2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2013-06-30

■ [日記]仮面ライダーウィザード 多分今週って俺が毎年こういうの見るために仮面ライダー見とるんじゃーって大仁田風に言っている回っていうか言ってないけど、1号2号が力を合わせて敵を倒して新たな展開に入る終盤前のクライマックス回だと思うんですが、今…

2013-06-29

■ [テレビ]タモリ倶楽部 妄想の地図を見てああだこうだいう回。妄想の地図をみて、その妄想に対してタモリが意見するのを、この人達あたまおかしいと言って面白がる感じだったのですが、なんつうか、自分は子供の頃架空のスーパーマリオの面などを作っていた…

2013-06-28

■ [日記]いしづき 昔、吉田戦車の漫画で椎茸の妖精みたいなのが、椎茸嫌いの人と接して悲しむとか妬むとかそういうのを読んで以来、石突きの部分を捨てるのだなおまえはみたいな話の中で、軸の部分全部が石突きという風に俺はなぜか思いこんでしまってしばら…

2013-06-27

■ [日記]金目当て この間ラジオ聞いてたら、オアシズの大久保さんがこの年になってある程度小金も持っていて、そのお金目当てによって来る男もいるけれども、金を持っている私というのも自分の魅力であるというようなことを言い切っていて、おおなんかすげえ…

2013-06-26

■ [日記]欲しいものが見つからない 誕生日を何日か過ぎて、何か欲しいものはないのかと嫁に言われて幾数日、なにも欲しいものがない。いつもは物欲にまみれて生きている自分がなにも欲しいものがないとか信じられぬ。強いてあげればPSVitaとかPS3とかそうい…

2013-06-25

■ [日記]日記を書き終わったつもりになっていた 最近ウイスキー飲むときにロックかトワイスアップというので飲むようになっている。以前は氷入れて水割りかお湯割りしか飲まなかったんだけど、だんだんおっさんぽい飲み方になってきている。多分このままいく…

2013-06-24

■ [テレビ]タモリ倶楽部 忍者の回。つうかまえにモヤさまで行ってたところがそのまま出てきていた。アイドリングの人はすっかりタモリ倶楽部女子要員の一人になっていますけど、タモリ倶楽部に染まろうとしないところが結構面白い。なんかちょっと頑張ってい…

2013-06-23

■ [日記]仮面ライダーウィザード ビーストはバイクなかったか。そうか。このまま終わってたら気がつかないところだった。自転車乗る仮面ライダーっていうのも面白いなあと思っていたら、最後にしょぼい新ライダーが出てきた。というかもうしょぼい以外言いよ…

2013-06-22

■ [日記]36て 一年ぶり36回目の誕生日を迎えたわけですけども、本当に特になんの感慨もなくなってしまったことに驚いている。まあ正直70くらいまで生きて死ぬんじゃないかと思っている部分があるので、折り返してしまった感が非常に強くて、人生の後半戦始ま…

2013-06-21

■ [日記]パッパッパッパパナップ パナップの本当の魅力に気がついた時に自分がまた一つ成長したなと思うわけであり、35歳も最後の日になにを書いているのだという話でもあり、パナップっていうかアイスってうまいよね。それだけが言いたかった。それだけを書…

2013-06-20

■ [日記]目の中に入れて頭蓋を突き抜け後頭部から飛び出して来ても痛くない 忙しくて、娘と会うのが一日のうち15分とか30分くらいで終わってしまうと、本当にかわいいところだけしか見てない状態になってしまうので、やべー娘ちゃんかわいいやべーで終わって…

2013-06-19

■ [日記]免許を更新してくれよ 運転免許証の期限が迫ってきたので更新してきたんですが、5年前もきっと日記書いてたよなあと思って、読み返してみたら、5年前の同じ日に更新していたので、おおと思ったんだがただの偶然であろう619。しかし5年後更新するとき…

2013-06-18

■ [日記]デラックスマツコ なんか気がつくとマツコデラックスが誰かと喋っている番組ばかり見ているような気がするんですが、まあ真面目に見ているわけでもなく、録画しておいてなんとなく流している感じなんだけど、別にそんなに真剣に見なくてもいいっつう…

2013-06-17

■ [日記]夜、ジュースを買う 辺りが暗くなって、寝間着を着て、財布だけを持って外に出て自販機でジュースを買うという行為がわりと好きなんですけど。滅多にやらないけど、なんかやたらと変な開放感があるというか。昔は夜中のコンビニとかで感じていた自由…

2013-06-16

■ [日記]父の日 父の日辺りはいつもスーパーヒーロータイムがお休みしがちですが、そんなことはともかく、娘が保育園で作ってきたというか作ってもらってきた、パパ大好きフリスキーみたいな感じのオブジェを父に渡す前にぐちゃってくれていたので、大体予想…

