2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2008-05-31

■ [テレビ]タモリ倶楽部 マキタの素晴らしい電動工具でメガネ役者の望む椅子を作ろうの回だったんだけど変更されて、空耳アワーの丸テーブルを作ることになってました。安斎さんも乱入。というかもう先週以上にグダグダな感じでありまして正直二週間も引っ張…

2008-05-30

■ [日記]適応日記 人間の適応力っていうのはたいしたもので、左側に壁があるところにしか冷蔵庫が置けないから、絶対左開きの冷蔵庫が欲しいと思っていたのだけど、在庫とか値段とか背の高さとか自動製氷とかの諸々の条件が重なって、結局右開きの冷蔵庫を買…

2008-05-29

■ [日記]ブスタマンチ日記 なんか先日から歯が痛い痛いと思っていたのだけど、しばらくすると痛みが治まっており、ふとした瞬間にまた痛くなったりするんだけども、その理由を考えていたところ、なぜか鼻をかむと歯が痛くなるということに気が付いた次第でし…

2008-05-28

■ [ネット]消す消す 何年パソコンを触ろうが、文字を消すときには消す文字数の数だけBackSpaceキーやらDeleteキーやらを押してしまうので、連打しなくても押しているだけでどんどん消えていくよ…ってたまに思うのだけど、やっぱり文字数と押す回数はきれいに…

2008-05-27

■ [漫画]「ブラッドハーレーの馬車」 沙村広明 なんといいますか久しぶりに嫌悪感みたいなものを漫画で味わったりしたわけですけども、だからといって何がどうというわけでもなく、ああ、沙村広明の漫画っすよね…という感じでは読めた。普通にグロ描写である…

2008-05-26

■ [日記]首日記 首回りがこう、なんだか非常に痛いということになっていたんで、あれやこれやなにか効く方法はないものかと思って色々試したところ、どれもこれも今ひとつな感触であり、首を捻ろうにも痛くて捻れねえってんで、人に相談したら飲み薬をくれて…

2008-05-25

■ [テレビ]仮面ライダーボタン キバ。そりゃあんな目にあったら戦いたくない…ってなるよな。全ての原因は名護さんにあるとしか思えない。そしてまあ今週と先週の名護さんはいったい何だったのかといいますか、名護さんというキャラを浪費しすぎであり、この…

2008-05-24

■ [テレビ]タモリ倶楽部 マキタの電動工具でドゥイットユアセルフっつうかんじで、テーブルだか椅子だかよく解らないものを作ろうの回。タモリ倶楽部でよくあるプロが使う工具を鑑賞及びちょっと使ってみるというような感じで進んでいって結局何も作らなかっ…

2008-05-23

■ [日記]喉が痛かった日記 喉が痛い感じになってしまったので、こりゃいかんという感じでのどにぬるスプレー的な、その、ほれ、あれですよ、のどしゅっしゅ的なあれを買わないと…とちょっと恥ずかしい商品名を思い出したんですけど、実際に買いに行ったらの…

2008-05-22

■ [雑記]ジェロニモ 何かの例えで「キン肉マンでいえばジェロニモのようなものだ」という意味合いの言葉が使われたりするのをたまに耳にしたりするんですけど、そりゃまあ超人の中にいる超人に憧れるただの人間という意味合いだって事はわかるんですけども、…

2008-05-21

■ [プロレス]宮本さん 大日大戦。久しぶりに蛍光灯デスマッチを見ましたけど、大日本の人たちの蛍光灯の処理能力が図抜けていてなんかちょっと切なくなった。つうか前にも書いたけど、デスマッチのタイトルマッチ前哨戦が蛍光灯デスマッチっていうのが相変わ…

2008-05-20

■ [日記]カラーひよこ日記 職場でカラーひよこの話をしていたら、若い人に色んな色のひよこがいるなんてすごいというかなにそれなんなんですかそんなひよこがいるんですかそんな色のひよこがいるんならばぜひほしいみたいなことを言われたので、くっ…ジェネ…

2008-05-19

■ [日記]俺はなるべく静かに暮らしたい 最近爪が伸びるのが妙に早い。こういう時は絶好調なんだ…などとどこかのキラークイーン使いみたいなことは思わないんですけども、なんかよくよく考えてみたら、最近爪を噛む癖が弱まってきたような気がするので、その…

2008-05-18

■ [プロレス]天山さん ワープロ。永田裕志の復帰戦やら田中将斗の勇姿やら久々に中西が大暴れしてるところとか色々見どころはありましたけども、その中で天山と飯塚の友情からの裏切りアングルは飯塚が丸坊主にしたりなんか鉄の爪みたいな凶器を持ち出したり…

2008-05-17

■ [テレビ]タモリ倶楽部 アンガールズの田中が苔について詳しくなりたいからタモリ倶楽部のお力で苔の知識をつけさせて下さいという回。一口に苔と申しましても…って全く興味が持てないのであれなんですけど、あえて専門家をしばらく登場させないという手法…

