2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2015-01-31

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ふりかけで酒を飲もうの回。コスパ最強っぽいふりかけ酒ですが、まあふりかけうまいですけど、ふりかけだけってねえ。ねえ。最後のふりかけってご飯にあうねえ!っていう言葉に全ては集約されていると思います。以上っす。

2015-01-30

■ [日記]千切りばっかり食っている 包丁を買いました。牛刀を初めて買ったんだけど、休みの時くらいしか本気の料理はなかなかできないので、野菜を切っている。大根とかキャベツとかトマトとか。そして酒のつまみにサラダを食っています。千切り技術向上とと…

2015-01-29

■ [日記]酔っている日記 昨日の日記を読み返してみると、ものすごい勢いで支離滅裂なので、酒のんで眠くてしょうがないのに、とりあえず日記を書きました感がものすごく出ていて、ひどいなと思いつつ、そういう時しか書けないものが記録されているので、ちょ…

2015-01-28

■ [日記]鳥を焼く 焼き鳥屋によく行くんだが、あの人達はひたすら鳥を焼いている。焼いて焼いて焼きまくっている。たまに焦げている。しかしもうなんか鳥焼くの嫌だ、なんで鳥焼いているんだろう俺とか思ったりするのではないかと思いつつ、大将の焼き鳥美味…

2015-01-27

■ [日記]ベストが流行っている なんか最近自分の周りでベスト着てる人が多くて、ダウンベストみたいなのいいなあと思い始めているのだが、袖がない防寒着ってどうなのっていう気持ちが強い。ただなんか着ている人は快適な感じを醸し出しているので、なんかち…

2015-01-26

■ [日記]料理楽しい 料理を趣味にしようと思い立った後、とりあえずアマゾンで評判の良いレシピの本を買い、だいたいレシピ通りに分量を守って、出来る限り書いてあるとおりに作ってみようって、作ってみたら割と美味しいというか、今まで俺が適当に作ってた…

2015-01-25

■ [テレビ]仮面ライダードライブ ドライブ面白いなー。なんかわりとベタな感じの2時間ドラマみたいな展開に仮面ライダーとロイミュードがちゃんと入ってきていて楽しいな。あなたが犯人です…みたいなことやってたと思ったら、30秒後に変身始まってるからな。…

2015-01-24

■ [テレビ]タモリ倶楽部 長机が壊れたらなんの合板で直しましょうかの回。なんか強度を確かめるためというか割るために木の上に乗るときに常に細川ふみえのスースキスーて流れていたのが面白かった。あと真壁はタモリ倶楽部出るとき必ずどっかしら怪我してい…

2015-01-23

■ [日記]録画消化人間 とりあえず見るかもしれないものをガンガン録画しておりますと、自分はもしかして録画を消化するために生きているのではないだろうかなどと思ったりすることはないのですが、だんだん見ないだろうなこれ…っていうのがどんどん溜まって…

2015-01-22

■ [日記]はてなブログよ 試しにはてなブログに日記をインポートしてみたんだけど、なんつうかアーカイブのところに毎年毎年365って表示されているのがなんかやな感じというか、毎日毎日日記書くくらいしかやることない人みたいな感じがするといいますか、ま…

2015-01-21

■ [日記]あちらを立てればこちらが立たず なんか久々に毛髪に元気がなくなってきた感じが強くなってきてですね、世の中そろそろハゲに効く特効薬みたいなのが出ているんじゃないかとか思って調べてみたら、飲み薬とか結構あるのね最近。効くのか効かないのか…

2015-01-20

■ [日記]炭水化物を減らしていきたい 私は米が好きだ。麺が好きだ。パンは…そこそこ好きだ。というか、基本的に主食ばっかり食べているので、炭水化物減らすとかそういう発想がありませんで、炭水化物減らすと痩せるとかそういうの最近良く聞きまして、やっ…

2015-01-19

■ [日記]グループで書くの飽きてきた なんかもうあまりにも読まれていない感が強まってきたので、グループ日記やめてどこかに旅立とうかなと思っている。とりあえずはてなブログ試してみようかなと思ったりしているが、はてなブログって長文書く人向けのツー…

2015-01-18

■ [テレビ]仮面ライダードライブ なるほどチェイサーは仮面ライダーだったのか…。ってなんとなくそうかなと思ってたけど、まあバイクが合体するのはちょっとびっくりした。ていうか、ドライブって話が割とちゃんとしてるよね。ダブルの時もそうだったけど、…

2015-01-17

■ [テレビ]タモリ倶楽部 やっぱり去年はやってなかったよ空耳アワードの回。ハマ・オカモトという人を初めて見ましたが、俺はああいうメガネが欲しかったんやでっていうくらい素敵メガネをかけていた。あと松たか子さんが楽しそうでよかったです。

