2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

身バレ

娘にTwitterの話やらをされて、Twitterってなに?やったことも見たことも聞いたこともないとか言ってたら、そういうのもういいからって言われて、はあすいませんってなったりしたんですけど、Twitterもそうだけど、ここの日記とかも娘にバレるとわりと面倒っ…

仮面ライダーリバイス

ヒロミさん、やっぱ我が命をかけてっていうところ弄られてたっていうか、デッドマンズ陣営ボロボロなので、真の敵はフェニックスみたいな感じになっていくパターンかと思いつつ、何故か次回予告で牛島家が新勢力として登場してきたのでよくわからん。お父さ…

タモリ倶楽部

りそな銀行をめぐるりそめぐの回。なんのこっちゃですけど、りそな銀行の通帳には振り込んだ際の支店名が印字されるというところにこだわって、その印字をコレクションしていくという、まあ全く理解できない趣味っつうか、どっから見つけてきて企画したんだ…

高菜魔改造おじさん地獄のレシピ編

納得の行く辛子高菜が売ってない!というか、苦労して見つける納得の行く辛子高菜はそこそこの値段がするので、100円くらいで売ってるふつうの高菜買ってきて、たっぷりのごま油で水分飛ぶくらいまで炒めて、味の素を8振りくらいして、ラー油を5プッシュくら…

ソイのラテ

ソイラテ、自分で温かいの作ると無調整豆乳使ってるせいか、豆乳がボコボコにダマになりがちだったんだけど、豆乳だけで先に水でも溶けるインスタントコーヒーを溶かして、豆乳に気が付かれないようにそっとお湯を入れるとダマにならない。気が付かれるとび…

メガネをやめたい

マスクとメガネの組み合わせってやっぱあんまり良くないというか、すげえ曇るしもうなんか最近メガネすんのだりいなっていう感じもあり、先日書いたけど老眼始まってんじゃないかなっていう感じもあって、うまいこと利用して遠視と近視を相殺できないもんか…

DLCを買った

わたしこのたびDLC童貞を捨てました。今までDLCはもともと入ってるやつを買うくらいのことしかしてこなかったので、DLCだけを買うということをしてこなかったのですが、アサシンクリードオデッセイを全部やりきるという決意とともにセールで安くなってたので…

老年期の始まり

ちょっと前からメガネ外すと近くのものが見やすいみたいな現象が起こっているので、近視が治ってきたのかもしれないとか思ったけど、どうも老眼の始まりっぽくて悲しみに包まれているというか、近視って基本的に近いものが見えやすい人なんすね。そこら辺か…

仮面ライダーリバイス

つかさ先輩が出てきたと思ったら悪いやつでした。まあそれはいいんですけど、デモンズドライバーって嫌な喋り方するよね。ヒロミさん、我が命をかけてとか変身口上で言ってたの、大げさではなくて実際に命がけで変身していたので、来週あたり死にそうみたい…

タモリ倶楽部

ブリハマチヒラマサカンパチの寿司を当てるブリゲームの回。ブリハマチヒラマサカンパチを見分ける天才の女優が出ていたのですげえと思いつつタモリが全然当てられなかったのがリアルで良かった。たまにこういうのがあると結構万能な感じのタモリがガチなの…

メッセンジャーバッグがつらい

誕生日に買ってもらったメッセンジャーバッグ、TIMBUK2ってとこのやつで、以前も使ってたので気に入ってたのだけど、劣化して中身の多分防水の役目してるものがボロボロになってしまって同じものを買ってもらったんだけど、なんせTIMBUK2っていうメーカーが…

フォーストレップ法

ここしばらく何をやっても大胸筋が筋肉痛にならないし、入ってる感じがしないって嘆いてたけどフォーストレップ法で90%くらいの高重量のベンチプレスと限界ダンベルフライやったら動かすのもしんどい筋肉痛になってて今までの何だったのよって思ってる。フォ…

アサシンクリードオデッセイもう一丁

また始めたんすよアサシンクリードオデッセイ。完全にHADESのおかげでギリシア神話と英雄に興味を持ったので、そういやそういう話だったよなって思い出してやってみたらやっぱ面白いんですよねオデッセイ。なんでこれやめちゃうんだろうと思いながらやってん…

ゾンビランドを見た

いつか見たいゾンビ映画だったので見ました。なんかゾンビは本当に添え物みたいな、いやきっちりやばい世界にはなってるんだけど、そのゾンビのいる世界で生きていく方法を黙々とこなしていく陰キャの主人公が、ゾンビ殺しのおじさんと詐欺師の姉妹と知り合…

一部屋減った

娘にいい加減一人で寝て欲しいなと前からアプローチしてたんだけど、ベッドがあれば一人で寝てもいいって条件を出してきたので、ニトリのロフトみたいなベッドを購入して、届いて、組み立ててもらって、一人で寝ていただきました。そこまではいいんですが、…

