2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2011-02-28

■ [日記]しるかけごはん 好きな食べ物はしるかけごはんでおなじみ丸井マリですけども、自分も非常にしるかけごはんが好きです。お茶漬けはもちろん、クッパとかそういう系統も好きですし、雑炊だって汁気が多い方が好きですよね。ですよねってなんだ。まあし…

2011-02-27

■ [テレビ]仮面ライダーオーズ ゼイヤー!ということでシャウタの回だったわけですけど、なんにしてもオーズはコンボが強烈すぎて発動した時点で終わったなというか、心の中の冬月先生が勝ったなって言うので、俺はああって答えるわけですけども、シャウタが…

2011-02-26

■ [テレビ]タモリ倶楽部 タモリクラブってカタカナで書くとスリムクラブみたいですねじゃなくて、こたつに入ったまま出来るお茶の間アートの回。ミカンを妙な形に剥く人とトイレットペーパーで折り鶴作ったりする人と綿棒で箱作る人と軍手で遊ぶ人が出てきま…

2011-02-25

■ [日記]スマホン 携帯電話で通話以外に何かをするということをまずしない自分ですけども、こう、若者のケータイ使いこなしっぷりを見る度に、おれはこう、時代から取り残されていきおるのだな…っつうか、iモードとか超不便じゃねえっていうか、パソコンで普…

2011-02-24

■ [日記]敏感乳首 何でも漢字四文字にすると実際にある四文字熟語のような気がする。まあそんなことはともかく乳首ですよ。いや本題ですよって書こうとしたら乳首が出てきた。まあなんだ、男の乳首なんて性感帯以外の意味ではアクセサリーでしかないっつうか…

2011-02-23

■ [日記]道は大体つながってる カーナビばっかり使ってるからいつまで経っても都内の道が曖昧でおなじみの自分ですけども、昔はこう、カーナビに頼らずに地図だけ見て行ってたよなって地図見ながらなんとなく走っていると、知ってる道に出て、いろんな道がこ…

2011-02-22

■ [日記]急に靴を買う 久々に衝動的に革靴を購入したのだけど、普段革靴とか全く履かない生活しているからなんかとんでもない革靴買いそうになるのでいかんなと思う。ブッチャーみたいなのとか買いそうになる。いつも。すげえ先が尖っててちょっと上向いてん…

2011-02-21

■ [日記]100メガショック 我が家にフレッツ光がやってきた。料金的にADSL+電話回線より若干安いということで、なんで今までADSLにこだわっていたのかよく解らなくなり急いで契約した。今までADSLの26メガサービスで2メガくらいしか出てなかったのが、一気に…

2011-02-20

■ [テレビ]仮面ライダーオーズ 伊達さんの本職ってなんだろう。前職か。まあ傭兵とかそういう類なんだろうけど、伊達さんグリード相手だと本当に何も出来なくてつらいな。伊達さんの後釜であろう後藤さんもすっかり給仕が馴染んでしまってねえ。伊達さんの回…

2011-02-19

■ [日記]タモリ倶楽部 乾物屋でなんか作って酒を飲もうの回。升さんやら藤森やらが順当に失敗していく中、タモリがものすごく適当な料理を作って周囲をうならせていくといういつもの構図。というかいつもは周りがもっと料理うまかったりするけど今回はあまり…

2011-02-18

■ [日記]iPodとかiPadとかiPhoneとか iPhone欲しいって今思っているんだけど、docomoの人としては今SoftBankと契約するのってなんか負けた気がする…というか、iPhoneだけで電話機能全てまかなうことが出来るのかという不安もあり、どうせ2台持つならiPodtouc…

2011-02-17

■ [日記]3DOリアルが3Dだったら 地デジになってテレビの中の人たちがいきなりすごくリアルになって困っている。今までアニメ絵だったのが劇画になったような。そんな感覚。しかしまあリアルになることはきっといいことなのだろう。しかしまかり間違って3Dテ…

2011-02-16

■ [日記]地デジのテレビになった うちに液晶テレビ様がやってこられたのですが、まあさすがの画質であり、黒い線も無くなってすげえ画面がでかくなったような気がするので、やっぱいいなあ、今別に全然見られるレベルのブラウン管のテレビを捨ててでも買った…

2011-02-15

■ [日記]みんなやさしく ひとにやさしくと言ったのはブルーハーツだったけど、なんかこう、自分に優しいなあというか優しかったよな俺って最近思う。自分に厳しくしてこなかったなあと。部分部分では異常に自分に厳しくしてたときもあったけど、それは厳しく…

