2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2006-06-30

■ [格闘技]K-1WORLDMAXを見たよ 世界一決定戦ですって。いきなりミスターストイックvs反逆のカリスマですよ。というか正装したキューピーみたいですよね谷川貞治。そんなことよりコフィvsマシャトは格の違いっつうのが露骨に出た試合だったすねえ。ストイッ…

2006-06-29

■ [テレビ]昼ドラ日記 人からものすごく希に毎日毎日よく書くことがあるね的な、どのような感情のベクトルがそのような台詞を吐かせているのかわからないすけどそんなような事を言われたことがあるのですが、俺から言わせてもらえば普通に生きてたら毎日毎日…

2006-06-28

■ [テレビ]昼ドラ日記 ここで昼ドラつったら例のあれのことなんですけども、最近自分の中で斉藤由貴さんの口調で「なんだ!」とか「なんのようだ!」とか「さわるな!」などというフレーズを思い浮かべるというか、実際ちょっと小さな声で言ってしまったりす…

2006-06-27

■ [漫画]「ピューと吹く!ジャガー 11」 うすた京介 あー、なんかまた面白くなってきちゃったなあ。というかこのスタイルで何巻続いていくのでしょうか。内容そのものよりもそっちに興味が出てきた。というか、やっぱなあハマーがなあ。浜渡さんが最低すぎて…

2006-06-26

■ [テレビ]本日昼ドラで見た思いだしたら使ってみたい形容詞 「顔のうるさい中年」「ananのセックス特集が服着て歩いているような女」 ■ [雑記]キン肉マンを絡めた口説き文句 「言葉の意味はよく解らんが、とにかく君のことをもっと知りたい」 ■ [プロレス]…

2006-06-25

■ [漫画]「もやしもん 3」 石川雅之 あーもうだめだーこの人の描く女の人が一種類にしか見えないよう…。服装と髪の色とかで区別は付くのだけど一瞬わからなくなる。とりあえず納豆の話とか酒の話とかシュールストレミングの話などのかもすぞ系統の話は面白か…

2006-06-24

■ [雑記]思いつきばかりで幾数年 「あの君さまの大盛りはいずこぞや」 ■ [雑記]自分で思いついてうわあって 「学校ないし、家庭もないし、ヒマじゃないし、カーテンもないし、花を入れる花ビンもないし 嫌じゃないし、カッコつかないし、飛影はそんなこと言…

2006-06-23

■ [読書]「もつれっぱなし」 井上夢人 あーこんな本あったんだーと思って何気なく読んでみたらえらい面白かった。この人の本は当たり外れが大きいというか、長編はすべて面白かったのに短編ものは今ひとつピンと来ないという印象だったんですけども、これは…

2006-06-22

■ [雑記]DS ニンテンドーDSのDSは何かの略ではなかったかと言われたのでそれはきっと大好きの略でニンテンドー大好きという話なのではないでしょうかといったらマジで?と聞きかえされた。 ■ [日記]誕生日日記 しつこく誕生日のネタで日記書きますけど、誕生…

2006-06-21

■ [雑文]ショウユスキー 自分でも薄々は感づいておりつつ、何人かの人から続けて指摘されたので改めて気がついたのだけど、どうも俺は醤油が好きすぎるらしい。人とめしを食っていて必ず醤油をかけすぎるだの醤油を使いすぎるだの言われるんだけども、俺の中…

2006-06-20

■ [雑記]パナマパナ 今日ラジオの交通情報を聞いていたら「パナマインター」という単語が耳に入ってきたので、日本にパナマが…パナマ…と思ったら花輪インターの聞き間違いだった。それだけならばよくある聞き間違いなのだろうけれども、パナマと聞いて何故か…

2006-06-19

■ [プロレス]タモンズさん NOAH鑑賞。GHCタッグの森嶋・ヨネvs小橋・本田を見てたんですが、このあいだ森嶋が異常に強くなったかのように見えたのはvs三沢光晴であったからなのかもしれないというような気分になった。三沢は相手を強く見せる能力というか結…

2006-06-18

■ [読書]「禁煙セラピー」 アレン・カー 読み終わるちょっと前から煙草がやめたくてどうしようもない感じになっていたのですげえっちゃすげえ本だと思います。というか、ある程度煙草をやめたいと思っている喫煙者が読まなければ意味のないものかもしれない…

2006-06-17

■ [テレビ]吾輩は主婦であるの件 グループ日記で感想にもなんにもならない視聴実況メモをつけ続けている例の昼ドラですが、今週の放送で折り返しということで、どう考えてもあっという間の全四十回であり、あとひと月もしたら終わってしまうの…帰ってきてビ…

2006-06-16

■ [ネット]テキストブログ テキストサイトとブログの違いについて今更考えてみたのだけど、テキストサイト全盛期の頃というのはみんながみんないかにしてボケるかというところに小宇宙を燃やしていたような記憶があるというか、現存するテキストサイトもそん…

