2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2010-04-30

■ [日記]一人称 自分の事を指すときに僕だの俺だの自分だの言ってしまうとちょこっと恥ずかしいので私って自然に言えるようになりたい。時々私って言うときあるけどすごく嘘くさい。自分で私って言っててすごく白々しい。気持ちの中では外国人になっている。…

2010-04-29

■ [日記]ネックがレス いつからか胸に傷持つ人間として生きてまいりまして、ネックレスはおろか、プリントがガビガビな感じのTシャツとかも避けて生きてきたんですが、こう、普段服の中にしまっておくような感じでネックレスしてる人ってなんの意味があって…

2010-04-28

■ [日記]目玉焼きは二つ焼くから目玉焼きで三つ焼いたら邪眼焼きになるのかしら 最近わりと目玉焼きが好きなんですけど、なんつうかその、焼き加減がちょっと難しいなと思うのですよね最近。自分はその、黄身の部分にきちんと火を通したのが好みなんですが、…

2010-04-27

■ [ネット]ネットゲーム 広義の意味でインターネットで出来るゲームっつうのはたくさんあるんでしょうけど、こう、なんか育成するゲームみたいなのはやめどきが解らなくなって困る。最初の段取りが解るまではそれなりの試行錯誤があって、だんだんこの辺が飽…

2010-04-26

■ [日記]アイスエイジ ちょっと前から俺にアイスブームが来ている。食べるアイスです。なんでこんなにアイス食べたくなるのかよく解らない。猛烈に太りたくなっているのかなんなのか。つうか普通の飲み物でも氷バリバリ食ってるので冷たいものを体が求めてい…

2010-04-25

■ [テレビ]仮面ライダーエクストリーム ダブル。面白いなダブル。物語中最大のへこみっつうか、相棒関係の決裂みたいなのから30分かからずに関係修復してエックストリーーム!ていう展開はまあこれから毎年この時期そんな感じなんだろうなと思うものの、やっ…

2010-04-24

■ [テレビ]タモリ倶楽部 はがきやら封書に押される風景印を見て云々かんぬんの回。とりあえずタモリと泉麻人の服の色とか質感が全く一緒だったのでこりゃ一体何の意図が…って思った。つうかなんか企画がどんどんグダグダになっていって神経衰弱からクイズに…

2010-04-23

■ [日記]ヒゲ部 世の中ってなんで基本的にヒゲがないことが普通というか、剃るのが当たり前みたいな感じになっておるのだろうか。髪の毛とか眉毛とかその他の体毛はあって当然なのにヒゲは生えてない方が普通みたいな。普段から無精な感じでヒゲ生やしている…

2010-04-22

■ [日記]電動アイドルとか 電動工具の穴を開ける用途で使う電気ドリルのことを電ドルと略す世界がありますけど、なんかこう、特殊なジャンルのアイドルっぽいですね。樽ドルとかそういう。

2010-04-21

■ [日記]はち 8の書き方が普通と逆なので直したいと思ったことがあったのだけど、どうしても直らないので諦めている。しかし8をどうしてもたくさん書かなければならないときに俺の8は斜めに一本線を入れてそこからくりくりっって丸書いて8になるのだが、多分…

2010-04-20

■ [雑記]好奇心熊をも殺す だいぶ昔の話ですけども暇で暇でどうしようもなくて、東スポの求人広告の目についたやつに応募していくという、どっかの雑誌かなんかでありそうな企画みたいな遊びを当時の友人と少しだけやった事がありまして、まあ今はどうなって…

2010-04-19

■ [テレビ]仮面ライダーギョギョギョ ダブル。右に左がついて行けない…っつうか、今までスムーズに闘っていたのが不思議なくらいのぎこちなさでびっくりした。ダブルの中の人はすげえ。つうかライダーの中に入っている人みんなすごい。つうか今回の台詞回し…

2010-04-18

■ [釣り]日帰り弾丸釣りツアーに行ってきた 人間ある程度年を取ると年金とか固定資産税とか贈与税とかそういう事についてやたらと語りたがるものよのうて思いました。あと政治の話も好き。そしてそういう話を聞いててある一定の興味を持っている自分つうのが…

2010-04-17

■ [テレビ]タモリ倶楽部 暗渠の中の水路を船で走る回。ビールケースに腰掛けてくらい水路を走っているよりも終盤の日本橋あたりを走っていた方が盛り上がっていたのはどうなんじゃろうと思ったのだけど、暗渠の回に髭の漫画家が出ていなかったのでセーフ!っ…

2010-04-16

■ [日記]怖がらなる なんかあるとすぐ霊がついたとか、なんかいるとかいう人がいるんですけど、自分は何も感じないっすってことさら強調するのもなんだか恥ずかしいような気がしたりするので、へーとかほーとか気のない返事をしつつ、俺には解らない世界です…

