2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2012-08-31

■ [日記]夏休みが終わるない まあ毎年思うけど八月三十一日の焦燥感がなくならないというか、明日から九月っつうか、九月っていうともう年末まで止まらない感じというか、もうなんか気分的にはよいお年をーつってもいいような気がします。いわないけど。しか…

2012-08-30

■ [日記]やさいせいかつ 最近野菜ばかり食べているというか、コンビニなんかでもサラダを買って食べたりしてるんですが、ドレッシングが別売りだったりするので、たまに買い忘れたりすることがあってそんな時は非常にむなしい。というかマイマヨネーズとかを…

2012-08-29

■ [プロレス]数年ぶりに週刊プロレス買いそうになった なんかもう結果知っててうんうんなるほど今の全日本プロレスはそういうことになっているのかーすげえことだなーなどと軽く思っていたんですけど、実際に船木誠勝が三冠ベルト持ってる週プロの表紙見たら…

2012-08-28

■ [日記]食間 坐骨神経痛対策の最終手段として、漢方薬に手を出してみたんですが、服用方法に食間に水またはお湯にて服用しますって書いてあってどうしようと思っている。食後っていうのはまあまず忘れないし、食前もまあなんとか守れるとは思うんだけど、食…

2012-08-27

■ [テレビ]北斗のケンシロウ なんか話が進まないのでそれなりの感じで見ている北斗の拳の再放送ですけども、今まで出てきた南斗聖拳の技で南斗爆裂拳とか南斗人間砲弾とか南斗列車砲とかがよく考えるとすごすぎるよなあと今しみじみと思っている。見た瞬間は…

2012-08-26

■ [テレビ]仮面ライダーフォーゼ フォーゼ!オワター!という事で見たくないものを無理して見るのはつらいものがありましたな。しかしまあゴーバスじゃないけど途中から急に面白くなったり楽しみになったりする事ってあるからなあ。でもフォーゼ見てて面白い…

2012-08-25

■ [テレビ]タモリ倶楽部 勝田アナの偏食を克服する回。こういうの見ていると、たいていのものを美味しく食べられるってわりと幸せなことなんだろうなと思います。つうか自分で偏食って意識しているものなのですかね偏食家の方々は。好き嫌いが多いも偏食も同…

2012-08-24

■ [日記]いんど なんかこう、汗止め的な意味で頭にタオル巻いたりすると、人によって色んな雰囲気を醸し出すんですけど、自分の場合なんか昔のアイドルっぽい感じのタオル巻きになってしまいがちなので改善していきたい。最終的な目標はインド!という感じで…

2012-08-23

■ [日記]ビール飲まないとか 家帰ってビール飲まないとかそんなんでよく生活していけるねー俺には考えられません!みたいなことを何度か口にしたことがあるのだけど、苦笑いされるばかりであんまり理解してもらえず寂しい。俺はビールを飲むために仕事してい…

2012-08-22

■ [日記]わらう 最近の娘はよく笑ってくれるので楽しいのだけど、なんだかバリエーションも増えてきて、口だけ笑う、顔だけ笑う、声出して笑う、爆笑するなど色々感情表現の幅が広がってきているのですけど、たまに鼻で笑うときがあるのでたじろぐ。普通にふ…

2012-08-21

■ [日記]おつりぎゅ なんかこう、おとなしそうなコンビニの店員さんがおつりを渡す際に両手で俺の手をぎゅっと包み込んできたので、おお、なんだこの店員…まさかあれか…そうか…って思ったので、そういうサービスをする風俗店を始めようかと思ったのだけど、…

2012-08-20

■ [日記]誰も見てない 場所を移して日記書き始めてちょっと経ちましたけども、なんつうかその、以前からあんまり見られてる感というか読まれてる感は意識してなかったんですが、こっち移ってからますますそれに磨きがかかったといいますか、本当になんにも気…

2012-08-19

■ [テレビ]仮面ライダーフォーゼ 豚星くんが色々言って弦太郎があれこれやって、ラビットハッチが壊されて、理事長が超新星のお姿になってなんか色々最終回に向けてやっているような気がするのだけど、全く頭に入ってこないのでもう諦めた。もうどうしたって…

2012-08-18

■ [テレビ]タモリ倶楽部 人が来ない博物館を巡る回。金庫の博物館普通に行きたいなと思った。金庫ってすごい魅力的というか、あのからくり感覚がわりと好き。ブレーキの博物館もまあいいし、翡翠とかもよろしいと思いますが、金庫がいちばんよかった。あとコ…

2012-08-17

■ [日記]ブチハイエナのガリガリタイム お盆休みに行ったタダの動物園。謎看板タダで見られるマリリンマンソンみたいなフラミンゴ。タダで見られる巨大カピバラ。タダで見られるツキノワグマ。タダなので喋ってくれない巨大オウム。タダなのでなかなか止まっ…

