2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2015-11-30

■ [日記]風邪ひいてまんねん なんかしょっちゅう風邪引いてるような気がするけど、今回の風邪が俺の風邪対策であるところのコンタック+点鼻薬+トローチが全く役に立たないというか、コンタックの効いてない感がすさまじい。まあ何が言いたいかというとしんど…

2015-11-29

■ [テレビ]仮面ライダーゴースト うーむ。2週続いたのはいいけど、話がぺらっぺらだなあ。いやまあこれくらいでいいんだけど。キャラ設定キツイ、ライダーシステムキツイ、イグアナキツイでストーリーもキツイと全体的に見るとこなくなってくるよなあ。ゴー…

2015-11-28

■ [テレビ]タモリ倶楽部 川の博物館の荒川の等高線模型みたいなの見る回。川の博物館て遠い昔に行ったことあるような気がするんだけど全然思い出せない。すごく遠かったような気がする。あとまあ内容は江川達也が出ていたので目をつむって耳を塞いでいたので…

2015-11-27

■ [日記]依存的な 最近、今日は酒抜こうってぼんやり思っていても気がつけば飲んでいることが多いっつうか、絶対的な休肝日を設けていないので、まあビールの一杯くらいは飲んでもいいんじゃないって思っているあたりが、もう依存が始まっている感じもあり、…

2015-11-26

■ [日記]四歳になる 娘が四歳になりました。三歳ではなく四歳です。もう三つ子ではありませんのですよ。もう人間の魂的なものというか、根源的なものの形成が住んだんですよ昨日までできっと。三つ子の魂百までですよ。しかしまあ子供の成長具合ったら半端な…

2015-11-25

■ [日記]妖怪ウォッチのスマホゲームをやる なんかもうツムツム以外のスマホゲームに手を出すのは禁止って思ってたんだが、何の気なしにやってみた妖怪ウォッチぷにぷにとやらがわりと面白くて困った。今までやったスマホゲームのいいとこ取りしてる感じでな…

2015-11-24

■ [ゲーム]メタルギアソリッド4をクリアした 長い…長かった…ムービーが…って散々言われてたので、覚悟してやってたけど、それでも長かったなムービー。ムービーの合間にゲームやってる感すらあった。しかしまあメタルギアやってる感はかなりあったし、ストー…

2015-11-23

■ [日記]ギックリした ギックリ腰やってしまった。またやってしまった。完全に油断してたら突然やってきた腰痛ですが、力仕事でもなんでもないところでいきなりビッキーンってなったので、予防もへったくれもないなという感じであり、ギックリ腰対策してもし…

2015-11-22

■ [テレビ]仮面ライダーゴースト もはやゴースト本編よりも、眼魔のデザインやってる島本和彦の放送中のツイートを見るほうが面白くなってきている感ある。というか今回怪人というか眼魔の扱い結構ひどいような気もする。つうか一週撃破が基本だからなあ。ド…

2015-11-21

■ [テレビ]タモリ倶楽部 アマチュア無線の回。何言ってるか全然わからないし、最後まであんまり理解できませんでしたが、何かを好きな人が好きなもののことを語るさまが面白いっていう感じの回だった。鉄の回とはまた違う趣があった。

2015-11-20

■ [日記]ピザの日 徒歩三分くらいのところにピザ屋あるのに、年に2回くらいしかピザ食べたりしないんですけど、たまにピザ食うとすごく美味しいのね。すごく美味しいけどしばらくはいいかなって思うのはおっさんだからだと思う。焼き肉とかもそうですけど。…

2015-11-19

■ [日記]雑兵の気持ち 最近ゲームとかやってて、遠くからヘッドショット一撃で殺される人の気持ちとか、アクション映画とか見ていて、ただ見まわっているだけなのに突然殺される人の気持ちとか、そういう人のバックグラウンドとか家族とか、突然死ぬときの気…

2015-11-18

■ [日記]酒と仕事と男と女と俺 常日頃酒飲み行って仕事の話をするのはクソヤロウのすることであり、ほんともうしょうもない話とかをしてグダグダ酔っ払いたいじゃないって思っているんですけど、もうなんか仕事の話するしかない空気の時って必要以上に熱くな…

2015-11-17

■ [日記]まずいめし 一生のうちで食事の回数なんてだいたい決まっているんだから、だったら美味しいものを食べたほうがいいじゃないか、わざわざまずいもの食べることないしみたいなことを、以前どっかの社長に言われたことあって、なるほどそういう考え方も…

2015-11-16

■ [日記]書いてないんじゃないかなと思ったら書いてなかった なんか昨日ぼんやり日記書いた記憶あったんだけど、日記書いてなかったんじゃないかなって思ったら実際書いてなかったっていうか、どっかには書いてたんだけどここには書いていなかったっていう。

