2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2006-03-31

■ [漫画]今日の28才らしからぬ妄想 もしもドラゴンボールでピッコロ大魔王との決戦前に悟空がカリン塔で飲んだ超神水により潜在能力の全てを引き出されてスーパーサイヤ人3になっていたら大変だなあなどと思ったりしていました今日は。 ■ [日記]生き甲斐 割…

2006-03-30

■ [読書]「博士の愛した数式」 小川洋子 小川洋子さんの本は数冊読んでいて、なんかどうもちょっと肌に合わないというかしっくり来ない感じだな…などということを思っていたのだけど、本屋大賞を取ったりしてやたらめったらと世間の評判がよかったこの本はい…

2006-03-29

■ [漫画]キン肉マンDVDBOX欲しい! ベンキマンの事をベンキーマンと表記している人を見て、ぷぷ…ベンキーマンてなによ…ベンキーマンて…みたいなことを思っていたのだけど、どうやらアニメ版キン肉マンではベンキーマンで正解らしい。ウルフマンがリキシマン…

2006-03-28

■ [漫画]一日一肉 いい加減もう観念して肉カテゴリを作った方がいいのではないかという気がするのだけど、それをするとゆでたまごに負けた気分になりそうなので作らない。今日驚いたキン肉マンに関する話はステカセキングの超人強度が250万パワーだったこと…

2006-03-27

■ [漫画]サムソン・ティーチャー サタンクロスといえば西洋忍者という新たな分類の忍者であったことで有名ですが、これはもう明らかにザ・ニンジャの対戦相手として、日本忍者に対抗するには西洋忍者しかあるまい…というゆでのその場の思いつきであろうと推…

2006-03-26

■ [読書]「花と火の帝 下」 隆慶一郎 読み終わるのに一ヶ月くらいかかった。仕事と家庭は本の敵といったのは誰だったか忘れたけれども、仕事だけでこんなに本が読めなくなるとは。悲しい。上巻から合わせるとかなりの時間が経過しているのですが、そんな感じ…

2006-03-25

■ [雑記]春 そろそろ靴下を中途半端に脱いだ状態、というか詳しく説明すると脱ぐ途中に土踏まず辺りで脱ぐのをやめたような状態にキープすると心地が良い季節になって参りましたが。 ■ [テレビ]タモリ倶楽部 北極と南極とけっきょく南極大冒険の回。けっきょ…

2006-03-24

■ [雑文]サンディー 最近めっきりゲームをやらなくなってしまったのだが、世の中のファイファン熱にあてられて今までにやったゲームで一番面白かったのはなんだっただろうか…ということを唐突に考え始めてみたところ、なんだかんだと色々なゲームを思い浮か…

2006-03-23

■ [ネット]巡回先とか言っちゃうか… 最近、というか結構前からだけれども、あまりにも増えすぎた巡回先を削ろうとして、整理及び削除などをしよう!つって色々なサイトを読んでたりすると最終的には巡回先を増やす結果になっていたりするので、ああこれはあ…

2006-03-22

■ [雑文]大人 28年生きてきて思ったんだけど、最近自分自身の軸というか人間性の根本というか骨子みたいなものが出来上がってきてしまったような気がする。何故か最近それをよく感じるのだけど、以前はいい映画を観たりいい小説を読んだりいい物語に触れたり…

2006-03-21

■ [雑文]生理現象 幼少の頃から公衆浴場の類が苦手というか嫌いだった。人がいると落ち着かないとか、見たくもない人の性器をどうしても見てしまうとか、体にそこそこ大きい傷があるとかなんかいろいろ理由があるから嫌いなのかしら…という感じで、具体的に…

2006-03-20

■ [プロレス]リキさん NOAH鑑賞。力皇が寝起きみたいだった。力皇は若手なのに毛が薄いところが寂しいところだと思います。でもテーマソングは格好いいですね。わりと。無駄に。GHCジュニアタッグはショーンキャプチャーが決まり技になったのでよかったです…

2006-03-19

■ [テレビ]カブト なんだかんだで日曜日の朝は仮面ライダーカブトが楽しみということになっており、平成ライダーではクウガくらいしかまともに見たことがなかったのだけど、クワガタやカブトといった昆虫がモチーフになっているとなんとなく見なくてはいけな…

2006-03-18

■ [日記]仕事をしていていいことは疲れたといっても気が咎めないことだ 最近風呂に入って頻繁に頭を流し忘れるというか、シャンプーがわっさーって頭にこんもり乗った状態で風呂から出ようとするので危険であります。一番やばいときはそのままバスタオルで髪…

2006-03-17

■ [漫画]「最強伝説黒沢 8」 福本伸行 武者苦しい…!ということで黒沢さんの新しいのが出てましたっていうか、なんかもう…いいかな…読まなくっても…。むさ苦しい。黒沢先生はとうとうアシュラマン笑いをするようになりました。この巻は中学生に的にされるよ…