2013-06-15

■ [テレビ]タモリ倶楽部 昔のエロの話を記した本を読みましょうの回。星野源さんは11人もいる!の頃しか知らなかったんですけど、ちゃんとした音楽家の人であった。しかし嬉々としてオナニーの話をするのはどうかとも思いますが、とりあえず空耳の人が本編に…

2013-06-14

■ [日記]かもしだす 携帯とかで話ながら頭わしゃわしゃやってる人というか、髪の毛かきむしってる人ってなんかすごい追い詰められてるというか困っている感じが醸し出されているなあなどとそういう人を見ていて思ったので、これからあんまり困っていなくても…

2013-06-13

■ [日記]ストレッチポールを買った なんか衝動的にストレッチするなにかを買いたいと思い、バランスボールって何回か買おうかと思ったけど、我が家はそんなに広くないので引っ越すまで我慢しようと思っていたら、棒状のストレッチポールというのがあったので…

2013-06-12

■ [テレビ]ながら見をやめなさい 大体録画してる番組っていうのをパソコンなどしながら横目でちらちらと見たり見なかったりして消化しているので、別にそんなに印象に残っていないというか、だったら見なくてもいいんじゃないのっていう感じなんだが、でもや…

2013-06-11

■ [日記]下リム女 なんつうか漫画とかアニメとかでアンダーリムのメガネをかけている女子を見ると、おおうなるほどなるほどこれはいいと思ったりするんですが、現実世界のアンダーリム女子はなんでそんなメガネをかけているのかさっぱり解らないし、どうなん…

2013-06-10

■ [日記]肩と首をいわした 風の谷のナウシカみたいな語感を目指したんですがそんな感じににはならなかった日記のタイトルですが、まあそんなことはともかく首の筋をどうにかしてしまったみたいで、ある一定の角度以外首がまわらなくって困る。まあ痛いのはつ…

2013-06-09

■ [テレビ]仮面ライダーウィザード なんかこう、いろいろひどかったというか、戦闘がいつもの通り苦戦したけど最終フォームになったら問答無用でやっつけるというのはまあいいんですが、いちいち友人の顔を抜くのをやめてほしかったというか、白い魔法使いが…

2013-06-08

■ [テレビ]タモリ倶楽部 家電に流れるクラシック音楽を聴こう的な回。クラシックの回に出てくる指揮者のおじさんの顔がインパクトありすぎる。鼻毛出てないけど鼻毛出てるような顔というか。しかしたまに普通の意見を言うだけで笑いを取れるタモリ倶楽部にお…

2013-06-07

■ [日記]うどんそば なんかよくうどんそばって一緒くたになって、メニューとかでもうどんそばつって、どっちかを選択するような感じでいながら、ぱっと見うどんそばというメニューがあるんではないかっていう感じであれだという漫画を昔読んだような気がする…

2013-06-06

■ [日記]麦茶の季節 なんかこう、色んなものの消去法で残った身体に害のなさそうな飲み物が麦茶だったので、最近は麦茶ばかり飲んでいる。たまに炭酸水も飲む。娘も麦茶ばっかり飲んでいるので、我が家の麦茶生産スピードが消費に追いついていないような気が…

2013-06-05

■ [日記]はみがきじょうずかな 歯を磨くときに目をつむると非常にうまいこと歯を磨けるという事に最近気がついた。

2013-06-04

■ [日記]役員になる 会社の役員にしてくれるってんで、まああんまり気分的には乗らないけど役員になった方が都合がよろしいというならならしていただきますよろこんでという感じで、話が進んでいるんですが、小さい会社だもんで、役職とか自分で決めていいよ…

2013-06-03

■ [日記]豆が好き せんべいって普段あんまり食べたいなと思わないんだけど、いざ食べてみると結構はまるというか、もりもりというかバリバリ食べてしまうんですけど、豆の入っているせんべいに関しては率先して食べてしまう。なんか豆入ってるの好きだから率…

2013-06-02

■ [日記]仮面ライダーウィザード テレ朝のサッカーごり押しが仮面ライダーにまで…っつうか、来週ウィザードサッカーボール蹴ってたけど。というかその、なんだ、晴人君の昔の知り合いのサッカースキルがぐだぐだすぎて集中できなかった。あとドーナツ屋の看…

2013-06-01

■ [テレビ]タモリ倶楽部 駅を作る会社見学の回。ふーん駅作るの大変ですねえと思いながら見ていたんですけど、思っていた以上になんかわちゃわちゃしていたので意外と面白かった。鉄の回は見ている人より出ている人の方が楽しんでいるので正直あんまり興味な…