2006-06-15

■ [日記]ありのままに起こったことを話すぜ日記 原付で雨の中とぼとぼと帰っておりましたら、自分の右上空に鳥が群れになって飛んでおりまして、最初はおお、ロートロートロートだなおいなどとのんきに構えておりましたらば、どんどんと鳥の数が増えていって…

2006-06-14

■ [プロレス]閃光肘打ち 今日の俺はひたすらに武藤敬司さんのフラッシングエルボーにおける無駄な動きというものについて考えておりました。人は頑張れば速く落ちることが出来るのか。立ってるポジションから寝るまでの間に勢いを付けることが可能なのか。そ…

2006-06-13

■ [雑記]自己不信 最近メガネが見当たらなくなったりしたときには、メガネを探す前に自分が眼鏡をかけているかどうかを確認するようにしている。 ■ [ネット]エービーシーディーイーエーフズィー はてなのヘッダの所にある三角のポチポチをなんとなく押してい…

2006-06-12

■ [読書]「ジョッキー」 松樹剛史 久々に普通の正しい小説を読んだような感覚があったのだけど、じゃあ普段俺は何を読んでいるのかという。これはネットで結構評判がよかったので読んでみた。色んな事情から能力はあるのだけども生活も成績もパッとしない、…

2006-06-11

■ [漫画]「エアマスター 1~28」 柴田ヨクサル 前半に比べて後半読み進むスピードが速いこと速いこと。谷仮面読んで大ゴマ使いという印象はあったけども、大ゴマバトル漫画になったらあっという間に読み終えてしまった。自分の中ではバキを全巻読んだときと…

2006-06-10

■ [日記]土曜日の朝日記 前回のワールドカップであれだけ盛り上がったのは、タイミングと時間帯がよかったからなんだろうな…つうようなことを思ったりしている。というか前回のワールドカップ直前にネットに日記的なものを書くということを始めたわけであり…

2006-06-09

■ [雑文]集中痩せ このあいだ職場で昼飯を一人で食べているときにふと思ったのだけど、めしを食べるときにめしを食べることだけに集中して食べていると、結構な満腹感を得られるのではないでしょうか。普段めしくってるときにはテレビ見たり、人と話をしたり…

2006-06-08

■ [雑記]もしかしたらこの人とは仲良くなれるのかもしれないと思うとき ジャンボ尾崎風の髪型を見て、ジャンボ尾崎みたいとは言わずに天山広吉のようだと言った瞬間。 ■ [漫画]格好いい名前コン 古今東西漫画に出てくるむやみに格好いい名前を思いつく限り羅…

2006-06-07

■ [漫画]「キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 3」 ゆでたまご シュラァ~~ッ!スワッタァ~~ッ!ティトーッ!ということで、奇声がものすごいことになっている究極タッグ編でありますが、3巻出てるのは知ってたけどなんとなく読んでなかった。しかし読んで…

2006-06-06

■ [日記]666日記 今年は2006年であり、今日6月6日は6が3つ並ぶ日であり、今日はロクさんの日ですよおめでとうやあやあありがとう、的なやりとりはあったようななかったような感じなんですけれども、idの末尾に666が付いている人などというのは意外と沢山いる…

2006-06-05

■ [格闘技]PRIDEのあれ もう高田延彦の鳥肌立ったとか鳥肌立ったとか鳥肌立ったとかの自分のことを解説する解説が聞けなくなるのが残念です。あとふんどし太鼓とか。というか冗談抜きでなんか一瞬目の前が真っ暗になった。ショックで。鳥肌立った。しかしこ…

2006-06-04

■ [読書]「くノ一死ににゆく」 山田風太郎 ちくま文庫山風忍法帖短編シリーズ。しかしくノ一という字はひらがなとカタカナと漢字が混ざっているわけで、非常に変換しにくいものであるなと今思いました。とりあえず山風忍法帖を読むことは習慣的なものとかし…

2006-06-03

■ [格闘技]K-1ソウル 見た見た途中から。見始めた瞬間に堀がアーツにボコボコにされていました。やっぱこの間のホースト戦は本当に調整してなかったんだろうなあ…というくらい動きが違ったのではないだろうかと推測した。あと藤原紀香がうるせえ。何様か。紀…

2006-06-02

■ [漫画]「エマ 7」 森薫 なんか壮大な話になるのかな…と思ってたら終わってしまった。6巻まで読んだ感想ではお楽しみはこれからでしょうかみたいなことを書いたような気がするのだけれども。この作者が自分の描いたエマのことが好きで好きでたまらないので…

2006-06-01

■ [雑記]今日の夢想 ザクの腰回りとか口の所にあるパイプにメロンソーダが流れていたら素敵やん…と思った。 ■ [日記]MP3プレイヤー購入日記 以前に無惨な壊れ方をした事をここに書いたRIOのポータブルオーディオプレイヤーショックから抜け出すために、そろ…