2012-08-16

■ [映画]探偵はBARにいるを見たよ とりあえず北海道怖えーってなった。大泉洋がハードボイルドってどうなんだろうかってしばらくの間不安になって見ていたのだけど、まあ最後まで不安というか、どっかでふざけはじめてくれるんじゃないかという淡い期待が裏…

2012-08-15

■ [日記]ブルーなレイのレコーダー 二年くらい前の誕生日に買ってもらったブルーレイレコーダーですけども、シングルチューナーだったんで、見たい番組が重なるとどっちかを諦めなければならなかったんですが、今回唐突にダブルチューナーのレコーダーを買い…

2012-08-14

■ [日記]甲殻類アレルギー 今までずっとエビアレルギーがあって、しばらくカニ食ってなかったんだけども、最後にタラバガニかなんか食ったとき大丈夫だったから、カニアレルギーではないって言い張ってたんだけど、今日冷凍のボイルガニ食ったら普通にアレル…

2012-08-13

■ [プロレス]G1見た 世間的に新日本プロレスすげえみたいな感じでものすごい盛り上がりを見せているような感じがするのですが、まあそれなりに面白いなあとは思うものの、やっぱりそれなりの盛り上がりかたしか出来ていないので、オカダ対アンダーソンの決勝…

2012-08-12

■ [テレビ]仮面ライダーフォーゼ こ、校長…あんた、意外と男だったよ…。まあ今週始まった辺りで校長の策略だっていうことはすぐに解ってしまいましたけど、先週の時点では完全にだまされていた。つうか豚星くんがコアスイッチっていうのはあれですけど、コア…

2012-08-11

■ [テレビ]タモリ倶楽部 隅田川線香花火大会の回。線香花火の作り方というか普通の花火の作り方もやってましたが、ああいう仕組みなのな。というか関東と関西で線香花火に違いがあるとか知らんかった。がしかし、ひたすら明るいところで花火っていう企画自体…

2012-08-10

■ [日記]ぺ 最近の趣味はどうにか上手いこと人をそそのかして、ペヤングの激辛かれーやきそばを食わせて、食べ終わったあと悶絶しているのを楽しむことです。しかし前の赤いやつに比べるとただ辛いだけじゃなくて、カレーのうまみがあるから結構もりもり食え…

2012-08-09

■ [日記]にぎりめし 嫁に朝食用のおむすびを作ってもらい始めて結構経つのだけど、たまに諸事情あって自分でおむすびを作ると非常に美味しくないので困る。なんでこんなに違うのか。愛情の問題か。いや多分違うな。単純に握り加減と塩加減だけの問題だと思う…

2012-08-08

■ [日記]八月八日はパパの日 普通に日記書くの忘れましたので、いい機会なのでこの日はそのままにしてスルーしようかと思ったのですが、なんとなく毎日書く呪いから逃れられておりませんで、ねつ造してでも毎日書いていることにしてしまう病なので、なんとな…

2012-08-07

■ [日記]さんじゅうご 35歳になってから初対面の人に年齢を聞かれて、「35歳です」って答えると、今のところ100パーセントの確率でえー若いねー的な返しをされているので、なんだなんだ34のときにはなかった現象だなってよく考えてみたら、もう世間のイメー…

2012-08-06

■ [日記]エスプレッソーダって言いたかっただけなんじゃないか なんかこう、定期的にコーヒーに炭酸入れた商品て出てきてるような気がしますけど、大体なぜかいつもブラックに炭酸入れて失敗してるのが多いので、マックスコーヒーとかに炭酸入れたら美味くな…

2012-08-05

■ [テレビ]仮面ライダーフォーゼ 弦太郎VS理事長の構図は非常に面白いといいますか、校長先生がブラフとかじゃなくってあっさり裏切ったのは笑った。リブラのスイッチまで渡す策略だったら相当のタヌキですけど、そこまでの戦力差があるわけでもなく、どちら…

2012-08-04

■ [テレビ]タモリ倶楽部 なんか変な楽器を演奏する変な人を鑑賞する回。ライセンス出てたのにライセンスが弄られなかったので、ランクアップしたなあと思った。というかあの変な楽器は他でも見たことあったけど、まあすごいんだけどなんでそっちいっちゃうん…

2012-08-03

■ [日記]日記中毒者のあれ とりあえずなんか勢いではてなダイアリーやめてしまったけど、あのときはああするしかなかったというか、あの広告の出し方で日記書き続けろっていうのがきついというか、基本的にあんまり長文ではなく、縦長サイトではないので開い…

2012-08-02

■ [日記] ハテナグループ、カ…