2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2016-04-30

■ [テレビ]タモリ倶楽部 京都の鉄道博物館の回。オープン前っていうか、大宮の時も行ってましたよねオープン前に。さすがに見せることを前提としている施設は楽しいというか、見てて面白みもあり、普段の鉄回に比べるとすごく楽しめた。行ってみたいと思わさ…

2016-04-29

■ [日記]モトローラのスマートフォンを買った なんか一年ちょっと前に買ったファーウェイのP7の電池持ちが心もとなくなってきて、最近発熱が激しくなりすぎて恐ろしい感じだったので、色々と悩みに悩んだ挙句にモトローラのmoto x playを購入しました。買う…

2016-04-28

■ [日記]孤独ダメ夫 法事で嫁と子供が実家に帰っていったんですが、なんかもう最近一人だとテレビ見て酒飲むくらいしかすることなくて大変である。いや本当は色々とあるんですけど。ゲームやるのもちょっとだるいし本読むとか映画見るとかだったらいけるな。…

2016-04-27

■ [日記]ネット迷い なんか欲しいものがあるつって、インターネットで探し始めて、一旦迷い始めるととんでもなく迷い始めてしまうのでしんどい。超しんどい。ネットやるたびにどうしてもその情報を探してしまうし、全てを知った上で後悔しない買い物をしたい…

2016-04-26

■ [日記]プ趣味 自分には何の趣味もないなあとかたまに思うんだけど、プロレス観戦というかプロレス観賞って趣味だよなあ。子供の頃から生活の一部なので趣味というのもおこがましいし、最近不真面目なので知らないレスラーとかが結構いる時点でプロレスを趣…

2016-04-25

■ [日記]とんかつDJアゲ太郎を見ている 昔々私はこんなもん簡単だろうDJモテんだろつってミキサーを買ったことがあります。レコードのやつじゃなくて、コンパクトCDプレイヤーを2台使ってミックスする簡単なやつだったんだけど、DJをものすごく舐めていて、…

2016-04-24

■ [テレビ]仮面ライダーゴースト ディープスペクターということでね、それ以外に何もないというか、絵描き眼魔が旅に出たのが一番の収穫でしょうか。それよりジュウオウジャーの鳥男が草加くんだってことに気がついた衝撃が結構大きかったっつうか、もしかし…

2016-04-23

■ [テレビ]タモリ倶楽部 アフリカのデスメタルを聞く回。アフリカのデスメタルはわりと普通にデスメタルだった。アフリカの人みんなレゲエばっかり愛してるわけではなかった。レゲエとデスメタル合わせたらすごいの出来そうな気がするっていうか、すでにそう…

2016-04-22

■ [日記]日がのびる 夕暮れ時のふとした瞬間に、なんだか日がのびたなあと思ったりするんだけど、そういった時に日がのびたと口にした瞬間に、なんか今俺一瞬のこの一言でぐっと老けこんだような気がするって思うんだけど、何が原因なのかよくわかんない。と…

2016-04-21

■ [日記]見なくてもいいTV なんか昔からやらなくてもいいゲームはないものかって思い続けてきたんだけど、最近はちょっと進んで、見なくてもいいテレビというのを好んでいる。というかこれは普通に存在している。ただつけてるだけで興味が無いというか、別に…

2016-04-20

■ [日記]寝ても寝ても眠れるしまだ眠いし 今年も薬なしで花粉症をやり過ごして、アレルギーを受け流して生きていけるかもっていうか、すごく眠くなるので花粉症の薬嫌いなんだよなという感じで油断してたら、虫さされかなんかが悪化して、皮膚科に久しぶりに…

2016-04-19

■ [日記]つまみいらず 今まで酒を飲むときにはなにがなんでもつまみが必要だったのだけど、おっさんになったせいか、自分が食べたいのか食べたくないのか解るようになったというか、書いてみると何言ってんだというか、当たり前のことですけど、前はそれでも…

2016-04-18

■ [日記]かゆみ なんか毛虫だかなんだかのかぶれのせいで、眠れないしまじめに物事考えられないし、首周りは大変なことになっておりますし、なんつうかもうさんざんなんですけど、ちょっと前まで健康体だったのに気分がいまいちのらないからって元気なかった…

2016-04-17

■ [テレビ]仮面ライダーゴースト 仮面ライダーゴーストは偉人とか販促とかでぼやかされているけど、実際はものすごく面白いストーリーで、深みのある話をやっているんじゃないかという気がしてきた。というか肉体を持つ持たないみたいな話してるけど、タケル…

2016-04-16

■ [テレビ]タモリ倶楽部 昔の遊びを今やってみるの回。なんか似たようなハーフタレントが二人出てて、この人達もしかして兄弟何じゃないかと思ったらそんなことはなかった。一斗缶のキャップでぺこんぺこんはやってたけど、手の肉挟みそうでいつもビクビクし…