2006-03-16

■ [日記]原付日記 購入してから4年弱くらいのホンダのジョルノがメーター一周、つまり一万キロ走ったということでメーターが「0000」になった瞬間というのはなんか妙な気分になったりするもんだなあ…と思いつつ、よく走ってるなあこの原付も…などと思い、い…

2006-03-15

■ [格闘技]HERO'Sを見たよ ケンドー・カシン以外には正直言ってほとんど興味がない感じながら、それなりに楽しみにしていたので見ようと思ったら20時からだったので焦った。見ながらぽつぽつ書きます。とりあえず一番最初の試合の宮田に対して船木の解説がす…

2006-03-14

■ [日記]ハイテクってハイテクニック? 物持ちのいい方の人間である自分は自分専用のビデオデッキというものを生涯で二台しか所有したことがなく、今のビデオデッキを四年ほど前に購入するまで十年近くオンボロのビデオデッキしか使ったことがなかったためか…

2006-03-13

■ [雑記]この世にどうでもいいことなど一つもないのだよ、関口君 昔オールナイトニッポンかなんかで福山雅治さんが自分のことを「まーしゃ」と言っていたという記憶があり、福山さんを見るたびに「…まーしゃ」と思うようにしているのだけど、以前に人と話し…

2006-03-12

■ [漫画]年一ペースで読み返すか 最近またキン肉マン熱が異様に高まっているので初代を1巻から読み直している最中なんですが、キン肉マンの第1話にて、 「屁の突っ張りはいらんですよ」 「言葉の意味はよく分からんが、とにかく凄い自信だ」 というやりとり…

2006-03-11

■ [雑記]保護 グラップラー刃牙における「達人は保護されているッッッ!」というフレーズから派生していくものをいろいろと考えていたら、ふと「環境は保護されているッッッ!」というのが思い浮かんだのだけど、まあなんというか至極当然のことじゃないかと…

2006-03-10

■ [漫画]「もっけ 1~5」 熊倉隆敏 なんとなく読んでたらなんとなく面白かったのでよかった。妖怪が見える姉と妖怪に憑かれる妹という姉妹が主人公のお話なんですが、妖怪もののわりには絵柄がほんわりしてるせいかおどろおどろしいこともなく普通のテンショ…

2006-03-09

■ [日記]ドコモショップ 昨日全く音が出なくなった盗撮にうってつけの携帯は結局ただで直してくれることになりました。ありがたい。ドコモ様もまだ人間の心を持ってらっしゃる。あと電池パックを一個くれるとか言っていた。それはいいのだけど、代替機があき…

2006-03-08

■ [日記]機械が二度君のドアをノックするとは考えるな 携帯電話のやろうが壊れた。普段あまり頻繁に使用するわけでもないので、別段困らないといえば困らないし、壊れ方も中途半端でスピーカー的なものが壊れたらしく常時完全マナーモードという感じの非常に…

2006-03-07

■ [テレビ]好楽レベルのいらつきである 日本放送協会、略して日放教いわゆるNHKの18時台のアナウンサーが天気予報の終わった19時直前の番組終了時になんかちょっとしたギャグをいうのが許せないのですが、その時に俺はなんという心の狭い男なのだろうか…とは…

2006-03-06

■ [雑記]すっぱい 昔からスナック菓子の類をあまり好んで食べたことがなかったのですが、最近すっぱムーチョに目覚めてしまった。すっぱムーチョを食べると舌がじりじりする感じがして大変よろしい。しかし基本的に酸っぱいものを食べると連想するというか、…

2006-03-05

■ [漫画]「キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 1~2」 ゆでたまご 超人タッグ編再びということで仕切り直しのキン肉マン2世ですが、巻数が01、02になっていたので長くやる気満々だなあゆでよ…と思った。というかこの人は本当に絵ばっかり上手くなっちゃってね…

2006-03-04

■ [格闘技]PRIDE31 オープニングがようやっとレイジじゃなくなったんすなあ。ということでなんかとてつもなく久しぶりな感じでなおかつ試合結果を全部知った上に録画して見ていたりするので、なんか超新鮮味ないじゃんかあという感じですけど高田のおもしろ…

2006-03-03

■ [雑記]角屋 世の中には角にあるから「かどや」という名前のお店はいったいいくつあるのだろう…などということを今日一日熱心に考えてみたものの答えは出なかった。 ■ [日記]おうち大好き 仕事帰りに原付で走っていたらば、真後ろに会社の人の車がくっつい…

2006-03-02

■ [雑記]開きすぎ 最近宅のATOKが漢字変換をさぼるので非常に困るというか、第一変換候補がなんかひらがなばっかりの文章になりがちでありふざけやがってATOK…!という感じなのだが、多分最近の普段の自分の入力がおかしいのだろうとは思うのだけどあんまり…