2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2009-02-28

■ [テレビ]タモリ倶楽部 タモリ倶楽部見逃した…。ビデオ録画も失敗…。こんな事ならもっと早くHDレコーダーとかその類を購入しておくべきだったっつうか、某所から得た情報によると、江川達也が出ていた回らしいので本能的に見るのを避けたのかもしれないので…

2009-02-27

■ [日記]もう戻れない そのうちいつか履くときが来るかもしれない…と思って、ずっと前から買ってあったんだけども、すごく抵抗があってつうか、もうこれ履いたら確実におっさんになってしまう…と思ってたももひきを、今日の朝の天気予報の最高気温が4℃っつう…

2009-02-26

■ [映画]劇場版仮面ライダーキバ魔界城の王を見た 音也をわりと堪能できたのはよかったのですが、あの電王推しだけはどうにかならんのか。まあとりあえずレギュラーキャラがほとんど活躍していたっつうか、ここで登大牙が出ているとは思わなかった。つうか放…

2009-02-25

■ [釣り]ホーボー釣り ヒラメを釣りに行ったはずがホウボウを釣りまくる結果になりました今年初船釣り。去年末の地獄の船酔いの後遺症からか、やっぱり船酔い症状は出たわけですけども、なんとか頑張って釣りをした。船釣りは面白いけどなんというか釣ってる…

2009-02-24

■ [釣り]釣りする人に言ってもあんま理解されない 基本姿勢として竿はダイコー、リールはオクマという路線で行こうかと思いはじめているという文章を書こうとして、なんかいろいろ細かいところを書こうと思ったんですが、普通の釣り好きに言ってもあんま理解…

2009-02-23

■ [音楽]息が続かねーあたり ユニコーンの新譜を聴いたりしておるのですが、こう、カラオケでイエーとかワオとかそういう部分に関しては歌わないつうか歌えないという僕のような人間には歌えないようなシングルばっかり出されてしまってしょんぼりなんだぜ……

2009-02-22

■ [テレビ]仮面ライダー二階堂 ディケイド。いやいや二週で終わるとはキバ…。なんか急激すぎてあっさりしすぎていた感はありますけども、それはまあ致し方ないことなのでしょうね。なんか食い足りないというか。やりたいことは解るけど、こう、なんつうか、…

2009-02-21

■ [テレビ]タモリ倶楽部 電チラならぬハミ電の回。要はホームが小さくて電車の車両が収まらない駅のことを車両がはみ出しているということでハミ電ということでね、なんかハミデントのことを思い出してしまうわけですけども、とにかくまあ電車の回だったんで…

2009-02-20

■ [テレビ]仮面ライダー555を全部見た 三原が弱すぎる。それはともかくとして、全部見終わった今、わりと清々しい気持ちにはなっているものの、巧の夢が明らかに啓太郎の夢のパクリだったような気がして、少し引っかかるものがありますけど、なんかこの手の…

2009-02-19

■ [雑記]寝てもいいか こう、車に乗ってるときに眠くなってぼやぼやしていると、寝ててもいいですよー的なことを言ってくれる人がいてとてもありがたいのですけども、その手の人って寝てもいいって言ったあとにわりと執拗に話しかけてくるパターンが多いので…

2009-02-18

■ [読書]「水滸伝 12」 北方謙三 読むのにものすごい時間をかけてしまった。相変わらず楽しい読書の時間なんですけども、どうにも最近眠たくて…読んでる最中に寝てしまうのよな。読もう読もうとしながら寝てるという。まあそんな事はともかく、サディストと…

2009-02-17

■ [日記]ズラズラ ドラマ自体が特別面白いと思っているわけでもないし、ドラマ化きっかけで読んだ原作の救いのなさにこれこれこういうのが読みたかったのよと思ったりしたわけでもないけど、最近私の中で流行っているのは銭ゲバごっこであり、金銭の授与があ…

2009-02-16

■ [雑記]オーライが言えなくて なんか交通誘導するときにオーライ!オーライ!ってでかい声で言ったりするじゃないですか。あれがなんか言えない人種っていると思うんですけどもどうなんですかね。つーか少なくとも俺はその人種の中の一人なんですけども、な…

2009-02-15

■ [テレビ]仮面ライダーカスケード ディケイド。導入編はなんかやっぱ乗り切れない部分があるよねーと思ってたら、糸矢さんがわりとそのままだったので安心した。つうかルークを一蹴してしまうディケイドの強さはなあ…。まあいいんだけど。あの辺に手こずっ…