2008-05-16

■ [日記]からあげ日記 ローソンのからあげクンを食べ過ぎて、なんとなくからあげクンのことをからあげサンて呼んだ方がいいんじゃないかなどとちょっと思ってたら、ローソンのレジで普通に「からあげサンレッドください」などと言いそうになって非常に危なか…

2008-05-15

■ [読書]「ボクはワインが飲めない」 宮藤官九郎 おお、とうとうATOKで宮藤官九郎が一発変換出来るようになった…って思ったけど、普通にあんまりこの名前を入力したことがないかもしれない。ということでくんくです。いや違います。くんくじゃないです。とも…

2008-05-14

■ [日記]ビールが美味しくなってきました日記 こう、あんまりやったことないんですけど、公共の場所でなんでもないのに突然ビールを一気飲みすると、色んな事が吹っ切れるような気がするのでおすすめしていきたい。誰にだか解らんけど。 ■ [プロレス]田中さん…

2008-05-13

■ [日記]金髪日記 なんか妙な話の流れで、その昔自分が丸坊主で金髪にしているのが常態つう時期があったことを人に話したりしていたんですけども、なんとなくその頃の自分がどんなだったか思い出せなくなったんで、一生懸命思い出してみたところ、基本的には…

2008-05-12

■ [日記]電池パック日記 やれ世間のドコモ使いの間じゃ905やら705なんて使ってる方が結構おられますけど、未だ俺はP902isなどという古くさい機械を使用しているわけなんですが、これがなんか以前から聞いていた電池パックが膨らんで電池の持ちが悪くなるとい…

2008-05-11

■ [プロレス]飯塚さん 新日本。飯塚・天山の友情タッグやらと矢野・真壁のIWGPタッグ…てオープニングで思いっきりネタバラシしてどうするんですかワールドプロレスリング。あそこは飯塚がタッチ拒否するところで一気に雰囲気が変わる場面じゃないですか。そ…

2008-05-10

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ロケ弁が700円するので500円で美味しいお弁当はないものかしら…そういうのをプレゼンしてくれないかしら…あと250円でどれくらいのお弁当が作れるのかしらあなたたちに…!の回。大田区限定とはいうものの普通にちゃんとした弁当が次々…

2008-05-09

■ [日記]テリーマンの靴紐日記 仕事で使っている靴の紐が突然切れたので、も、もしや、他の場所で仕事をしている同量の身に何か…と思って、切れた紐を繋ごうと思っていろいろやってたら、それから三回も紐が切れたので、正義超人もお終いだ…と絶望感に襲われ…

2008-05-08

■ [映画]プロジェクトBBを見た 日本語吹き替えで見たんですけど、なんつうか悪ノリが過ぎる部分がありましたが、大体普通に楽しめました。というか突然赤ん坊が大人たちのもとにやってくるっていうお話は一個のジャンルとしてあるんじゃないかっつうくらいの…

2008-05-07

■ [雑記]としさん 土方歳三のことをドカタと呼ぶ人に定期的に出会うので、そういう人に出会う度に肘と肩を破壊して体に教え込んでいきたいと思う。 ■ [プロレス]竹村さん 大日大戦。久しぶりに見たけどいつの間にか東京愚連隊との抗争に突入していたのでちょ…

2008-05-06

■ [読書]「アヒルと鴨のコインロッカー」 伊坂幸太郎 相変わらずよく出来たお話ですことという感じの読後感。言い回しとかに引っかかるところはあったりしますけど、基本的には読みやすいというかするする話が頭に入ってくる感じであった。あとまあ毎回書い…

2008-05-05

■ [雑記]さかないチーズ この間さけるチーズを全く裂かないでそのまま食べている人がいたので、それじゃ全然楽しくないじゃないか…!と思いながらも、これは絶対俺には真似できねえという感じにびびってたじろいだ。 ■ [プロレス]バイソンさん NOAH。バイソ…

2008-05-04

■ [テレビ]仮面ライダーマゾ キバ。ガルルがいきなり雑魚みたいな扱いされててびっくりです。というかチェックメイトフォーのルークこと大ちゃんですけども、自分で勝手に決めたルールで始めるタイムプレイに失敗で感電、成功でパフェという価値観がさっぱり…

2008-05-03

■ [映画]舞妓Haaaan!!!を見た 阿部サダヲの顔色の悪さと柴咲コウの顔立ちが端正なのがものすごく印象に残った。いやもっと色々と思うところはありましたけども、なんか最終的な感想はそこだった。まあ普通に見ているとありえない話ではあるんですけども、欲…

2008-05-02

■ [日記]眠かった日記 日記的なものを書き始めて数えてみたら丸六年くらい経過していることに気が付いて驚いたわけですけども、この日付の日に更新欲が睡眠欲に負けてしまったことを記録しておきたいと思います。眠いからいいか!ってはじめて思った。不覚。…