2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2017-06-30

■ [日記]6月の終わり 半年ってこんなに早く終わるものでしたっけ…。いつもこの間正月だった気がしていたけど、それがもう今年の正月だったか去年の正月だったか一昨年の正月だったかも定かではなくなってきたので、もうずっと正月になるかもしれない。正月の…

2017-06-29

■ [日記]ビールはみんなに美味いのか ビールの美味さは体調に左右されるのは間違いないので、汗をかく今の季節、最高に美味しい飲み物なんですけども、ビールなんか飲めたもんじゃねえとか言ってる最近の若人とかから極限まで水分を抜いた上でビールを飲ませ…

2017-06-28

■ [日記]ラウンダーズを見た 昔好きだったなあと思って、テレビでやってたラウンダーズをとりあえず録画しておいて見てみたら、なにひとつ覚えてなくてびっくりした。エドワード・ノートンが出てきて驚いている時点で俺はこの映画の何が好きだったのかさっぱ…

2017-06-27

■ [日記]うつわ なんかこう、器の大きい人間に憧れているところがあって、何事にもあまり動じず、色んなことを受け入れて、ちょっと腹が立つようなことがあってもしょうがないなって笑って済ますように心がけてたんですけど、なんかもう器が大きいというか、…

2017-06-26

■ [日記]不毛地帯 なんかこう、ゲームばかりしていると不毛だなこの時間って思ったりすることがあるんですが、まあゲームやってなくてもゲームに費やす時間があるわけで、その時間自体はどっちにしても不毛だと思いますから、ゲームをすることが不毛じゃなく…

2017-06-25

■ [テレビ]仮面ライダーエグゼイド このままいくと一番面白いライダーになりかねないエグゼイド。理由と目的がものすごく明快で入り乱れつつ、ライダーバトルで新たな能力と今までの積み重ねが生きてくるという、それだけでもう、今までだとグダグダになりが…

2017-06-24

■ [テレビ]タモリ倶楽部 航空機を解体したりしたことで出てきたジャンクパーツ売りますの回。飛行機に興味がないタモリのぞんざいな感じが新鮮つうか、電車だったらうるさい方のゲストみたいな感じだろうにつうか、飛行機嫌いなのに空港カレー企画とかあった…

2017-06-23

■ [日記]受け入れた 1日経ってもう俺は40だということを受け入れました。頑張った。40のおじさんとして頑張っていきたいと思います。

2017-06-22

■ [日記]40 オーバーフォーティです。とうとうやってきた40代。まだ現実が受け止めきれていない。永遠に39歳でいられると思っていた。去年から1年間ずっと39なんてもう40みたいなもんだっていう心の準備をしていたので、もう気分は40歳だったはず。はずだっ…

2017-06-21

■ [日記]酒もドラッグじゃん 酔っ払ったときのある瞬間、この世の真理がわかったみたいになる時ありますよね。解ってねえですけどね。解ってねえことも包括した感じの全能感出る時ある。

2017-06-20

■ [ゲーム]クソエンディング なんか急に思い出したけど、プレイステーションあたりのヴァルキリープロファイルとかクロノクロスとかの、正しい展開でラスボスを倒さないとちゃんとしたエンディングが迎えられないゲームというか、後々そういうことだと知った…

2017-06-19

■ [日記]泣いたり笑ったり出来なく 株とかFXやって儲けるためには、ハートマン軍曹に泣いたり笑ったり出来なくしてもらうくらい感情が無くならないと無理なのではないのか。損したときに無になることは頑張れば出来るような気がするが、少しでも儲かったとき…

2017-06-18

■ [テレビ]誰も悪くない エグゼイドがゴルフの回で虚しいので、架空OL日記が終わることへの感想を書こうかと思ったんですけど、最後の最後にバカリズム感を出してきて、妙に心に残ってしまったというか、変な余韻がすごい。しかしなんだかんだでバカリズムの…

2017-06-17

■ [テレビ]タモリ倶楽部 相撲取りと猫の回。相撲部屋と猫で写真集を出してみたはいいものの、どんどん出してしまって、出版社的にどうなってるんですか一体という話だったんですけど、まあとりあえずみんなでちゃんこ食って和解したんだかしてないんだかとい…

2017-06-16

■ [日記]メガネないの無理っす メガネをやめたいっていう強い思いから、極力メガネを使用しないで生きていこうって外してたら、俺はもう視力を矯正せずに日常生活を送るのが難しいということが解ってしまってつらい。本当につらい。父親が目だけは大事にしろ…

2017-06-15

■ [日記]肉巻きブームよ なんかいろんなものに豚バラとかの肉を巻いていくブームみたいなのが世の中に到来していて、まあ盲点だったというか、アスパラ以外にも巻くものいっぱいあったなと思ったので、俺はいろんなものに肉を詰めていきたい。ひき肉を詰めて…

