2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2013-07-31

■ [日記]大安吉日 コインパーキングに車止めてて、出ようとしたら精算機がうんともすんともいわなくて、1時間くらい待たされたあげくに無料で出させてくれたのはいいんだけど、なんかこう、どうにかして出られないかという事を考えているときに同乗していた…

2013-07-30

■ [日記]日めくり担当 日めくりカレンダーの日めくりを担当して幾数月、だいぶんものぐさ感が増幅されて、気がつくと四日くらいめくっていなかったりしている。まあまとめてめくるわけですけども、そのうち一週間とかずれて、そのまま一週間前の日にちを生き…

2013-07-29

■ [日記]しゃべるのだ 娘はいつになったら単語を喋るのだろうと思っていたんだけど、なんか自分のイメージではある日突然おとうさんだのママだのそういった単語を口にする感じだったんだが、最近の娘を見ていると、わりとなし崩し的に単語を口にする様子であ…

2013-07-28

■ [テレビ]仮面ライダーウィザード インフィニティが相変わらずチート過ぎるっつうか、ゲートをおとりに使うって考える時点ですごいまともだなと思ってしまったんだがどうなんだ。大元をどうにかしないといつまでもこんなのが続くと思えばそういうちょっと外…

2013-07-27

■ [テレビ]タモリ倶楽部 プロ雀士が脱衣麻雀に挑戦の回。プロってもアンジャッシュの児島だし、脱衣麻雀つってもすんごい昔のだし、もはや今は脱衣麻雀自体がゲーセンにおいて衰退の一途をたどっているとか、なんか全体的に悲しい感じであった。まあお恥ずか…

2013-07-26

■ [日記]普通のラーメン なんかこう、ラーメン屋に行って店主のこだわりみたいなのが垣間見えるとむむむ…ってなってしまう。あと客へのおもねりなどが見えてもむむむ…となってしまう。面倒くさい。なんというか俺は普通のラーメンが食べたいのだ…っていうか…

2013-07-25

■ [日記]ゴリラライブ ゲリラ豪雨って夕立のことじゃないのかと思うのだがどうなのか。まあ明らかに異質な降り方をするときもありますけど、俺の中では夕立だと思っていきたい。

2013-07-24

■ [日記]株を売ったり買ったりする まああんまり人に言うことでもないのだろうけど、最近というか結構前から株とか買ったりしてるのだけど、なんかこう、金儲け云々より、なんつうかこう、精神力の鍛錬的な要素が非常に強い行いというか、なんかこう、だんだ…

2013-07-23

■ [日記]真面目なことを書かない なんかいつからか、ここの日記に真面目なことを書かなくなっているんだけども、なんかこう、昔はもっとなんか直球で思ったことをそのまま書いていたんだけど、今読み返すとそういうのすごくつらい。なんかこう、どうでもいい…

2013-07-22

■ [日記]進撃の巨人を見ている 原作の進撃の巨人がなんかこれすげえおもしれえなってなったのは、絵柄のせいか誰が誰だかよく解らないままにどんどん人が死んでいき、主要なキャラガンガン死んでいくとかすげえバイオレンスっていう感じつうか、まあ残酷な漫…

2013-07-21

■ [テレビ]仮面ライダーウィザード むむむ。特に感想がない回再び。面白いような気はするんだがなあ。頭に入ってこないときがあるというか、断片的におもちゃがどうとか息子の形見だとか子供の頃の先生とか賢者の石とかドーナツ屋きもいとかそういう。しかし…

2013-07-20

■ [日記]タモリ倶楽部はお休みだよ 水を飲んでいます。ものすごく飲んでいます。死ぬほど飲んでいます。水中毒になってもおかしくない勢いで飲んでいる。最終的にはなんだ、書くことないんだ。ないんだよ。今水中毒の件で三十分固まってた。自分が。そして固…

2013-07-19

■ [日記]書いたり書かなかったり書いたり ローカルの日記が飛び飛びになってきた。書くことというか書きたいことはあるんだけど、やっぱ二つも三つも書くところあってもあんまり書くことない。というか同じ事書くのもあれなのでなあ。いや書きたいことあるけ…

2013-07-18

■ カテゴリわけをやめたい 基本的に書いてることが全部日記なので、カテゴリを分けるのをやめようかと思う。だいぶん前からやめたかったんだけど、なんか習慣でやり続けていた。テレビの感想も日記でいいです。わざわざくくりを作るようなものでもなく。まあ…

2013-07-17

■ [日記]ゴルゴ13を見ている MXでやっているので、新作かなんか全然解りませんけど見続けているんですが、最初よく解らなくてデューク東郷の声がひどいというかこんなん違うなんか違うって思ってたんですが、舘ひろしがやってるのを知って、ああまあちょっと…

