2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー BLACK SUNを見ました

プライムビデオで一挙配信してたので全部見ましたけど、正直興奮したのが許さん!革手袋ギリギリギリー変身!のところだけだったような気がするんで、寂しさはあります。アマゾンズは毎回興奮要素あったけどな。正直無駄にグロい部分もあり、対立構造も最終…

仮面ライダーギーツ

ワンゲーム終わりました。デカいうずらの卵を孵す作業みたいなことをやってる回でしたが、結局エースが勝って終わりました。エース以外が勝利する展開ももちろん出てくるんだろうけど、結局何なんという感じも出てしまったな最後。みんなあの消滅の仕方をす…

タモリ倶楽部

広辞苑の挿絵の回。たしかに書いてたはずなのに更新されていなかった。なんか市川紗椰さんが出てると結局鉄道の話に持っていくの、最初嫌でしたが、やってくれないと物足りなさすら感じる気がするとか、挿絵が独特の点描みたいな描き方してるの面白いとか、…

ゲームがわからん

多分FPSとハードコアなステルスゲームって自分に絶対向いてないということを知っているはずなのに定期的に買ってしまうのどうしようもないなと思いつつ、まあ買わないと欲しいかもなー楽しいかもなー今度こそなーなどとうじうじ悩み続ける可能性もあるので、…

扉をなおす

もう大分住んでる今の家、木の扉が開閉のたびにギーギー鳴ってて不快で、ただなんかもう慣れちゃってて気にしてなかったんだけど、上の丁番が割れてぶっ壊れたので交換したら、音がなってる原因が解ってしまって、そこからいろんな知識を総動員して五分で直…

ガンプラ作ってんのかよ

娘がガンプラというかガンダムを机に置いてたの見て、どうした急にプラモっていうかガンダムなんか作ってって聞いたら学校で作ったらしくて、授業でガンプラ作ってるらしいですよ最近は。いやプラモかー。そんな楽しそうな授業なかったような気がするな自分…

殴られもせずに一人前になる

娘と話していて、娘は殴られたりしたことないというか、暴力と無縁の生活を送っているというか、殴り合いの喧嘩とか見たことがないみたいなこと言ってたので、自分が子供の頃はしょっちゅう殴り合いの喧嘩が発生していたし、なんなら親にもぶん殴られすぎた…

老害なので

なんか最近のプロレス、うまく入っていけないのってなんでだろうなってたまに考えてしまうんだけど、ぼさっとしてても入ってくるのが地上波の新日本とかスターダムのブシロード系列とちょっと頑張ってサイバーファイト系列が見られるくらいなんで、自分にあ…

仮面ライダーギーツ

緑のたぬきが退場しましたが、流石にメインキャラっぽいので何らかの救済処置があるんだろうけど、とりあえずルールとキャラがわかりやすいので楽しくなってきた。ルールは後付でどんどん追加されてる感じもあるけど、それはそれでいいんですよ面白ければ。…

タモリ倶楽部

いろんな太郎の機械を集めてあーだこーだ言う会。竹山さんのメガネずっとすごいなって思いながら練太郎ってどっかで見たことあるなと思いました。あとぬき太郎も見たことあるっていうか、自分の知ってる太郎も色々あるなと思いました。あとヒコロヒーさん、…

キン肉の話

いつぶりか思い出せないくらい久々にキン肉マンの話を出来る人と知り合って久々にちょっと興奮して色々喋ってたんすけど、キン肉マンそのものよりキン肉マンの話するの楽しいってなったので、一旦落ち着いて話ししてたら、多分初代のアニメ以外はだいたい網…

インスタやってる

インスタグラム、無駄に十年以上やってると思うんですけど、完全にラーメン食ったときに投稿する場所であり、たまに他のもの食ったときにも思い出して写真撮って、もっと稀にトカゲ、もっともっと稀に自炊したメシ、もっともっともっと稀に出かけた時の写真…

髪型が終わった

いつもの床屋行ってクルーカット的なのを頼んだら、オーダーがうまく通ってなかったっぽくって、ちょっと伸びた坊主みたいになってしまって、髪型が終わってしまったので、こんなんなっちゃうならもうバリカン買って家でやったって一緒じゃんっていうか、20…

季節が君だけを変えない

外から見てわかるレベルで鼻が腫れてて痛いんすけど、普通にできものというかニキビ的なものが出来てての痛みなのでそのうち治るよなと思いつつ、潰そうとしたら余計痛くなっており、鼻がちょっと痛むだけでQOLめっちゃ下がるよなと思いつつ、これが鼻の中に…

いちばんかわいい

うちに来て4年が経ちますヒョウモントカゲモドキ、今まで飼ってきた生き物の中で一番手がかからなくて一番かわいいしかっこいい。そして長生き。なんでみんな飼わないのか不思議なレベルの生き物。

