2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2010-09-30

■ [日記]自転車日記 なんか最近自転車乗ってて調子悪いなーって思うことがよくありましてですね、あー空気ちょっと抜けてるのかな…っつうかでも空気抜けてるだけでこんなに調子が悪くなるもんですかね…って思いながら、空気ぱんぱんに入れて油注してあげたら…

2010-09-29

■ [日記]けいたいでんわがこわれるのろいにかかっています また携帯電話が壊れた。この2年くらいで4回だか5回くらい壊れているので俺はもう駄目だと思いますね。しかしもうここまで壊れると、今使っている携帯が悪いのか、もしくは自分の環境が悪いのかどち…

2010-09-28

■ [日記]段取り八分 最近あんまりないんだけど、こう、普通に飯を自分が作るという事になると飯のだいぶん前の時間にとりあえず作れるものは先に作ってしまって、煮物なんか一回冷ますくらいの余裕を持ちつつ、切ったりなんだりするものは全部やっておいて、…

2010-09-27

■ [日記]ウォオン 最近あれが欲しい。焼肉焼くやつ。四角くてガスで鋳物の鉄板が乗ってるやつ。なんかあれで食う焼き肉こそ至高…というような気がしてならない。しかし最近の焼き肉屋は炭火とかそんなんばっかりである。あのテーブルの上にちょこんと乗った…

2010-09-26

■ [テレビ]仮面ライダーノーズ オーズ。そんなにカマキリが使いやすいんだったら最初っからタ・カ・バ タカバ タ・カ・バにすればいいのにね。トラでまともに戦えてるの見た時ねえ。と思ってたらカマキリ取られた。しかしやっぱ戦闘シーンがなんかわけ解らん…

2010-09-25

■ [テレビ]タモリ倶楽部 マイケルジャクソン追悼!ビールのフルコースを作ろうの回。つうかビールだけで70樽用意している店というのがとんでもない事ですねと思ったりもしたわけですが、まあビールっつうのはものすごい種類があって、色んな味わいがあるっつ…

2010-09-24

■ [日記]もうあった すぐに寝てしまう事を寝る癖と呼称して、略称を寝癖にすればいいと決めた瞬間にあっ…って思ったんす。

2010-09-23

■ [日記]あればあるだけ タバコの値上げに向けて買いだめをしようかどうしようか悩んでいる人と話をしていたら、買いだめした方がいいことは解っているのだけど、大量にタバコがある状態だとどんどん吸ってしまって逆にもったいないことになるのではないかと…

2010-09-22

■ [釣り]デジカメの最期

2010-09-21

■ [テレビ]仮面ライダーボーズ オーズ。まだ車壊すかライダーよ。つうかなんかちょっとだけついて行けない自分がいる。まあ毎年の事ですけど。とりあえずノーマル時のおデブさんになんかリアリティがなさ過ぎて、まあ今時漫画でもあんな大食いあんまりいねえ…

2010-09-20

■ [釣り]遠征二日目 まあなんかちょっと小さいの釣れたけど、帰ってくるなりキーボードに味噌汁こぼしてちょっとそれどころではない。

2010-09-19

■ [釣り]遠征一日目 午前中全然釣れず。あ、ブダイが釣れたんだった。んで、午後から頑張ろうと気合い入れたら派手にすっころんで負傷しながらメジナとイスズミをパカパカ釣る。五十くらいのも混じっていたので写真撮ろうとしたらデジカメが大破していた。転…

2010-09-18

■ [テレビ]タモリ倶楽部 山田の中華鍋って素晴らしい!から作ろうの回。山田の中華鍋クイズが大半を占めていて大丈夫かしらんと思って見ていたら、中華鍋作る行程があっという間だったのであっという間に中華鍋出来た。つうか中国の人らはみんな似たような日…

2010-09-17

■ [日記]なんでもはいのボタンをクリックしてはいけない パソコンのことがよく解らないからっつってなんかあると人に丸ごとぶん投げてくる人のパソコンってだいたいなんかわけのわからないソフトが入っていたり、変な設定がいじられてたり、メモリが足りなか…

2010-09-16

■ [日記]めいしん 親の死に目に会いたくない一心で夜中に爪を切り続ける。

2010-09-15

■ [日記]ビッグザブドー 時々でいいから俺はビッグ・ザ・武道の事を思い出して、ネプチューンキングはなんで柔道の防具付けてたんだろう…と思うようにしないとならない。あとキン肉マンに出てくる超人でビッグってつくやつにろくなやつがいないような記憶が…

