2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2008-02-29

■ [日記]肉日記 四年に!一度の!に!く!の!ひ!ということでヒットエンドラーンな感じですけども、うるう年ってなんのためにありますのかと若者に聞かれたのでそりゃあなた調整に決まってるじゃないのさと答えたわけですけども、なんか話してるうちに自信…

2008-02-28

■ [日記]ぶくぶく日記 成長期でもないのに最近体重ががんがん増えていっているので困る。今現在三十年間と八ヶ月くらい生きてきて一番体重が多い。体重MAXである。ありえないところにありえない肉がついているのでまず何よりびっくりする。いくらこんなはず…

2008-02-27

■ [日記]ウイスキーがボンボン日記 ウイスキーボンボンをいただいたのだけども、日中はわりと運転するので万が一これで飲酒検問とかに引っかかったらどうしようとか不安になったりするのであんまり食べる機会がなくって、夜に思い出したかのように食べるのだ…

2008-02-26

■ [日記]色々買った日記 冷蔵庫とか布団とかもうなんか下手したら十年くらいのサイクルでしか買わないようなものを購入したんですけど、なんか自分の想像を遙かに超える品揃えがあり、こんな滅多に売れないような感じのものの在庫がこんなに…とか思ったんだ…

2008-02-25

■ [雑記]どうしておなかがHELLのかな お腹がへるとかお腹がへったという言葉を普通に使いますけども、それはすなわちお腹の内容物が減るとか減ったとかそういう意味で使っておられるのであろうか皆様はなんてことを唐突に思いついたわけですが、もしかしてお…

2008-02-24

■ [テレビ]仮面ライダー千葉 キバ。もうなんか圧倒的に過去編のお話の方が面白いのなあ。キャラが立ってるっつうか。まあでも基本的に過去で怪人を倒してしまうということはお話の流れ的にはないのかもしれないですけども、そこら辺は上手いこと面白くしてく…

2008-02-23

■ [テレビ]タモリ倶楽部 井筒監督と玉袋筋太郎が色んな種類のお酒を飲みあって嫌いなお酒を当てようっつう飲まず嫌いの回。久々のタモリ倶楽部飲み会という感じで非常にグダグダしておりよかったと思います。趣旨そのものはなんでもいいんですけど、井筒監督…

2008-02-22

■ [雑文]なんか急に考えた なんつうか基本的に自分自身のメンタルに関わること以外には当たらず障らずというか、基本的に事なかれ主義っつう感じがある自分なんですけども、それがまわりから見ると冷たいとかそういう印象をあたえているのではないかというよ…

2008-02-21

■ [雑記]炭酸ではやらない 飲み物を高いところから注ぐ選手権に参加しているのかというくらいにものすごく高いところから液体をコップに注ぎ入れたくなる癖がある。

2008-02-20

■ [プロレス]シャドウさん 大日大戦。なんやいろいろあるみたいですが、とりあえずいつものデスマッチ。いつものデスマッチといえる状況ってなんかとても不自然といいますか、そういうのはともかくとしてシャドウWXはなんかプロレスラーとして致命的なまでに…

2008-02-19

■ [雑記]トイレ雑記 ほんとうにこう、ふと思ったんですけどもね、和式トイレの水洗レバーって基本的にあれ、足で踏むものなんですかね。基本的に手でやってましたけど、世の中の大多数が足でやってるとしたら…と想像したらとても恐ろしくなった。がまあ、今…

2008-02-18

■ [読書]「みんな元気」 舞城王太郎 なんだか久々に読んだら相変わらずわけがわからないけど面白いという感じが増幅されているっつうかなんつうか、この人の本読んだらいっつもそんなことばっかり書いてるような気がするんですけど、実際そんな感じの短編集…

2008-02-17

■ [プロレス]カレークックさん 新日。カレーマンを久々に見たんですけど、ゆでたまごはカレクックを考えたときになんでカレーマンにしなかったのか謎が残る感じだよなあというのを久々に思い出しました。とりあえずTNAの六角形リングは見てるうちにどこ見て…

2008-02-16

■ [雑記]テンションがわからんく 今までの人生で知り合った人の中で、飛行機が飛んでいるところを見るとやたらとテンションの上がる人が何人かいたんですけども、なんとなく思い返してみるとみんな四十代中盤以降の年齢であり、そこら辺の人たちにとって飛行…

2008-02-15

■ [雑記]誓い この先一生肉体労働はしないといったのは中禅寺秋彦さんだったと思いますが、それと似たテンションでこの先一生満員電車には乗らない人生を送りたい…!とわりと切実に思っている。あんなに辛いものって他にあんまり思い浮かばない。でもなんと…

