪切ったり、眉整えたり、ストレッチしたり、サプリ飲んだりとかがわりと好きになってきたというか、体のメンテしてる感覚が楽しいというか、自分のこと大事にして少しでも長持ちさせたいという気持ちに…

2016-09-18

■ [テレビ]仮面ライダーゴースト いやー終わった終わった。終わったねえ。タケル殿も生き返ったし良かったねえ。という。そしてエグゼイドですね。相変わらず動けばそこそこ見られるという感じなんすけどなあ。ゴーストも最初発光ライダーで期待してたのにな…

2016-09-17

■ [日記]謎肉祭を食す カップヌードルの謎肉祭をたまに食ってるんだけど、甲殻類アレルギーの自分にエビ抜きのカップヌードル醤油味を食わせてくれる以上の存在価値は認められず、ひたすらに豚ミンチを固めた四角い肉団子を食べるヌードルとなっているのでま…

2016-09-16

■ [日記]若さってなんだ 振り向かないことさっていうかね、最近本当に年取ったなあって感じることありまして、肉体的な疲れとか精神的な寛容さとかそういうのではなく、若い人を若いなあって思ってしまっている自分がいるからでありまして、自分は変わってい…

2016-09-15

■ [日記]スプリッツァー なんか猛烈にシャンパンが飲みたくなったんだけど、シャンパンて飲み切らないといけないっていう強迫観念があって、全部飲む自信がない時には買ってはいけない感じなので、シャンパンじゃなくてスパークリングワインにしようかと思っ…

2016-09-14

■ [日記]リステリンじじい 軽い気持ちで始めたリステリン生活ですが、わりと口臭が消えてる感じがあり、自分の口臭と人の口臭に厳しい口臭気にしおっさんとしては、良い習慣を手に入れたと感じている。口が臭いんじゃないかって思いながら生活するのわりとつ…

2016-09-13

■ [映画]ヘイトフル・エイトを見た なんかこう、見終わってからしばらく考えこんで、一晩考えてみたところ、ちょっと酷かったんじゃないかという感想を抱いた。実際問題ひどいですよ。90分位いつものムダ話みたいなのやって、いきなりいつものタランティーノ…

2016-09-12

■ [日記]Wiiのゲーム いつか娘にやらせようと思いつつ、しまってあったし、まあ面倒なのでわざわざ出そうとも思わなかったWiiのマリオですが、いつの間にかテレビに繋いであったので娘と一緒にやってみたら、まあ下手くそでね。当たり前だけど。俺の貴重なゲ…

2016-09-11

■ [テレビ]仮面ライダーゴースト いやいやゴーカイジャー面白かった…。あと2回…いや新ライダー引き継ぎがあるから実質来週が最終回なのか。ムゲンゴースト強すぎたよね…って思ったのと、お兄ちゃんがやっぱりどっちもお兄ちゃんだったし、まあそれはそれとし…

2016-09-10

■ [日記]床で寝る 床に直で寝ることの後悔とか背徳感が好きなわけではないのですが、眠気に抗うことが出来ない自分というのがわりと好きであり、最終的に抗えないまま寝てしまうんだけども、まあ何かには抗っていきたいじゃないですか常に。ですかじゃないけ…

2016-09-09

■ [日記]私はもうずっとサンダルでいい いっときスニーカーが大好き過ぎて20足くらいは持ってたこともある自分すけど、もうなんかTEVAのサンダル一回履き始めてから、サンダル楽だし、靴ってなんか不自然なんじゃないのって思い始めるようになったんだけど、…

2016-09-08

■ [日記]もう全部引き戸でいい 扉の内開きと外開きが統一されてない建物とか、もうどっちがどっちだかわからないし、鍵かかってんのとか、閉じ込められたのとかほんの一瞬でも思ってしまうと悔しいので、基本的には統一すればいいんじゃねえのって思いつつ、…

2016-09-07

■ [日記]叱ってんだか怒ってんだか 子供をポーズで怒ってるていうか、叱ってるつもりなんだけど、まあ聞いてもらわないと困るなー、怒ってる感じ醸しだしておかないとなあという感じで怒っている風の感じでいると、だんだんどういう気持でいるのかわかんない…

2016-09-06

■ [日記]食欲の日 間食しないダイエットをしているのだが、欲望を抑えきれなくなってなんか食べたい!ってなった時に、いやでも我慢しよう、スープならギリギリオーケーにしようってんで、お湯に溶かすスープかなんかないかと思ったらなかったので創味シャン…

2016-09-05

■ [ゲーム]アサシンをクリードしている 龍が如く5の遥編を歯を食いしばってやっていたら、秋山さんが出てきて、なんかちょっと4の後半から秋山さん苦手なのよねーってなってから、ゲームやりたいけど龍が如くは…っていう感じになっているので、これは間に何…

2016-09-04

■ [テレビ]仮面ライダーゴースト もうマコト兄ちゃんもどっちがどっちかわからなくなったし、多分もうどっちも本物なんだろうから、兄ちゃん二人いればいいじゃないという気もしないでもない。妹もきっと喜ぶ。おっちゃんも変身したことですし、あと二日でタ…

2016-09-03

■ [日記]終わらないはずなのに 40年つったら自分が生まれてからずっとやってたこちら葛飾区亀有公園前派出所ですけども、終わるんですってよ。終わるのかー。俺が生まれてからこっち両津勘吉はずっといたのに、いなくなるんですよ。過去の存在になるんだよ。…

2016-09-02

■ [日記]ビジネスのメール メールソフトずっと使ってて、「HTML形式」と「テキスト形式」のテキスト形式を10年来使い続けてきており、それはまあウイルスがなんだかんだと恐れていたし、無駄な装飾とか嫌いだし、世の中のビジネスマンの常識的に普通テキスト…

2016-09-01

■ [日記]おじさんのドジは痴呆と紙一重 間違えてボディソープに詰め替えのコンディショナー入れてしまい、すぐ気がついたのだが動揺してシャンプーのボトルに残りのコンディショナー全部入れてしまった。流石にちょっとびっくりした。違和感はあったのでそう…