2010-04-15

■ [日記]アキレスと腱 昔からアキレス腱固めを苦手としていたっつうか、アキレス腱固めをまともにかけられる人間がいなかったもんで、アキレス腱固めというのはなんかよっぽどコツがあるのか、それとも自分の周辺には自分も含めてアキレス腱固めが効かない人…

2010-04-14

■ [日記]もう二度と飲むものかと思う時間がちょっとずつ伸びている 外で酒飲んでしたたかに酔っぱらってはいながらも記憶はがっちりあって、飯も食って睡眠時間もそれなりにあったからこのくらいは飲んでも平気だろうって設定して、自制して飲んでるつもりで…

2010-04-13

■ [日記]寒暖 毎日毎日暖かかったり寒かったり暖かかったり寒かったりしてるうちに季節は変わるんでしょうけど、まあ結果的にこの季節の寒暖差は最終的に暑くなるまで続いていくわけで、そうなってくると寒い日というのが貴重に思えるのだけど、やっぱ寒いの…

2010-04-12

■ [日記]にやにやしない 最近なんかちょっと嬉しい事言われると顔が自然とほころんでくることがあるので気をつけたい。昔はこれでも気持ちと表情が一致しない感じの感情の解りにくい男であったのだけども、最近ではもうあからさまな褒められにも顔がにやけて…

2010-04-11

■ [テレビ]仮面ライダーブル ダブル。ヒメカリンにイライラしてはいけないと思うのだが、まあイライラした。あと所長ダブルは面白かった。まさかの所長変身。つうか意外と使いこなしていたのでびっくりする。リボルギャリー!つって呼び出すのはありだよ。つ…

2010-04-10

■ [テレビ]タモリ倶楽部 空耳アワード2010後編の回。大賞はジャクソンさんだったので草葉の陰で喜んでいてほしいと思う。あの赤い空耳アワードジャンパーはジャクソンさんに着てほしい。スターレス高嶋のうっとうしさ。なにゆえのうっとうしさなのか解らない…

2010-04-09

■ [ネット]ハゲちらかすとはどういうハゲだ だいぶん昔から日記だかなんだかよく解らない事を書き散らかしてきたわけですけども、ふとした瞬間にこれもしかして誰一人として読んでないんじゃないかしら…って思う時がある。いや別に誰に向けて書いているわけ…

2010-04-08

■ [日記]今年の花粉も つい先日までそこそこの花粉症に悩まされていたんですが、今年も花粉症の季節ですなーとか言って平然な感じの人がこの数日とんでもない勢いで花粉症な感じになっておられたのと入れ替わるように自分が何ともなくなったのででうへっへっ…

2010-04-07

■ [日記]クラクションがあれな日記 唐突ですけどクラクションがすごく嫌いです。パアンっつう車のあれ。すごい鳴らすの好きな人いるじゃないですかぷっぷくぷっぷく。ぱっぱかぱっぱか。なんであんなに鳴らすのかなと思うんですけども、まあ必要があれば押さ…

2010-04-06

■ [釣り]なんでも仕事に例えない 自分は基本的にウキふかせ釣りといわれる釣りをしているのですが、釣りをしているときというのは色々なことを考えます。とくに釣れないときっつうのは何をどうすれば釣れるのか必死になって考えます。状況に応じて仕掛けを変…

2010-04-05

■ [日記]コナン君 世田谷通り走ってたら「新一の橋」っていう交差点が出てきたので、ほほう…新一の橋…新一…新一って誰だ…工藤新一…コナン君…コナンの橋…コナンザグレートの橋…シュワルツェネッガー…何でもアリフォルニア…ひどい…て思ってたら、次の交差点が…

2010-04-04

■ [テレビ]仮面ライダーチロル ダブル。なんかもう夢の回って事でねデスサーティーンを思い出さずにはおれなかった。実はこれジョジョなんじゃないか。ジョジョの大冒険なんじゃないか。まあそんな事はともかくサイクロンジョーカーしか出てこない回って珍し…

2010-04-03

■ [テレビ]タモリ倶楽部 空耳アワード2010の回。ということでなんかだんだん春にやるものになっている感じですね。昔はもう少し前半にやっていたような気もするけど。つうか今年はあれですよ、木村カエラ復活ですよ。なんか別にそれほど特別な感情はないもの…

2010-04-02

■ [映画]インスタント沼を見た 三木聡なのにわりと話がちゃんとしているのでびっくりしたとか失礼なことを思いました。まあなんにせよ全編にわたって麻生久美子の魅力を余すところなくお伝えするぜ!という感じで、麻生久美子が前に出まくっているので麻生久…

2010-04-01

■ [日記]嘘は真実を食べる怪物だと言っても過言では無いのだ タイトルは帰ってきた時効警察からなんですけども、こう、嘘ついてもいい日に全力で嘘をつくことの難しさといいますか、人間なかなか必要のない嘘をつくのは難しいといいますかね、この間見たその…