2011-02-14

■ [日記]積雪日記 あー雪降ってきたなあと思ってたらどんどんどんどん積もってきて帰ろうとしたら自転車に乗ってたこと思い出して、これ自転車乗って雪道ってすごいハイテクニックだなあと思いつつゆっくりよろよろ帰って来た。自転車のスタッドレスタイヤっ…

2011-02-13

■ [テレビ]仮面ライダーオーズ 僕これから弁護士を目指します的なことを言ってましたけど、前から弁護士志望じゃなかったかあの人。司法試験に受かりたかっただけか。検事とか裁判官とかそっちの方だったか。よく解らん。まあとりあえず正義は正義でも自分基…

2011-02-12

■ [プロレス]タモリ倶楽部 昭和のプロレス技を復活させようの回。なんかこう、タモリが乗り気じゃない企画の時は浅いなあと思った。とりあえず棚橋と田口という人選はどうなのかしらと思ったのですが、やっぱこういろいろあるんだろうな。あれが中西とライガ…

2011-02-11

■ [日記]パスポートプリーズ パスポートを作った。具体的にどこかに行く予定があるわけではないが、外国に行くかもしれないという可能性だけで作った。だってパスポート作るのに一週間くらいかかるのですよ。来週行くよとか明日から行くよとかそういう話に対…

2011-02-10

■ [日記]いわかん 鼻の中になんかいるときありませんか。なんかちょっと違和感があるというか異物感があるというか。鼻毛なのかはなくそなのかなんだかよく解りませんけど、落ち着かないことこのうえない。どうにかしようって頑張ってるとそのうち鼻血が出る…

2011-02-09

■ [読書]血涙の話 楊家将の続き。楊業は死に楊家軍は壊滅状態に陥ったが、生き残った六郎と七郎は宋に反感を抱きつつも楊家軍を再興するために働き続ける。楊業を倒した耶律休哥は石幻果なる武将を拾い手元で育てるのだがその石幻果は…という感じで話は進ん…

2011-02-08

■ [読書]楊家将と血涙を読んだ 久々に読書などというカテゴリを書いておりますが、最近本読んでも感想書くほどでもねえなっつうか、感想を特に抱かないというか、実際あんまり本読んでないというか、基本的に北方三国志と北方水滸伝ばかり読んでいる感じなの…

2011-02-07

■ [日記]ゲーマー日記 最近ゲームばっかりしてる。嫁の買ったラストストーリーをやったらそれなりにはまり、Yahoo!の対戦ズーキーパーにもそれなりにはまり、思い出したかのようにパソコンのアスカ見参をやったりしている。あとトロピコとかいまだにやってる…

2011-02-06

■ [テレビ]仮面ライダーバッタ オーズ。伊崎充則が出ているなー懐かしいなー長渕ーと思いながら見ていたらわりと難しい話になってきて、おいおいこういう路線に手を出すとややこしいっつうかぐだぐだになりがちじゃないですかと不安になった。だって敵のバッ…

2011-02-05

■ [テレビ]タモリ倶楽部 武士ブームということでちょんまげ文化を振り返ってみる回。みんなちょんまげヅラを被っていたなかタモリはやっぱりかぶり物していなかったのでほうかほうかと思いました。つうかちょんまげ自体にいろんな意味があるということはなん…

2011-02-04

■ [日記]マクー空間的な 普通に話してるときになんか飲み屋っつうか居酒屋で喋ってるときみたいなテンションになるときがある。最近なんか感じる。あ、今ここなんか歪んで居酒屋が紛れているって思うときがある。しかし今書いてて思ったけど、歪って不正と書…

2011-02-03

■ [日記]スーパーサイヤ人21 ドラゴンボール改をなんとなく見続けてしまって、久々にドラゴンボールの原作読み直してみたら、なんかものすごいテンポのいい漫画で驚いた。昔読んでた頃はなんかだれだれで同じことばっかりやってる印象だったのだけど、今読む…

2011-02-02

■ [日記]キングカズみたいな頭にするところだった ひさしぶりに髪切り行って帰りに本屋に行ったら三浦知良の本で「やめないよ」というのが出ていたので、お…おおーってなりました。たぶん内容はすごくいいこと書いてあると思うんだけど、すごくライトな感じ…

2011-02-01

■ [日記]災いは口の元 長年わたくしなどの日記などを読んでくださっている方々におきましては、言うまでもなく薄々感づいておられる方もいらっしゃるかもしれないので、わざわざ書くのもあれなんですけど、わりと自分、人見知りな方でして、まあそれもなんか…