2010-09-14

■ [ネット]はてなカウンター 最近アクセス数とかって全然気にしてないっつうか、見てもいねえなあと思って、なんとなくこの日記書く画面の下を見たら色々変わってて、いくらアクセスがあったかとか分割して解るようになっておるのか…って見ていたら、これが…

2010-09-13

■ [日記]最後の一枚 ティッシュペーパーがなんかなくなりそうだなとかなんも考えてないときに、最後の一枚を引いてしまうとなんともいえぬわびしい気持ちになる。まあなくなりそうだなと思っているときに引いてもわびしいのだけど。覚悟の問題ですよ。不意の…

2010-09-12

■ [テレビ]仮面ライダーボーズ オーズ。オーズさんは変身したあとの喋りが間抜けすぎて気が抜ける。あと自販機にメダルを入れる姿とか間抜けにもほどがある。ちょっと格好いいとか思ってたのに。つうかオーズはいきなり剣を手に入れてるけどいいのか。最終武…

2010-09-11

■ [テレビ]タモリ倶楽部 海上自衛隊の護衛艦たかなみのベスト20の続きの回。要するに先週の続きということで本来のカレーはそこそこに、機密事項が多すぎて何が何だかあれじゃんねえと思いつつ、副長の喋りになんかごまかされた感じである。まあなんかいろい…

2010-09-10

■ [日記]シャチハタはえらい なんかこう、中学校かなんかの卒業式でもらった三文判かなんかを大事に使い続けている身としては、ここ何年かのハンコのつきにくさというのに納得がいきませぬというかね、お手入れしてないせいだとは思うのだけど、ちゃんと押さ…

2010-09-09

■ [日記]nemui 眠いときに日記を書いても眠い以外の感情は出てこないわけであり、さらには酒なんざ飲んだら更に眠くなること必死であり、まあ眠いときには眠いわけであり、眠いったら眠いので、寝れば寝るとき寝ようっつうことで寝る。眠すぎるときは眠すぎ…

2010-09-08

■ [日記]かかしのカレー 世の中のありとあらゆるカレーの中で最もまずいのが山田うどんのカレーだと思っているのだけど、なんか山田うどんにいくと危険危険って頭の中でアラームがビービー鳴りながらも、なんとなくカレーセットを注文してしまいそうになる自…

2010-09-07

■ [日記]!? なんとなくビーバップハイスクールとかを読んでしまっている最近なのだけど、普通にすごく面白くて驚く。昔読んでた頃はそこまで面白くもなかったような気もするんだけども。好きだったけど。ファミコンのゲーム買うくらい好きだったけど。つう…

2010-09-06

■ [日記]あ これから先、口が開いてる人がいたら「あ、口が開いてますよ」って注意していくだけの人になりたい。

2010-09-05

■ [テレビ]仮面ライダーOOO オーズ。また始まった新しいライダー。今度のライダーはホームレス…っつうか、ノリが電王っぽいですな。タカトラバッタのフォームはフォームの数に際限がないのではないかとか思ったのですがどうやらそういう事もなく、まあフォー…

2010-09-04

■ [テレビ]タモリ倶楽部 カレーを食べにいくついでに護衛艦の中を見せてもらおうの回。とりあえずカレー云々より薬莢でかいと思いました。あとたくわんもでかい。つうかベスト二十の時点で来週に続くかなと思ったのだけど、実際に続いたので満足です。空耳は…

2010-09-03

■ [日記]みじかく 床屋行って今日はどうしましゅかーとか言われたら普通に適当に短くして下さいとか言ってしまうんだけど、まあわざわざ短くしてくれって言わなくても長くすることは出来んわなーがっはっはっは、なめんなよ、かじっちゃうぞ、クランキーって…

2010-09-02

■ [日記]休む なんか自分の見ている範囲で意識して一ヶ月とか毎日日記書くってやってる人が何人かいらっしゃったので、じゃあ逆に自分毎日一応日記書いてるていなので、思い切って一ヶ月くらい休んでみるというのはどうだろうか…と思ったので、じゃあ休む!…

2010-09-01

■ [日記]ライダー 今年も残すところ三分の一くらいになってしまいましたけども、この間の仮面ライダーで久々に普通のライダーキックとかライダーパンチとかのフレーズを聞いたので、とりあえずなんか前にライダーがつけば必殺技っぽくなるんじゃないかと思っ…