2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2013-10-31

■ [日記]10月に31日があることを認めていきたい いまだに10月は30日で終わりのような気がしているのだけど、8月は夏休みとかで別格だからあれですが、今まで奇数が31日まであったのに、急に偶数なのに31日まであるからおかしな事になっているのだろうか。ま…

2013-10-30

■ [日記]絶賛ストレッチ中 ストレッチポール生活はなんだかんだで続いているのですが、ストレッチポールを畳の部屋で使うとこすれてなんかぼろっちくなってくるようなので、ストレッチポールのためだけに絨毯をひくか、フローリングのお部屋に引っ越したい。…

2013-10-29

■ [日記]わたしはねむいんだ 朝何時に起きようが寝る時間は変わらないんだけども、6時間くらいしか寝なかったときより、7時間くらい寝たときの方が一日中眠いのはなぜなんだ。1時間半周期でなんたらかんたらというのは聞いたことあるが、それにしたって眠す…

2013-10-28

■ [日記]kyapusurokkuga キーボードのAの横にCapsLockがあるのってなんかはんそくっていうka utteruutinizettaikounaru.

2013-10-27

■ [テレビ]仮面ライダー鎧武 なんかもう毎週新フォームだの新ライダーだのが出てくるので、正月明けくらいには20人くらいの仮面ライダーがいたりするんではないだろうか。というか怪人の数よりライダーの数の方が多いんじゃないの。しかしブドウライダーはわ…

2013-10-26

■ [テレビ]タモリ倶楽部 自分で山に登ってそれを録画して編集してナレーションとかを入れる人と語らう回。というかその人がストイックっぽいのに家族のことばっかり気にしていて面白かった。家族をないがしろにしながら家族のことが気になってしかたがないっ…

2013-10-25

■ [日記]テーマ曲欲しい 前から何回か書いているような気がするけど、自分のテーマソングが欲しい。自分が登場するときに流れる曲です。まあ自分で勝手に決めて自分の出社時とかに流せばいいんだろうけど。つうかなんだ、思っているのは完璧にプロレスの入場…

2013-10-24

■ [日記]かんぢ なんかあんまり字を書く機会がない中、たまに字を書くと、漢字があんまり出てこなかったりするんだけど、それでも無理矢理記憶から絞り出して漢字を書くと見たことのないそれっぽいものを書いていたりするので面白い。あと頑張るとわりと書け…

2013-10-23

■ [日記]違いのわかるおっさん なんか黄色というか黄金色で、泡が出てシュワシュワしてれば、ビールだろうが発泡酒だろうがその他の醸造酒だろうが、なんでも一緒だろうと思っていたのだけど、最近だんだん味がわかってくるようになったというか、何でも一緒…

2013-10-22

■ [テレビ]見たくない あんまりにも面白くなくなっていたので見ていなかったんだが、多分1年以上ぶりになんとなく最近のいいともはどうなっておるんだろうつって、笑っていいともをなんとなく見ていたら、相変わらず全然面白くないし、タモリはコーナーに出…

2013-10-21

■ [日記]まあこんなもんでいいか 仕事でも製品でも、なんでこんなものをいわゆるプロと呼ばれる人達が作って、こんな程度のものを作るのかっていうか、なんでこんなものを世に放ったのかなんて思うことがあるんですけど、そもそもの理想はこんなものではなか…

2013-10-20

■ [テレビ]仮面ライダー鎧武 今週バナナライダー出てきたと思ったら、来週メロンもブドウも出てくるというか、仮面ライダー武道だったらいいのにと思ったら違った。まあバナナもオレンジも名前に反映されていないので、ビッグザ武道みたいな名前にはなってく…

2013-10-19

■ [テレビ]タモリ倶楽部 EXシアター六本木だかなんだかの工事中のところを見に行く回。シアターより椅子のことばっかりやっていたような気がします。椅子の座り心地とオカリナ。

2013-10-18

■ [日記]悪魔将軍も復活することですけど 私が人生で一番頭のおかしかった頃ってはてなダイアリーにキン肉マンのことばっかり書いていた時期だとたまに思い返すんだけど、まあ単純に現実逃避していただけなんですけど、現実逃避の対象がキン肉マンてまあわり…

2013-10-17

■ [日記]リコーダーが吹きたい リコーダーが吹きたいんですけど、リコーダーってどこに売っているのだろうというところから始まるというか、中学生くらいの頃にリコーダー全く吹けなくてものすごくつらい思いをしたことを最近思い出したので、人生の汚点とい…

