2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2015-07-31

■ [日記]自炊はじめ なんか自炊っつうか料理面倒だなって思ってる人に、とりあえず肉を焼いて食えと言いたい。食べたい肉に塩コショウして焼いて飯もしくはビールと共に喰らえばそれなりに美味しい。そこら辺を入り口にすると非常に自炊のハードル下がると思…

2015-07-30

■ [日記]また枕買った 枕が気になって買い替えたの3つ目なんですが、下手にお高い枕より、普通のポリエステル枕1000円くらいの方がしっくり来るの、いろいろ試したけどやっすいキーボードとかマウスがしっくり来るとかそういうのと同じであり、高いのすげえ…

2015-07-29

■ [日記]おっさん短パン撲滅委員会 撲滅委員会は作らないですけど、なんかおっさんの短パンちょっと見苦しいんじゃないかって思うようになってきたっていうか、年々短くなってきているような気がするなって二年くらい前から思っていたので、俺はちょっと長い…

2015-07-28

■ [日記]こめのめし なんかおかゆとかたまに作ると、たまに作りすぎてどうやって作ればいいのか途方に暮れたりするんだけど、米を多めの水で炊いて味付ければいいだけなのよね。割と美味しいからこれからはたまに食べようと思うのだけど、病気じゃないのにお…

2015-07-27

■ [日記]花火 花火はよく売っていますが、花火をどこでやっていいのかわからないっていうか、花火禁止の広場とか公園多いじゃないですか。売ってるのにどこでやっていいのかわからないってなんかちょっとねえ。なんてことを思うわけですけども、この感覚以前…

2015-07-26

■ [日記]仮面ライダードライブ 完全にギャグ回だと思ったらそうではなかった。ちゃんとギャグ回やってくれてもいいのに。もうギャグ回やる隙間もなさそうっていうか、映画もやってるからそんな暇ないよねそうですよね。とりあえずもてなさそうって言われただ…

2015-07-25

■ [テレビ]タモリ倶楽部 南極に行きたいかーの回。南極に行くツアーとかまああるんだろうなとは思いますけど、実際にあるのね。こんだけくそ暑いと南極とかに対する憧憬の念も出てまいりますが、まああんまり寒すぎても死ぬからね。暑すぎても死ぬし寒すぎて…

2015-07-24

■ [日記]もうユニクロがいい もうなんか気が付くと上半身以外は全部ユニクロになっている時がある。なんか上半身だけは抗ってしまうんですけど、ズボンとかパンツとか靴下とかそのへんはユニクロがいいかなあという気持ちである。まあなんか無難な感じという…

2015-07-23

■ [日記]飲酒日記 毎日酒ばっかり飲んでるっていうのはやっぱこう、ちょっとばかし依存してしまっている感じもあるっていうか、別に酔っ払うために飲んでいるわけでもないし、美味しいから飲んでるっていうのはどうなのか、ジュースじゃ駄目なんですかって思…

2015-07-22

■ [日記]肩幅大事 最近痩せるために細い服とか買ったりしてるんですが、上半身って今まだわりとダルダルの服着て楽してたんだけど、最近上着って肩幅重要よねって思った。肩幅合ってないと非常に格好悪い。ジャケットとか買ってみて分かった。というかスーツ…

2015-07-21

■ [日記]冷やしたい 何年か前から夏より冬のほうが痩せやすい、なぜならば体温を維持するという現象は、汗を書いて痩せるなどの行為よりもはるかにエネルギーを消耗するからですなどという言説をよく聞くようになったので、やっぱオレ冬が好きだし、冷たいビ…

2015-07-20

■ [日記]連休も終わるし 普段週休一日、日曜日のみお休みですっていうような仕事してますと、月曜休みの連休とかだと、れれれ連休だからなんかしないとなんかっていう気持ちになりがちなんですが、週休二日とかだと毎週こんな感じなのよな。羨ましいっちゃ羨…

2015-07-19

■ [テレビ]仮面ライダードライブ ハート様が男前すぎるっていうか、暑くないのあの人。汗ひとつかいてないけど。まあ泊くんも冬場と変わらぬ服を着ていますのでまだ涼しい時期だったんだろう。しかし暑苦しい。とりあえずマッハの活躍は嬉しいんだけど、タブ…

2015-07-18

■ [日記]休みのたびに体調崩す家族 先々週は嫁が体調悪く、先週は娘の体調悪く、今週こそは遊び行こうと思ってたらおっさんが体調崩している感じがするので寝る。まあどこか行くつってもイオンか公園だけども。だいたいいつもそうだけども。

2015-07-17

■ [日記]朝ラーメン なんか朝のカップ麺がやめられないんですけど、これもなんかの依存症的なあれなんだろうか。あんまりゴッテリしたのは食わないのでセーフかなと思っているんだけど、何を持ってアウトなのかセーフなのかよくわからんし、チリトマトヌード…