2013-07-16

■ [日記]ネクサスセブン帰ってきてた 修理に出してたネクサスの7さんですが、先週土曜日に無事に帰ってきておりました。画面そのものを交換してくれていたらしく、完全復活はよいのですが、この一週間くらい7インチタブレット無しのスマートフォン生活を送っ…

2013-07-15

■ [日記]成長 娘がふすまのところにガンガン尻をぶち当ててどっこんどっこんやるのを気に入っているらしくてよくやるんだけど、遅い時間にそれはまずいだろうつって、指を立ててしーって言うと一緒にしーつって、静かにしてくれるのかと思いきや、小さな音で…

2013-07-14

■ [テレビ]仮面ライダーウィザード オールドラゴーンという事で、なんかこう、色々なことが明らかになってきたような気がするけど、そんなことはなかったような気もするぜといいますかね、別になんかお話の中身に興味がなくなっているここ最近なんですけど、…

2013-07-13

■ [テレビ]タモリ倶楽部 環状6.5号線で鮫洲から大山に行こうの回。そもそも山手通りが環状6号線であることすら知らなかったし、そもそも環状じゃねえし、そもそもそもそも環七だって環状じゃねえし。つうかまあいずれ道路になるところに住んでる人たちという…

2013-07-12

■ [日記]それはおいなりさんだ ウォシュレットとかで、おしりのマークのところに書いてあるの、あれ尻じゃなくてふぐりですよね多分。

2013-07-11

■ [日記]俺は腹が減っているだけなんだ 何の因果か今日のあまちゃんを三回も見ることになってしまい、なんかイライラしたんだけど、あまちゃんがいつまでもあまちゃんであることにちょっとおじさんイラッとしたなといいますか、チャンスをもらってもそれを生…

2013-07-10

■ [日記]710 納豆の日ですが卵かけご飯を食べた。卵かけご飯を年に二回くらい食べたくなるときがありまして、今日がまさにその日だったので食べたんですけど、白身捨てて黄身だけ食べたのだけど、満足度はあまり変わらなかったので、多分卵なくてしょう油か…

2013-07-09

■ [日記]おじさんの冗談 駄洒落みたいなものを思いついたときに、そのままインターネットに書き記すのに抵抗を覚えるので、今までにそれを思いついた人がどれだけいるのかって検索して、あんまり思いついている人がいなければそのまま書いてしまうんですけど…

2013-07-08

■ [日記]さばちゃん ヤフーのゲームで獣王があって、懐かしてちょっとやってたら、全然当たらなくて、しかし毎日ログインボーナスつって2000ポイントっつうか、2000円もらえるので、毎日2000円のおこずかいもらってパチンコ屋に走るヒモかなんかの気持ちが手…

2013-07-07

■ [テレビ]仮面ライダーウィザード 双子の人はメデューサの時は髪で隠してるけど、女子高生になると立派なエラが出てくるのだなあ。結構好きですけど顔の下半分がしっかりしている人。あごが立派な人とか。まあどうでもいいですけど、ソラの人に変なところ歩…

2013-07-06

■ [テレビ]タモリ倶楽部 昔のレシピを再現して食おうの回。大体タモリが自分のオリジナルを作って食うのがメインでしたけど、昔の人はクックパッドレベルでも本を出していたのであろう。当たりも外れも混在した中でねえ。とりあえず小錦みたいな女の人が全然…

2013-07-05

■ [日記]本読んでない 電子書籍がわりと普及しはじめた感じですかねっていう感じのここ最近ですが、本を買うのに現金を支払ったり、注文して現物が来るまで待ったりとかそういう行為をすっ飛ばして、データだけ買うっていうのがなんかちょっと抵抗あるんだけ…

2013-07-04

■ [日記]ネクサス7がちょっと壊れた 半年ちょっとですが、あんまり愛用もしていないネクサス7の液晶がちょっと変な感じになったので、修理に出すことにしました。なにもしていないのに壊れたと言いたいところですが、何かしたかもしれないので、なにもしてな…

2013-07-03

■ [日記]むてきち いまのおかあさんといっしょを見ているとむてきちというのが出てくるんですけど、なんかその人達の小芝居が始まるときに、昔のじゃじゃまる、ぴっころ、ぽーろりーみたいな感じで、むてきち、なんとか、かんとかーっていうくだりがありまし…

2013-07-02

■ [日記]読みが出来ない 将棋とか麻雀とか何でもそうなんですけど、何手先を読むとかそういうのが結構苦手であり、なんというか自分の読みを信頼することができないというか、自分が思ったとおりに相手が動くとか信じられないつうか、対人戦そのものがわりと…