仮面ライダーリバイス

一輝、なんか気合と信頼で大怪我したり敵を倒したりする感じがまあらしいといえばらしい。というかフリオが撃破されて、敵幹部が改心して怪人態になれなくなったっぽいけど、このあとの扱いどうすんだよ。アギレラ様もかわいいところ見せちゃうし。しかし去…

タモリ倶楽部

いろんな施設の電話の保留音を当てるビンゴやろうぜの回。ハマ・オカモト、どんどんハマタに似ていく。まあそんなことはともかく、保留音を作成する人だったかの人、カタギっぽくなくてよかったです。あと俺が市川紗椰さんをタモリ倶楽部以外で見られないの…

鼻腔拡張おじさん

しばらくやってなかったんだけど、最近また寝るときに鼻腔拡張テープ貼るようにしてて、まあなんとなくぐっすり眠れるのでいいよねという感じなんすが、これずっと貼り続けてるとどうなんすかね。貼ってなくても常に拡張されるくらい癖ついたりしないんすか…

スクワットが出来ない

バーベル担いでスクワット、120キロくらいまではやってたんですけど、どうにも膝が悪くなってきてわりときつくなってきたので、こりゃフォームが悪いなと思ってまともなフォームでやると40キロでもきついっていうか、きちんとしたフォームでスクワットが出来…

HADESをクリアした

とりあえず10周回せばストーリー的にはクリアらしいのでクリアしました。まだまだ色んな要素あるんだけど、お話的に続けるのちょっと無理ない…?って感じだったので意欲は失っています正直。まあでも思いだしたらやりたくなるゲームだと思うんで、たまにやっ…

油断

油を断つと書いて油断ですけども、油断してたらちょっと体重が増え始めてちょっと動揺しているんですけど、筋トレやっとるので、筋肉量が増えてるんだったらまあいいかっていうか、望むところなんだけど、多分年末年始から単純に何も気にしないで食ってるか…

アウトドアのコップ

なんかこう、アウトドアっぽい感じのコップを購入して家で使ってるんですけど、まあ外で使っても家で使っても問題ないし、気持ちおしゃれっぽいじゃんって感じで、特にメリットもないなと思ってたけど、外で使うこと前提だから壊れにくいというのはあるなと…

仮面ライダーリバイス

リバイス、新フォームまだまだ馴染んでないっていうか、別に新フォームで追い込まれてるわけでもないのにさらに新フォーム出してくるのちょっとつらい。とりあえず一輝がデッドマンズを救いたいって言ってるのが、さすが動画投稿者の息子であり、お父さんが…

タモリ倶楽部

きれいな円をフリーハンドで書こうの回。円がきれいに書けるといいよねっていう感じでしたが、まあ難しいですよね普通に。最後に水墨画の先生が石灰で真円みたいなの書いてほえーって感じで終わってたのすごく良かったです。しかし久しぶりに外に出てたけど…

買いだめおじさん

甘いものの選択肢としてたまに羊羹食う以外はフルーツグラノーラばっか食ってるのですが、フルグラってそれなりに高いので、ちょっと安いカルビーのフルーツグラノーラ買ったらコーンフレークもりもりで、それはちょっと俺の求めてるやつと違うなーってなっ…

あけおめチャレンジ

仕事で年明け初めて会う人にあけましておめでとうを言わずにやり過ごすというチャレンジを毎年やっているんですが、今年は二日目にして敗北しました。電話が鬼門。とりあえずあけましておめでとうございますって言われたときの対処は全部どうもどうもどうも…

神々

HADESのおかげで興味を持ったギリシア神話、とりあえず適当によく解るギリシア神話みたいなの一冊読んでみてるんですけど、名前だけは知ってる神様の関係性がある程度わかってきてそれなりに面白い。面白いんだけど、すぐ人(神)を狂わせたりえげつない罰を…

休みも終わる

楽しい正月休みもあっという間に終りを迎えるわけですけども、休みってあっという間に終わるって感じるけど、仕事しててもあっという間に一週間とか終わってるので、まあ時間は絶対的なものよねって感じることにより、次の休みもあっという間に来てくれるの…

なんぴとも逃れられぬ

HADES買ってから自分にしてはわりと真面目にやっていて、難易度は落としたけどなんとか一回クリアするところまでいけたので満足っていうか、仮でもクリアするとやめてしまいがちなのでどうかなと思ったっていうか、まだ3日しかやってないんで、それはないわ…

年明けてんのよいつのまにか

もういい加減元旦のネタもよくわからない感じになってきちゃったんで来年辺りからはちょっと考えていかないかんなと思ったりしておりますが、そんなことはともかく年末年始のテレビにも飽きてしまい、別にやることないし今年の休みは短いからなってずっと思…