2016-04-15

■ [日記]実際のアホ毛のアホ感 あんまり詳しくないんですが、世の中にはアホ毛というものが存在しており、アニメの世界やら漫画の世界で、ぴょんと立った毛の事だと思うんですけど、私、寝て起きますと、後頭部の方のつむじ周辺の毛がぴょろんと立ったりして…

2016-04-14

■ [日記]ナッパのクン 魔貫光殺砲と気円斬て、わりと昔に開発された技ですが、貫通力と切断力といった点に特化したおかげで、後半というか、なんだかいまだにちょぼちょぼ使われている技であり、必殺技というより特色のある技って優遇されるし、光るだけの太…

2016-04-13

■ [日記]そばと俺 なんかふとそば食いてえそばそばそば、今の俺はそば腹だあつって、そば食ってみるとそんなにそば食べたかったわけじゃなかったんじゃないかなあ俺っていう感じになるので、そば腹の時にうどんとかラーメンでごまかしてみるとやっぱりそば食…

2016-04-12

■ [日記]無感動 何を見ても何を読んでもなにをやっても何も感じなくてつまらんという時が、数年に一度くらい、いや年に何度かあるのかな、あんまり記憶してないけど、ああまたこの感覚かみたいな感じはあるのでちょくちょくあることなんだけど、ほんともうそ…

2016-04-11

■ [日記]常連になりたくない いつも行ってる床屋で、だいたいいつも同じ注文してるから、席についたらいつもの感じで…?みたいな感じで聞かれてしまうので、今回は冒険してベリーショートにしたいとかスポーツ刈りにしたい、刈り上げにしたい坊主にしたいモ…

2016-04-10

■ [テレビ]仮面ライダーゴースト だんだんわけわかんなくなってきた。なんかこれ、フォーゼの時にも感じてた、見ようと思ってるんだけど面白くなくて真剣に見られなくなって、内容が理解できなくなって更に面白くなくなるという悪循環つうか、そういう時は見…

2016-04-09

■ [テレビ]タモリ倶楽部 乾き物をレンチンすると美味いらしいですぞの回。乾き物をレンジでチンするというのはチータラで以前試したことあるんだけど、なんか別の食べ物になってしまう感じがして、むむむという感じになり、それからやってないんだけど、見た…

2016-04-08

■ [日記]お世話されがち 最近娘がおれの歯ブラシと歯磨き粉を用意してくれるんですけど、毛先の開ききった歯ブラシを、これはもう駄目だって四歳児に指摘されたので新しい歯ブラシにしてもらいました。

2016-04-07

■ [日記]健康を診断された 健康診断に行ってきた。なんか時間にすると一時間もないんだけど、血を抜かれたり、ちょっとぞんざいに診察されたりすると、病院の雰囲気も相まって、気力が無くなる感じして、まあ妙に疲れるので、これ本当に病気の時にいろんな検…

2016-04-06

■ [日記]寝て過ごす 午前中仕事に行ったら、なんか急に寒気がしてきて、頭がガンガン痛まってきて、吐き気なども催しながら、とてつもない眠気に襲われたので、家に帰って寝て過ごしました。少しは回復した感じはするのだけど、原因がわからないのでなんかち…

2016-04-05

■ [日記]大人の眠気 おっさんは朝目が覚めると簡単には再度眠りにつけないのである。あります。一回目が覚めてまた寝ようとすると全然寝られなかったりする。目が覚める理由は色々とあるんだけども、また寝るのは大変です。というかここ数年頑張って寝ても8…

2016-04-04

■ [日記]今日は頑張った もう一ヶ月くらいゲームやってないんですけど、今日はなんとかPS3の電源入れるところまで辿り着いた。明日からちょっと暇なのでゲームの事思い出したりしたのです。しかし入力切替に辿り着かず、電源を切るはめになったので、全くゲ…

2016-04-03

■ [テレビ]仮面ライダーゴースト なんかアラン様死んでしまいそうな気がしてきた。もしくは科学者女とくっつきそうな気がする。というかあの髭の人は今度死んだら復活できないんですね。なるほど。肉体がないと楽だわーってなんか矛盾してるような気がするっ…

2016-04-02

■ [テレビ]タモリ倶楽部 地理女と合コンの回。チリ女って書くとチリ人妻っぽい感じがしますがそういうのではなく地理趣味のある女性ということであり、まあ話は弾んでおられましたが、江川達也出てると本当に全部どうでもよくなっちゃう感じであり、まあどう…

2016-04-01

■ [日記]自分の欠点を書き出す なんといいますかこう、冷静に常に心が平坦な状態でいるためには、めんどくさい精神状態になってしまうトリガー的な、自分の欠点というか短所的なものを把握しなければならないよな、知っていればそうなった時に自分で抑えるな…