2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タモリ倶楽部

オリエンタル中華料理の回。各国に派生した中華料理を中国人女子とともに食らう感じでしたけど、なんかこう、この番組でピンポイントでしか見ないアジアタレント女子みたいな人大体が高感度が高すぎるしお父さんに似ているだけですげえ笑ったし、今俺が独身…

ジャッジアイズ始めました

龍が如く7が楽しかったけど、龍が如くやった感じが物足りぬなと思ったので、次のゲームは予定変更してジャッジアイズ買ってみたんですけど、まあ面白いですねこれ。カンフーで戦う元弁護士の探偵キムタクを操作出来ている時点で値段分の価値はあった。そして…

哲学

哲学というのは何かを達観したような人がたどり着くところだと思ってたんだけど、もっとカジュアルに疑問をただただ突き詰めていく人たちがやってるものだったのかという気づきが最近あったけど、最終的には達観にいたる感じもあるのであながち達観論も間違…

スマホを忘れただけなのに

1年に4回くらい、スマートフォンを会社に忘れてきてしまうんだけど、まあ正直一晩くらいなくても全然平気なんすけど、金とかも普通にスマホで払うようになってるので、わりと依存度が高くなってきたから取りに行くんですよね、万一盗難に遭うと切ないしね…と…

休肝日

一週間に一度、ブラックニッカと他の1000円くらいで買えるウイスキー買って、大体それをその一週間で消費する生活をしばらく続けていたんですけど、なんかこう、突然面倒くさくなってしまって、禁止していた2.7リットルのブラックニッカ買ってきてしまったの…

龍が如く7が終わった

ほぼ3週間で終わってしまった。もっと楽しみたかったというのが正直なところなんですが、多分普通にやれることは全部やった結果でこの時間というかまあ60時間くらいはかかっているので、わりと集中して出来たということだと思います。コマンドバトル正直どう…

仮面ライダーゼロワン

ようやく一区切りなのかな…と思ったけど5番勝負まだ終わってないんだよな。制御できない感じをどうすんのかなと思ってたらヒューマギアの善意によって云々って、ヒューマギアに感情ある時点でよろしくないような気もするんだけど、悪意も芽生えれば善意も芽…

タモリ倶楽部

ゲームで一攫千金の回。完全に勇者ああああの企画だと思うんですけど、マヂカルラブリーの野田さんに対して真剣に生きてるなみたいな事言ってるのが面白かったくらいです。寿司が走るやつは面白かった。

モーニングアタック

自分の花粉症、午前中が信じられないくらいきつくて、午後になるとかなり静まるんだけど、どういうメカニズムでそうなっているのか全然わからんのですが、ほんともう朝はこんなんで一日やり過ごせるのだろうかという気持ちになるんだけど、夕方くらいには花…

爪が割れ続ける

足の小指の爪がいつだったかに割れてて、それが延々割れたまま伸びてしまい、切っても切っても割れっぱなしなのでもう諦めてるし、別にそんなに支障ないからほっといてるんですけど、指の爪が割れたのでも似たような感じというか、割れたところを切ってもう…

キズパワーパッド

結構激しい怪我をしたので、あーこれは外科に行って縫ったりしないといかんのかな…って憂鬱になってたんですけど、一応薬局行って一回見てみる?最新の絆創膏。と思って行ってみたら、キズパワーパッドがそれなりの値段で売っていて、賭けてみるか…これに…と…

家が好きだから

車とかは本当になんでもいい、こだわりなんか一つもない、パソコンもとりあえず快適に動けばよろしい、こだわりとか一切ないから、安くてそれなりならいいよねって思うんだけど、いざ家を買おうかなという視点で色々見始めると、自分なりのこだわりポイント…

家は買える

なんかこう、色々学ばずに、なんとなく賃貸のほうが気楽だし、一軒家とかマンションとか高えし、若い頃は定住の地というのがあんまなかったし、何より色々めんどくさいなーと思ってたんですが、最近熱心に家を買うことを勧めてくる人がおり、ちょっと調べて…

仮面ライダーゼロワン

今週ちょっと面白かったけど、やっぱごちゃつくんだよな。2週完結の話とメインのストーリーがうまく噛み合ってない気持ち悪さというか、アルト社長が制御不能のイナゴライダーみたいなのを使わないといけない理由がいまいちな感じあるし、サウザー社長の目的…