2013-10-16

■ [日記]スマートじゃない スマートフォンのバッテリーを長持ちさせるためのアプリつうのがありますよね。画面消えると通信切るやつ。で、画面戻すと通信戻るっていうものなんですが、これが全然戻らない最近。何かの設定が間違っているのかもしれないつって…

2013-10-15

■ [日記]つかれるということ なんだかんだでかれこれ一ヶ月くらい休んでないんだけど、なんか疲れるというより、休んだら死んじゃうんじゃないかという気持ちになってきているから恐ろしいというかとてもいやだ。社畜。一ヶ月くらい休みたい。

2013-10-14

■ [日記]おとうさん 娘がいつになったら俺のことを呼んでくれるのだろうかと思いつつ、いつの間にかなし崩し的におとうさん的な感じで呼んでくれていたので、途中で諦めてパパって呼ばせようかと思ったこともありましたが、辛抱し続けた回があった。というか…

2013-10-13

■ [テレビ]仮面ライダー鎧武 うむむ。ものすごくだせえっていうか、仮面ライダーとフルーツってものすごく食い合わせ悪いような気がしますけど、というかデザイン的には全然全く納得行かない部分がやはりありますけど、お話的にはすごく面白いというか、仮面…

2013-10-12

■ [テレビ]タモリ倶楽部 トンネル続きの回。興味はあるのだけど見続けることが出来ず、あんまり感想もなく、こんなんだったら書かない方がいいような気がするっていうか、江川達也だけじゃないような気がする今日は。なんだったんだ。ガリガリ君食べてたのだ…

2013-10-11

■ [日記]ベンツともお 今日は団地ともおがもしマンションに引っ越してマンションともおになったら、急にパチプロっぽくなるなあなどと考えていた一日であり、なんかもう疲れたよパトラッシュ。タイガー&ドラゴンの再放送も終わってしまったし。書くことねえ…

2013-10-10

■ [日記]取れない人 俺の周りの普段本とか読まない人とかの間で、完全に村上春樹がノーベル文学賞を取れそうで取れない物書きの人という認識になっている件について。

2013-10-09

■ [日記]お尻を出した子一等賞 なんかこう生きてて本当にちょっとつらいなあと思ったときにアンパンマンの歌を口ずさむことがありますけども、本当につらい時に私はいいないいなにんげんっていいなって歌い始めるのでそういうときは気をつけていきたい。

2013-10-08

■ [日記]こしたい こうじ味噌などをそのまま溶かしてもまあ食えますけど、やっぱりかすみたいなの取り除いた方が食感がよろしいような気がしますっていうか、みそをみそこしでこすとなんかちょっと快感がありますので、ああいった形で色んなものをこしていき…

2013-10-07

■ [日記]黄色い粒 もうなんかアリナミンEXみたいな黄色い粒無しでは生きていけない身体になってしまっている上に、朝飲んで夜寝る前にも飲もうとかしてしまうので、私の体は黄色い粒で出来ています。

2013-10-06

■ [テレビ]仮面ライダー鎧武 鎧武が明らかに見た目あれなので、今回面白くなかったら卒業出来るのかしらっていうか、意地でも見ない一年とかそういう距離感が必要なのかね仮面ライダーともとか思っていたのだけど、どうもまんまと面白かったので悔しい。オレ…

2013-10-05

■ [テレビ]タモリ倶楽部 横須賀のトンネルを探訪する回。そうっすねえ横須賀トンネル多いですもんねえ。基本的に竹山さんが虐げられている回であり、来週も虐げられそうである。

2013-10-04

■ [日記]視力の変遷 なんか最近明らかにメガネの度数が合ってないなあというか、そんなにきつくない程度の度数しか入っていないし、そもそもメガネ必要なのかというレベルだったのに、うすぼんやりしたものを見るときの目つきが悪すぎるからメガネかけようっ…

2013-10-03

■ [日記]じゃないほう 大江ちゃん見たさにモーニングサテライト見るようになりまして、なんとなくその前の通販番組見てるんですけど、そこに出てる黒ブチメガネの頭でかいおやじがどっかで見たことあるなあと思って、4月から見続けてようやくパックンマック…

2013-10-02

■ [日記]オートンに憧れて ランディ・オートンみたいな髪型にしたいなあと思って、坊主のトップがちょっと長いやつなんすけど、まあそれにしたら多分オートンじゃなくてウド鈴木になる確率が68%くらいあるのでやめておこうという気持ちもありつつ、とりあえ…