2008-02-14

■ [日記]ジャンクマン日記 年に何回かジャンクマンのことについて思いを馳せるという病気持ちの自分ですけども、この度はジャンケンとジャンクマンってちょっと似てるんじゃないかということに考えが至り、ジャンケンの際のかけ声をジャンクマンホイ!つって…

2008-02-13

■ [日記]釣り日記 釣りを何番目かの趣味に復活してから初めて何匹かの魚を釣ったわけですけども、なんつうかその、魚は食べないけど釣りは好きという人の存在がなんとなく許せなかったんですが、それはもちろん釣った魚は食べましょうという思いがあったから…

2008-02-12

■ [読書]「クワイエットルームへようこそ」 松尾スズキ 久々に三国志じゃない本を読むのでなんか薄いのをと思ってなんとなく読んだらまあ普通に面白かった。松尾スズキの文章自体がわりと好きというのもあったけど、妙な読みやすさがあって、基本的に全面的…

2008-02-11

■ [日記]タブブラウザ日記 だいぶ前からDonut系のブラウザをずっと使っておりまして、最終的にunDonutに落ち着いていたのですが、OSをVISTAにしてからなんか使い勝手が悪くなったような気がしており、しかし他のブラウザを使う違和感を考えてしまうと変更に…

2008-02-10

■ [プロレス]田中さん ワープロ。永田・棚橋vs中邑・後藤の試合を見ていたのだけど、この四人が実質的な今の新日本のトップ4だとか言っていて中西…って思いました。天山はもしかするともう駄目かもしれないらしいしねえ。この四人で今やるつったら負け役が誰…

2008-02-09

■ [テレビ]タモリ倶楽部 古い発動機を愛でようの回。ホンコンさんと半田健人さんは一緒に出る機会わりと多いような気がするけどそんなことないか。なんか最初の脱穀機がもうなんかすごくて、その後のやつはあんまり印象に残らなかったつうか、会長以外の昔の…

2008-02-08

■ [日記]引っ越した日記 がっちりさぼっていたわりになんだかんだで俺の引っ越し瞬発力が炸裂したので一日中動き回って引っ越しをほぼ完遂したんですけども、新居がとりあえず寒いのはともかく、俺はその、なんというか、引っ越しをするたびにADSLの回線スピ…

2008-02-07

■ [日記]チキン日記 なんか久々にものすごく真面目に考えたのですが、うちの近所のケンタッキーフライドチキンのチキンよりもコンビニのフライドチキンの方が美味しいのではないかと思ったりしている。そんなことを真剣に考えているのもどうかとも思うのだけ…

2008-02-06

■ [プロレス]まさださん 大日大戦。デスマッチヘビー級タイトルマッチをやっていたわけですけども、なんかいろいろなギミックというか仕掛けというか凶器の類をもてあましていた感じがしてちょっと面白かった。とくにMASADAが盛大に板に火を付けておいてあん…

2008-02-05

■ [雑記]セットウ セットウハンマーって書いてあるわりとでかいハンマーを見つけて「窃盗ハンマー…ってええー…犯罪のためのハンマーなのか…こんなおおっぴらに売っていいものか…」と思ってたら「石頭ハンマー」のことであったのよと納得したんだけど、石頭の…

2008-02-04

■ [雑記]びっくり健康法 風邪をひかないコツは常に鼻を通しておくことだと思っているんですけども、なんかにビックリすると鼻が通ることがありまして、そういうのを健康法に適用していけるといいなと思ったりしたんですが、なんか前にもまったく同じようなこ…

2008-02-03

■ [日記]運転日記 駐車するときに車止めに結構な勢いでぶつけないと安心できないというか駐車した気にならないというかフィニッシュ感がないとかいうその感覚をなんとかしていきたい昨今。 ■ [テレビ]仮面ライダーバットマン キバ。おいおいこの世アレルギー…

2008-02-02

■ [テレビ]タモリ倶楽部 台車って素晴らしいから一台買ってみようよの回。カナツーという台車の世界ではトップブランドの会社社長を招聘しての台車バトルが。いや台車バトっていなかった。おぎやはぎがいい具合にポジティブな感じで、いつもと違うタモリ倶楽…

2008-02-01

■ [雑記]気まぐれパスタ 「シェフの気まぐれバスターっ!!」つってキン肉バスターをするシェフというのを思いついて喜んでいたりします。