2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2007-07-31

■ [雑記]AKB 往年の西武ライオンズのクリーンナップである秋山・清原・デストラーデのAKDがもしも秋山・清原・ブライアントだったらどうなっていただろうね、という妄想から生まれたのがAKBであるというのは本当ですか。 ■ [雑記]段階思考 DSを買おうかPSPを…

2007-07-30

■ [雑記]洗濯機にハートマン軍曹 「鳴ったり洗ったり出来なくしてやる!」 ■ [プロレス]川畑さん NOAH鑑賞。パンパースがとうとう黒GHCに挑戦…つってもなんかもうのっさのっさ試合されて大丈夫かよ…と思ってたら最終的にはわりと大丈夫だった。これはまあ秋…

2007-07-29

■ [テレビ]仮面ライダー尾崎さん オープニングの踊ってる所にデネブが入っていることにようやく気がつきました。あと俺はどんなに話の内容について行けなくてもモモタロスがソードフォームで俺、参上!つってバシバシ斬って俺の必殺技パートなんとかつって敵…

2007-07-28

■ [日記]ヘビーユーザの清水国明じゃないです!日記 今日はいいことと悪いことが一つずつあって、いいことは最寄りのブックオフが全品半額セールをやっていたことなんだけども、悪いことがそのセールは閉店セールだってことで、さらに悪いのは最近本読めてな…

2007-07-27

■ [日記]運転日記 家に帰ってきて駐車場にバックで止めて、それなりにうまく止められたような気がするけれど一応確認…と思ってドアを開けてライン見て真っ直ぐだからオッケーつって一回閉めようという動作に頭をしまうのが追いつかなくて結構な勢いでドアの…

2007-07-26

■ [雑記]おれはこんらんした もう今のノートパソコン使い始めて五年くらい経ってるわけですけども、今まで一度も使ったことのないキーボードの一部分がテンキーになってしまう機能が突然発動してしまい、未だに俺の知らない部分があったのか貴様…などと思い…

2007-07-25

■ [雑記]手とか足とか生えている カプセル怪獣というのはカプセル型の怪獣のことであろうと思っていた幼い頃の私ではありますが。 ■ [プロレス]佐々木さん 大日大戦。デスマッチヘビー級選手権試合であり蛍光灯300本デスマッチを見た。実際に300本なんだかそ…

2007-07-24

■ [読書]「猛スピードで母は」 長嶋有 なんとなくタイトルだけは強烈に印象に残っていてなんとなく読んでみたらなんとなく面白かった。具体的にどう面白いのかというのを説明するのはなんだか難しい感じの小説ではありましたが、なんかぼんやりと文学的なも…

2007-07-23

■ [ネット]はてなテリーマン はてなスターが始まってあの星を見る度にキン肉マン脳の人間としてはペンタゴンを想起せざるを得なかったんだけども、ペンタゴンよりもはぐれ悪魔コンビ戦にて肩の星を渡すことによって試合放棄の意思表示としたテリーマンのこと…

2007-07-22

■ [テレビ]風林火山 板垣と甘利、いや主に板垣の死をそれぞれに哀しむ回でありました。にしても亀治郎の演技は若干スロウがかかっているような感じがする。最近なんかゆっくりの度合いが上がった。ほんで小笠原と高遠の器が小さいコンビでしたけども、高遠の…

2007-07-21

■ [雑記]食事中の方には申し訳 ものすごい快便!のあとに必ずといっていいほど体重計に乗りたくなるというか実際に乗ったりするんだけど、思ったほど体重の減少が起こっていないというか、快便前の体重計ってないからそもそもあんまり意味無いじゃんねえとい…

2007-07-20

■ [雑記]なんかのスローガンっぽいフレーズを考えた 「縦社会を一刀両断!」という感じのを考えた。二つに増えるだけではなかろうかという結論である。 ■ [日記]実際には女帝を見る日記 今日もし誰かから何かのお誘いがあれば「今日は金曜ロードショーのコマ…

2007-07-19

■ [プロレス]俺の前で片膝を立てるな 今唐突に思いついて絶望したのだけど、このまま普通に生活していってたら俺は一度も完全なシャイニングウィザードを放つことなく死んでしまうのではないだろうか。そんなのってない。だって今まで素人にも実現できそうな…

2007-07-18

■ [読書]「秘剣流れ星」 南條範夫 南条先生と来て流れ星と来たらこれあなたすなわちシグルイであり、失うことから全ては始まるわけであり、手負いの方が強いんだなわけであり、って色々諸々間違っておりますけども、ともかく駿河城御前試合における無明逆流…

2007-07-17

■ [雑記]問題はないが 最近セカンドバッグを持っている男がもう全員借金取りにしか見えなくて見えなくて。 ■ [ネット]はてなスッター はてなスターはまあありっちゃありなんではないかという気になってきた。ブックマークに比べると一手、人によっては二手く…