2015-07-16

■ [日記]第一印象良い物同士 なんかこう、人見知りを極めたというか、人間不信を極めたものの意見としましては、第一印象がいいやつほど後に敵対しがちというか、腹黒い人多いという結論に至っているわけですが、まあ大体の人が見知らぬ人と積極的に仲良くな…

2015-07-15

■ [日記]今年も夏が来てる 夏が嫌いな理由って多分二十七個くらい出てくると思うんだけど、冬が嫌いな理由は全然見当たらないっていうのは今が夏だからであり、冬が恋しくなるのが夏のいいところであり、数少ない夏のいいところを見つけていかないときついく…

2015-07-14

■ [日記]ありませんいりません 人と関わりたくない部分がどんどん増幅してきて、なんかこう、あんまり話しかけないで欲しいという時が多いので、なんか首のあたりにLEDかなんかで今の感情というか今の思いを文字にしてくるくる回る電光掲示首輪とかそういう…

2015-07-13

■ [日記]お迎えに行った 嫁の体調不良で娘の保育園のお迎えに行ったんですが、なんかいきなり大きな女の子と男の子が言い争いになって、男の子が女の子に腹パンしたので、娘におとうちゃんがぶっ飛ばしてやろうかって言ったら、死んじゃうから駄目って言われ…

2015-07-12

■ [テレビ]仮面ライダードライブ メディックの人どうなんだろうと思ってたんだが、まあ普通にかわいい人だったな。あんまりちゃんと見てなかった。ということで最終章ですが、ハート様が大分チートキャラっつうか、相手が強ければそれを上回る力で対応する能…

2015-07-11

■ [テレビ]タモリ倶楽部 役に立たない機械を発表する回。まあ確かにどう考えても中華まん転送する機械が一番役に立たないですよね。転送してないし。他のやつはまかりまちがったら役に立ってしまう可能性もあるから、あれだけ訳の解らないもの考える能力はす…

2015-07-10

■ [日記]うち なんか今までの人生であんまり知り合ってこなかっただけで、一人称がうちの女の人は確実に存在しているというか、俺が思っていた数よりはるかに多いし、そんなに違和感を覚えるほど絶対数が少ないわけじゃないということを知りました。なんか似…

2015-07-09

■ [日記]あめだす なんかもう一ヶ月くらいずっと雨降ってるような気がするんですけど、なんなんだね。梅雨にそんな忠実にならなくてもいいような気もするんですがね。まあ7月なのに涼しいっていうのはありがたいんだけども。しかし湿度が高くてなー。ジメジ…

2015-07-08

■ [日記]後のチャイナショックである 株価がダダ下がりしておりますが、これが一時的なのか、本当にヤバイやつなのか判断がつきかねているっつうか、ここで売る奴はこころの弱いやつやでって思ったりしてしまうんだが、ここは本当に逃げておいたほうがいいや…

2015-07-07

■ [日記]かたいのがすき 歯ブラシは長いことかたいを選択してきたんだが、とにかくガシガシ磨かないと歯磨きした気分にならないっつうか、かたいとやわらかいって、デッキブラシとモップくらいの差ありますよね。ガッシュガッシュいわせて磨きたいです。血も…

2015-07-06

■ [日記]キャラバン 普通の絆創膏を切らしたので、指に娘のアンパンマン絆創膏を貼っているのだが、これがなかなかよい。なかなかこじゃれている。なぜ世の中の絆創膏には基本的に絵が描いていないのか不思議なくらい。ああ俺今怪我してるなあー、痛いなー、…

2015-07-05

■ [テレビ]仮面ライダードライブ 仁良さん編終わり。長くやってたわりに意外と雑にまとめたなあと思ったけど、まあこれくらいがちょうどいいのかもしれない。ていうか迂闊すぎるだろ仁良さんたち。というかせっかくのトリプルライダーキックがバリバリ合成っ…

2015-07-04

■ [テレビ]タモリ倶楽部 灯台の回。東京湾の灯台に上ったり、眺めたりするっつうか、灯台守とか憧れたりしがちなのよね俺。そういうタイプの人間ですが、今は灯台守といっても、灯台の中でネットしたり漫画とか読んでいればいいわけではなさそうなので残念な…

2015-07-03

■ [日記]クワガタテンションクワガタ 仕事中になんかあんまり大きくないけど立派なノコギリクワガタを発見して、これは持って帰って娘に見せて泣き喚く姿を見なければなるまいと思って、とりあえず保管しようと思って箱に閉じ込めて仕事してたら、めったに使…

2015-07-02

■ [日記]出てこい俺の女子力 ダイエットをしようと思ったきっかけが、健康とかもてたいとかそういうんじゃなくて、細身の服とか着られるようになりたいっていうもんだったんで、なんか女子っぽいなあと思いつつ、着々と細い服を買っている。細い服着るために…