2009-02-14

■ [テレビ]タモリ倶楽部 焼酎のお湯割りに一番あう梅干しを決めようぜバイ梅屋敷の回。井筒監督が飲みの回に出てるの久々に見たような気がしますけど、すげえ自由なのなー。改めて見るとしみじみそう思う。なぎら健壱がまだなぎら健壱の範囲から逸脱していな…

2009-02-13

■ [日記]びちくがつきてた ポンプ式のシャンプーの出が悪くなって、ああ、そろそろ詰め替えないといけないなあ…と思いつつ何日かを過ごし、そろそろ限界かな…と思ったあたりで、詰め替えパックがあることに安心して、シュコシュコ頑張って使って、もう出ない…

2009-02-12

■ [日記]発見くつした 最近発見したのだけども、たまにこう、言いにくいんですけども、足が臭くなるときあるじゃないですか人間誰しも。臭くならない人もいるかもしれないけど。でもなるじゃないですか。しかしならないときもあるんですよ。これは靴が違うの…

2009-02-11

■ [日記]ブロッケン 最近ちょっとゴツめのマスクをしたりしてるんですけども、外したあとに顔に線が入って、その感じがちょうどブロッケンJrみたいになってわりと個人的には気に入っているのだけど、世間的な見た目的にはどうなのかしらとかなるべく気にしな…

2009-02-10

■ [テレビ]仮面ライダーゴーゴゴー わりといいペースで仮面ライダー555を見ているんですけども、草加雅人の異様なまでの性格の悪さが非常に面白い今現在であり、乾巧の不器用っぷりにイライラしたりもしつつ、しかしそうでなくてはドラマがすんなり進んでし…

2009-02-09

■ [テレビ]仮面ライダー高井戸 ディケイド。正直今見てる555が面白すぎてあれなんですけども、まあディケイドも面白くていいですね。うん。最初から最後までクライマックスっつうか、多分これ2週から3週ペースくらいでやっていくんでしょうね各々のライダー…

2009-02-08

■ [日記]おおしま日記 はい、ということで釣りに行ってきたんですけどもね、メジナ釣りに行ってメジナ釣ってきたというね、別に書いて面白味もないような感じでもありますけども、前回と同じく釣り時間よりも移動時間の方が長いという大変な大島釣行だったわ…

2009-02-07

■ [テレビ]タモリ倶楽部 シラスの中のシラスじゃないものを探していこうの回。専門家の先生が妙にタモリさんにあたりがきついのが面白かったです。以前に共演したときの印象が悪かったとかなんとからしいんですけども、こういう人って普通ちょっとタモリさん…

2009-02-06

■ [漫画]「ピューと吹く!ジャガー 16」 うすた京介 もうなんか出てくる人たち全員めんどくさい。あと飽きた。同じような展開ばかり。ねえ。もうねえ。でも好き。 ピューと吹く!ジャガー 16 (ジャンプコミックス) 作者: うすた京介出版社/メーカー: 集英社発…

2009-02-05

■ [雑記]納豆専門 この間納豆の行商をしてる人を見たんだけども、まあ驚いたのは取り扱ってるのが納豆のみという思い切った経営戦略であり、まあ納豆屋さんが来たわ買ってきましょうってなる家庭というのが世の中にどれくらいあるのか知りませんけども、どの…

2009-02-04

■ [日記]粉は無理 錠剤の薬などは水なしでゴクゴクと嚥下してしまうわたくしですけども、今日は粉薬飲んでる最中に水があんまりないという状態に陥ってもう少しでなんかもう喉に深刻なダメージを受けてしまう所でありました。粉薬なめてた。いやなめてないけ…

2009-02-03

■ [テレビ]仮面ライダー555 一番面白い仮面ライダーはカブトですと子持ちのライダー好きに対して言い放ったところ、その人は携帯電話に555のフィギュアをぶら下げていたので、555が一番かっこいいつうか、555見てないのに一番面白いライダーがカブトとかマジ…

2009-02-02

■ [雑記]気がついた 俺が好きなのは巨乳の人じゃなくて、意外と巨乳の人なんだってことに気がついた。

2009-02-01

■ [テレビ]仮面ライダーデケイド ディケイド。二回目にしてわりとディケイドを受け入れている自分を見て、仮面ライダーというジャンルにわりと馴染んでいるということを理解して戦慄する。仮面ライダーGはないと思ったけど。しかしこう、ディケイドは技とか…