2007-07-16

■ [格闘技]ヒーロー?ズ?を流し見た もうなんか確実に熱もないというかほとんど興味を失っているということを自覚しているにもかかわらず、もしも面白かったらどうしようなどと思って格闘技番組を見るのはやめにしていきたいと思う。 ■ [雑記]こりこりする …

2007-07-15

■ [テレビ]風林火山 ある意味最終回ですよね今週。来週からは風林火山Zが始まります。というか板垣と甘利が討ち死にするという極めて重要な回であったにもかかわらず晴信の顔に全部持っていかれた。なんか今週の半分くらいは亀治郎の顔のアップだったような…

2007-07-14

■ [日記]みそじ日記 三十歳になってしばらく経ちましたけれども、三十歳の一番素晴らしいところは今までの二十代後半は四捨五入すると三十という残念な感じが漂っていたりしたんですけども、もはや四捨五入しても三十でしかないわけであり、これから三十四歳…

2007-07-13

■ [テレビ]女帝 黒い太陽みたいなドラマだったらいいよねと思って見始めたんですけど、松田翔太の役名が伊達直人だったのでこ、これは、どこのタイガーマスクっ…って思いました。あと黒い太陽の面子がちょこちょこ出ているのでそのうち別の立花というか永井…

2007-07-12

■ [日記]日記日記 忙しいから更新できませんみたいな日記を一昔前にはよく見かけた記憶があるんですけど、自分がいざそこそこ忙しくなってみると、忙しい云々とかよりも更新する前に一日が終わってしまう感じであり、そういえば今日日記書いたかな…と思う頃…

2007-07-11

■ [ネット]はてなこわい どうして周期的にはてなははてなやめたい!と思わせるようなことを普通にやってくるのか不思議でならない。なんというかこれは踏み絵みたいなものなんですかね。定期的な。まあ何日かしたら喜々としてはてなスター素晴らしい!とか言…

2007-07-10

■ [雑記]殺す気と書いて それなりに長いこと生きていながら、今まで一度も殺気というものを感じたことがない。本を読んだり映画を観たりと物語の中ではそれなりによく使われるフレーズだと思うんですけど。殺気。それはまあ、今まで命のやりとりなどをするよ…

2007-07-09

■ [日記]眼鏡購入日記 寂れた駅前をぷらっぷらしていたら安売り眼鏡屋さんがあったので何の気なしに入ってみてなんとなく物色していたら、ナイスミドルメガネ店員といった風情の人が俺にそっと近づいてきて一本のメガネを渡してくれたのがとてもよくお似合い…

2007-07-08

■ [テレビ]風林火山 晴信とにかくキレっぱなしの回でしたな。戦国大名の考え方としては奪った領地を自分の家臣に分け与えるというのはわりと当たり前で正しいことなんでしょうけども、ここの時代の豪族達には馴染めない考え方なんでしょうなあ。それにしても…

2007-07-07

■ [テレビ]タモリ倶楽部 バス停の名前ってなんかちょっと変なのあるよねそういうのを検証していきたいよねの回。何度か書いているとは思いますけども板尾さんが出るときは何故か司会的ポジションにおさまるので不思議な感じがする。とりあえず今回はバス停の…

2007-07-06

■ [読書]「怪しいお仕事!」 北尾トロ この人の書いた裁判所のお話が面白かったので色々読んでみようと思って読んだらやっぱり面白かった。内容はちょっとまっとうとはいえないような仕事で飯を食っている人たちを取材、もしくは単に接触、観察してちょっと…

2007-07-05

■ [漫画]「ピューと吹く!ジャガー 13」 うすた京介 まるごと一冊アレ祭りということでなんか酷かったなあ。良い意味でも悪い意味でも酷かった。面白かったけど。浜渡浩満は相変わらず人間クズであるし、ポギーはジュライに戻るし、ハメ次郎はあたまおかしく…

2007-07-04

■ [雑記]修行次第でなんでもできるよ ザ・ニンジャの必殺技の一つである「順逆自在の術」は実は最強なのではないだろうか…というところに考えが至ったりしていたのだけど、この問題について考え始めるとペンタゴンの「クロノスチェンジ」が優位性を持って割…

2007-07-03

■ [雑記]使用上の注意と用法を守って! 虫さされの治療薬やら単なるかゆみ止めの類は普通に患部に塗るより十分にかきむしったあとに塗りたくって超絶しみる時の方がなんとなく効きそうな気はするけれどもきっとそんなことはない。 ■ [雑記]いっき 喉が渇いて…

2007-07-02

■ [プロレス]飯伏さん NOAH鑑賞。日テレ杯争奪だかなんだかのジュニアタッグリーグ戦だそうです。面子的にロメロとかダニエルソンとかブリスコブラザーズあたりが目新しくて面白かったんですけど、飯伏が特によかったです。ちょっと初見の客が引く感じの危険…