仮面ライダーギーツ

ラスボス登場ということで、このステージはもう終わりみたいな感じになってましたが、エース君のキャラが理解できてきた感じもあり、狡猾さを持った俺様キャラだけど心根は優しいみたいなところかなと思いつつも、まだなんかありそうなところが好感を持てる…

タモリ倶楽部

マイケル・ジャクソンの指テクを学ぶ回。真面目に指先一つの動きにまで気を配るというか計算されてるの、まあスーパースターなので当然だと思いますが、とにかくかっこいいよねマイケル。晩年のマイケルというか、整形にとりつかれた辺のイメージが強すぎる…

俺のYouTubeの楽しみ方

かれこれ3年くらい夜な夜なYouTube見てると思うんすけど、自分のYouTubeの楽しみ方、面白いと思ったYouTuberをチャンネル登録して、とにかく片っ端から全動画見る勢いで見まくってそこで飽きて終わりのパターンと新着動画見始めて、あれ前これおんなじような…

あずきバーがない

なんか毎日あずきバー食って生きてきてたんだけど、今日普通にあずきバーがなかったので食ってない。多分少なくとも3ヶ月間は毎日食ってた気がするし、日によっては3本とか食ってたので、依存症の一種だったのではないかっていうか今ノイッシュって変換され…

大胸筋てさ

胸の筋トレ、正直一番楽しくはあるんだけど、胸の筋肉ってそんなに使う機会ないっすよね多分。多分押す動作で使われると思うんだけど、おもくそ押すときって体重かけて押すからあんまり関係ない気がするし、そうなってくるとどういう使い道があってこれを鍛…

オクトの匂い

薬用シャンプーのオクト、ちょっと頭皮の調子がわりいなと思ったら使ってて、なんか知らんがこの匂いが結構好きって前も書いたけど、多分この匂い、ビジネスホテルとかに置いてあるシャンプーとかによくある匂いに似てるんじゃないかということに気がついた…

ウィッチャーテイルズをやっている

ゾンビ殺しゲーム、ラスト近辺で理不尽な死に方するのに心が折れたというか、そこにたどり着くまでに毎回同じ行程を重ねないといけない上に、ロード時間も長くて、一時間とか平気でかかっちゃうので、もしクリアするとしてもPS5手に入れてからじゃないともう…

仮面ライダーギーツ

あべこうじが退場すんのはまあいいんですけど、オープニングにガッツリ出てるっていうかメインの7人の1人なのかと思ってましたが、犯罪者で仮面ライダー失格なので消えちゃうのでしょうきっと。いつでも差し替えられる感じの映り方だもんな。というかちゃん…

タモリ倶楽部

船タクシーの続きの回。なんかこう、船から食い物買ってんのが東南アジアっぽくてよかったのでああいうの流行ってほしい。あと撮れ高の話ばっかりされるとめんどくせーと思いました。

さむ~い

この二日間急に寒くなってきて、ああ寒いさみーさみーサミーヘイガーとか言いながらも寒いのはちょっと楽しんでる自分がいるので、冬が好きなのかなとも思うんだけど、寒すぎるのは嫌なんで、冬が好きというより夏がとにかく嫌い、暑いのは無理という感じで…

卵弁当

ずっと全然毎日食べてますよ鶏胸肉150グラムに白米とオートミールは何グラムか知らんけどそこに乾燥わかめぶち込んでわかめごはん風にしたやつにごま塩かけてる弁当なんすが、鶏胸肉の皮剥いでから焼いて食うようにしてからまじで味気なくて、胃に詰め込んで…

タモリ倶楽部

火曜日に何故かタモリ倶楽部やってて空耳アワーを松任谷由実さんのデビュー50周年にかこつけてやる回。松任谷由実さん、見た目が劇的に変わってるわけじゃないのに年を重ねているのだけはわかるというか、存在が黒柳徹子さんみたいになってて面白い。奥田民…

Windows11にした

ずっとアップグレードできるよって言われてたから、渋々アップグレードしたんですが、もう今更機能を全部把握しようとか、自分好みにカスタマイズしようとかそういうつもりもなくて、さらしのままこっちが合わせていくほうが楽なんじゃないかなっていう感じ…

タモリ倶楽部

水上タクシーの回。水上タクシーというか普通に船っすけど、船舶免許もち芸能人に操船させたいみたいな感じになってましたが、普通にお金払って乗ってみる価値はあるなと思いつつ、そういえば俺めちゃくちゃ船酔いする人間だったって思い出しました。来週に…

仮面ライダーギーツ

バッファの方が主人公感出てきちゃってるっていうか、人の良さそうなだけの面接落ち兄さん、結構曲者なのではなかろうかと思ったんだけど、純粋な善意の人という気もします。ナーゴはたまにウッてなるときあるけど、とりあえずいいと思います。この間やって…