2015-01-16

■ [日記]みのりのない 酒のんでなんの生産性のない話をしている時のだるさったらないけども、まああえてそういう話をしなければならない時というのもあったりして、なんつうか、そういうのって面倒くさいよねと思いつつ、せめて酒飲んでる時くらい面倒くさく…

2015-01-15

■ [日記]料理を趣味に なんか最近新たな趣味がほしいと思い、熱帯魚とか多肉植物とか盆栽とか落語とか英会話とかその辺りどうかなと探りを入れてみたんだが、どれもしっくりこないので、今の趣味をもっと掘り進める方向で行ったほうがいいのかと思いつつも、…

2015-01-14

■ [日記]さ行 娘がおとうちゃんおかあちゃんて言うのは、さ行が言えないだけだということを知っているのですが、お父さんお母さんにシフトする前に、パパママ言い始めたので非常に困惑している。今までおとうちゃんおかあちゃん言ってたのが突然パパママにな…

2015-01-13

■ [日記]今日モチ5個食った なんかこう、毎年毎年モチ食い飽きた頃の終盤戦に、バター醤油の破壊力を思い出して、おれ、バター醤油もち好きー、っていう感じになるんだけど、毎年だいたいそれ忘れて、雑煮とか納豆とか磯辺とかその辺ばっかり食って、飽きた…

2015-01-12

■ [日記]カンパーイつって 乾杯の時にグラス合わせるとき、目上の人よりグラスを下げて乾杯するっていう風習ありますけど、なんかもう、みんなが下にするようになって最終的にテーブルにグラスの底をつけて乾杯するようになったので、最終的にういって感じで…

2015-01-11

■ [テレビ]仮面ライダードライブ いくらマッハ回とはいえ、今までのメインイベント的なドライブとチェイサーの戦いがいつものあれ、くらいの扱いになっていたのでちょっと切なかったし、魔弾だが魔獣だかはほんとにちょっとどうかと思いましたが、早くもマッ…

2015-01-10

■ [日記]ありがとう 娘に何かをしてやった時に、なるべくありがとうを言わせようとしているのだけど、なんつうかその、感謝の気持を持ってほしいっつうか、人になんかしてもらったらありがとうっていうんだよって教えるつもりが、人に何かしてあげたらありが…

2015-01-09

■ [日記]加湿されている 加湿器のスイッチ回しすぎて、床から何からびちゃびちゃになることってありますよねこんばんわ。まあ別にここから話は広がらないんですけど、加湿器って嫁と結婚するまでは使ったことなかったけど、今では加湿器ないとしんどいと思っ…

2015-01-08

■ [日記]SSDの換装に成功した なんか何回載せ替えてもうまく行かなかったので、もういいかなHDDで十分だな俺にはって思ってたんだけど、もったいないんで会社のちょっと古いレノボのノートパソコン全部バラしてSSD乗せたら、やっぱりうまく行かなくてHDDに戻…

2015-01-07

■ [日記]忘れた忘れた忘れてた 定期動物園行った日記書くの忘れてた。

2015-01-06

■ [日記]忘れた忘れた パソコンの機嫌ばかり伺っておりましたら日記書くの忘れておりました。まあ基本的にパソコンをSSDにするの俺には向いてないっていうか、別にHDDでも全然ストレス感じてないので、時期尚早だったと言わざるをえない。ていうかみんなあっ…

2015-01-05

■ [日記]忘れた 1.4東京ドームのテレビ放送の録画を忘れたので、日記書くのも忘れた。中学生の頃からかかさず見ているのに。1.4だけは特別なのに。でもまあワールドプロレスリングが一ヶ月くらいかけて放送してくれると思うんで、ゆっくり楽しむ。というかワ…

2015-01-04

■ [日記]パソコンが来た パソコン来たけどなんか微妙に間違いがあって、SSD搭載できなかった。実際は搭載できるんだろうけど、なんかアダプタがないと搭載できない感じであり、自分が買ったやつはそのアダプタついてこないタイプだった。ベアボーンじゃない…

2015-01-03

■ [日記]パソコンを買いました 私にChromebookは3年くらい早かったと思う。思います。いいんですけどね。面白い機械だとは思うんですけど、まだいらない。あとノートパソコン嫌い。なんかタイピングしてるとたまに真ん中辺がヘコむじゃないですか。ちょっと…

2015-01-02

■ [日記]パソコンなー 新年早々去年の暮れに買ったクロームブックに不満たらたらになってきており、じゃったら新しいパソコン買ってやるかってなってるんだけど、勢いだけで短期間にパソコン2台買うのってどうなのかって思いつつ、静かにストレスを貯めてい…