2017-06-14

■ [日記]暇であれ なんか暇という暇がないというか、暇だらけなのに暇つぶしが異常に上手くなったせいなのか、暇を暇と感じなくなってしまっている感じがあって、忙しくもないけど暇ではないという精神状態であり、そもそも暇か忙しいの2つしか選択肢がない…

2017-06-13

■ [日記]ロシアの格闘技 実際のところどうなのかはともかく、今まで比較的大きな体に生まれたせいもあり、自分の身は自分で守れるっていう思いを拠り所にして生きてきた部分があるので、自分は娘に格闘技をやらせたいと思っているし、暴力に対抗するにはそれ…

2017-06-12

■ [日記]日焼けに弱いおじさん 紫外線は6月が一番強いという話を聞くたびにもっと早く言ってよ~って思うわけですけども、先日娘の運動会に初めていってみましたら、久しぶりに炎天下でジリジリと焼かれて、3日たった今日まだヒリヒリと痛むというか、釣り行…

2017-06-11

■ [テレビ]仮面ライダーエグゼイド バイクの人、復活して悪者になり、なおかつよく解らないことをささやいていたので、よくある流れだととりあえず対抗手段がないから、敵の懐に入り込んでおくみたいな感じなんじゃろうかねとも思うんですが、そんなベタな展…

2017-06-10

■ [テレビ]タモリ倶楽部 毒虫の回。痒みとか痛みとか経過を知るために自ら毒虫に刺されて治療もしないし掻いたりもしないとかいう、とんでもない先生出てきてましたけど、まあとんでもないですよ。今説明したのが全部ですけど。探究心だけでそんなこと出来る…

2017-06-09

■ [日記]はてなの日記 はてなダイアリーに新規登録ができなくなるらしいという話を見かけたので、グループ日記よりも先にはてなダイアリーの方が先になくなってしまうのかよという感じでわりと驚きはあるのですが、とりあえずみんなはてなブログ使ってよな。…

2017-06-08

■ [日記]わたしも株で200万ドル儲けたい 「私は株で200万ドル儲けた」というタイトルの本を読みました。以前からなんというゲスなタイトルなんだと思っていて、読む気はまったくなかったのだけど、おすすめしてる人がいたので、軽い気持ちで手に取ったら、軽…

2017-06-07

■ [日記]趣味の時間 最近あんまりゲームやる時間がなくて、だからつって暇が無いわけじゃないんですけど、暇な時間に他のことやり始めるとゲームの優先順位がぐんぐん下がってしまうのおっさん感があってつらい。やらない期間と電源入れるまでのハードルが比…

2017-06-06

■ [日記]エクセルを使いこなせない 人並みにパソコンが出来るってワードとエクセルくらいは最低限使えることよね、パワポも出来ればなおいいよねっていう感じだと思ってて、練習したりもするんですけど、やっぱ必要に駆られないと真面目に覚えようとしないの…

2017-06-05

■ [日記]飲みたくなくもない なんか酒飲み行ってて、いくら飲んでも別段酔うわけでもなく、時間が立つのも遅くなってたりしつつも、自分の金で飲んでるわけじゃない場合の切り上げ方が全然わからないんだけど、スイッチが入らないと全く酔わないの本当にしん…

2017-06-04

■ [テレビ]仮面ライダーエグゼイド CMとかでエムの二重人格設定生きてるの非常に戸惑うので統一してほしい。しかしラスボスの細胞を培養すれば、クロノスのポーズに対抗できるっていう発想がよく解らないんだけどまあ無理やり納得する。ラスボスを攻略できる…

2017-06-03

■ [テレビ]タモリ倶楽部 先週の続きの役に立たない機械の回。なんつうか一個一個全部役に立たないっていうか不毛なんだけど、不毛ならばこその各々の個性が出ていて面白いなと思ったんですけど、なんだかんだでそれを評価している先生が一番面白かったような…

2017-06-02

■ [日記]スキットルが欲しい 今すぐにほしいっていうわけじゃないんだけど、スキットルがあるといざアル中になったときにいつでも強い酒が飲めるじゃないですか。というか、スキットルに麦茶かなんか入れておいて、おもむろにぐいっと飲んであいつ酒飲んでま…

2017-06-01

■ [日記]サメの気持ち なにかつらいことがあると、フカヒレ目的に捕獲したサメのヒレだけ切り取って海中に残った胴体をぶん投げるシーンのあるオーシャンズという映画の投げられるサメの気持ちになって、あのサメよりはつらくないな俺って思ってしのいだりす…