タモリ倶楽部

グレープフルーツの危機の回。グレープフルーツが昔ほど売れていないという話ですが、まあ実際食わなくなったよね。昔からそんなに積極的に食ってはいなかったですけど、多分食った数より居酒屋で絞った数のほうが多いよね生グレープフルーツサワー。壇蜜さ…

境界線

昨日の夜具合が悪くて起きるというあんまり今までにない体験をしてしまって、うーわーこれやばいなーと思いながら、トイレ行って、水をコップ一杯飲んで、治ってるといいなーと思って残り2時間くらい寝たら普通に戻っていたのでラッキーと思いつつ、普通と不…

キャッシュレスじじい

最近キャッシュレスづいているおじさんなので、使えるところでは極力キャッシュレス決済しており、財布の中の金に変動がないんですけど、流石に自販機とかは使えないのが多いので、自販機で小銭使ってると、小銭がなくなって千円札もなくなって、金があるの…

アイテムを拾った

指切って軽く出血して、あーこりゃまいったな…コンビニで絆創膏でも買うかな…って思って歩いていたら、絆創膏が三枚落ちていたので、まじかよRPGじゃんこれと思いました。拾ったもの使うのはさすがにどうかなという感じもありましたが、まあ流石に絆創膏落と…

つなぎはだいじだよ

インターネットの情報に踊らされて、つなぎなしのビーフハンバーグというのが美味しい、何なら玉ねぎも入れなくていいみたいな感じのを真似しましたら、焼いてるときから異変というか、汁がバッシャバシャ出てきて、脂も汁も全部出ましたーって感じの焼いた…

お世話

メールの書き出し、お世話になっておりますから始まるやつをよく書いておりますが、お世話になります、お世話になっております、いつもお世話になっております、いつも大変お世話になっております、平素より大変お世話になっておりますとか、微妙な使い分け…

仮面ライダーゼロワン

何らかの意図があるんだろうけど、自分の敵にパワーアップアイテムを直挿しするのも始めて見たけど、変身解除させるためにベルトをただ強引に力だけで外すのも初めて見たような気がする。今までもベルトが外れて変身解除はあったような気はするけど、ここま…

タモリ倶楽部

昭和女子大の人たちが山手線の駅の模型みたいなのを作ってる回。たまにある、世の中にはいろんな趣味の人がいるんだなあという感想しか持てない回がありますけど、今回まさにそれでありました。まあすごいんだけどさ。

肩を痛める

なんかちょっとした無理をしただけで、簡単に肩をいわしてしまったんですけど、もし四十肩とかになると年中この状態になってしまうのではなかろうか、老体、生きていくのつらいな…老眼とかもあるだろうし…そのうち死ぬし…って、もう本当にちょっと体に変調を…

理不尽大王

若い頃いろいろな理不尽を受けて、将来的には理不尽なことをしないおじさんになりたい、理不尽を撲滅していきたいと思って、自分なりに理不尽を減らしていってるつもりはあるんだけど、若手からは多分それなりに理不尽じじいだと思われているような気もする…

龍が如く7を始めた

主人公も変わったしRPGになっちゃったし、様子見かなーって思ってたら、楽しんでいる人がちらほら見受けられたので、体験版入れてみたら、まあ我慢できなくて買ってしまったよね。流石に俺を10年ちょっとぶりくらいにコンシューマゲームの世界に呼び戻してく…

デスストランディングが終わった

エンディングが長い長い。もうそろそろ終わるな寂しいなって思っていたところから、あれこれ、いつになったら終わるのっていうかどうなったら終わんのよってなって、それからしばらく続いてやっとなんだかんだで納得して終われた。ゲーム性はなんかよく解ら…

後の厄が終わった

この三年間、気にしてないようでちょっと気にしていたけどあんまり気にしてない感じの本厄の前と後まで終わって、ようやく開放された感がありますよね。無信心だけど悪い方のやつのやつだけはちょっと信じてしまうっつうか、なんだかんだで先人が決めた厄の…

仮面ライダーゼロワン

うーむ、鳳さんとゴーバスイエローが出てきた豪華キャスト回だというのに、もう入ってこない例の感じになってきてしまったな…。なんとか立て直して欲しいけどちょっと厳しいのかな。1000%おじさんとの五番勝負が落ち着いたら良くなるんだろうか。そこまでは…

タモリ倶楽部

マスクの回。マスク不足の昨今、わりとタイムリーな感じですけど全然関係ないやつだったし、四千頭身のピンクの扱いがよかったです。あと鰻やっぱ食うつもりなんだな。食えるのかな果たして。