2015-11-15

■ [テレビ]仮面ライダーゴースト 新しいアイコン出てきたというか、新しいフォームみたいなの出てきたのに、それでとどめ刺さないというか、武蔵でとどめさすとかわけわからん。来週も新しいアイコン出るみたいだし、まあ時間制約的に毎週新アイコン出してい…

2015-11-14

■ [日記]タモリ倶楽部 区歌の回。江東区の区歌を勝手に作ろうつって、普通にいい曲作ってましたが、マキタスポーツのイメージがお笑い芸人だけどいろいろやるおじさんから、歌手兼俳優だけど面白いこともやるおじさんみたいな感じにシフトしているのでなんか…

2015-11-13

■ [日記]朝が危険 最近携帯電話の電源が突然落ちていることがあって、アラームかけていると全然鳴ってなくて焦る。携帯二台あるからまあ何とか起きているんだけど、もう一台の方は最悪この時間に起きないとダメですよっていう時間にセットされているので、ス…

2015-11-12

■ [日記]手を洗わない人 今日テレビ見てたらトイレいったあと手を洗わない人が何%かいますよ!っていうのやってたんですけど、たまに昔ラジオかなんかで古舘伊知郎が風呂入ったあと一発目の小便では手を洗わない、なぜなら自分のイチモツは汚くないからだっ…

2015-11-11

■ [日記]11111111の日もあったわけです そういうことを思っただけですけども、まあ、まあねえ。11月って大概追い込まれてる時が多いので、11月11日?ハッっていう感じになるっつうかね。どうでもいいんだが日記書くときにああ1111じゃないか、いいいいの日じ…

2015-11-10

■ [日記]プリンタのインク プリンタの買いだめインクが切れた頃に、また買いだめしておくかつって買ったら、プリンタ壊れて、プリンタ直すのと新しいプリンタ買うのあんまり金額変わらないし、早急にプリンタ必要なので新しいの買ってみたら、プリンタのイン…

2015-11-09

■ [日記]エクスペンダブルズ3を見た テレビで。なんか色々思うところはあったのだけど、昔自分はとにかく映画好きであったのだけど、アクション映画を脳みそ空っぽにして全部受け入れて観るという行為をこよなく愛していた頃があり、その後なんかこまっしゃ…

2015-11-08

■ [テレビ]仮面ライダーゴースト ゴースト一週完結だから展開早すぎるし、早くも2号ライダー出てくるし、アイコンの奪い合いも始まったっぽいし、濃縮平成仮面ライダーって感じで、面白いんだけど面白くない。見ますけど。もうちっとじっくり構えてくれても…

2015-11-07

■ [テレビ]タモリ倶楽部 東急の回。大岡山と大倉山ってごっちゃになりがちですよねって思ってたところだったので、博多華丸さん…って思いました。孤独のグルメも大岡山回だった。あとレイジアゲインストマシーンのやつずっと何とか父ちゃんって言ってるなあ…

2015-11-06

■ [日記]ゲームは一週間に一回 ゲームは一日一時間としましたら、週に一回しかゲームしなかったらその一回は七時間くらいやっても構わんかねといった感じですが、まあそこまで集中力も続かないわけで、ゲームやりたいけど別にやらなくてもいい状況が楽しいわ…

2015-11-05

■ [日記]それにつけても風邪のつらさよ まあ恒例の娘経由の保育園風邪ですが、相変わらずしんどい。しかし風邪薬というのはあれですな、症状を抑えているうちに何とか風邪治ってくんないすかねっていう感じなんだろなと思いますよ。ここは俺が抑えているから…

2015-11-04

■ [日記]RT いままでツイッターやってて、リツイートって2回くらいしかしたことないんだけど、正直リツイートってなんの意味あるんだろうって思ってたんだが、性質的に何となくずっと続けているTumblrのリブログと感覚的にはすごく近いものあるんだなと思い…

2015-11-03

■ [日記]たのしめ なんか娘見てると、仕事もないし、家事もあるわけじゃないし、自由に生きてて、アホみたいなことばっかりやってて楽しそうだなーって思ったりするんだけど、娘は娘なりに保育園やらなんやらの人間関係やら、自分らのしつけに対する抵抗とか…

2015-11-02

■ [日記]プロレスラーに憧れて 自分は中学卒業と同時に、新日本プロレスもしくは藤原組、FMWはちょっとあれだから嫌だし、最悪オリエンタルプロレスにでも引っかかればいいなとか勝手に思っていた、プロレス好きの中学生だったんですが、入門テストにたどり…

2015-11-01

■ [テレビ]孤独のグルメSeason5を見ている 面白い。面白いですが、井之頭五郎というか、孤独のグルメというか、そういうの全部関係なく、松重豊が飯を食ってるのを見ているのが面白い、それだけで面白いという状況が出来上がってしまっているのが面白いとい…