2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2012-07-31

■ [日記]ひとりごと なんか歳のせいか元々なのか、妙に独り言言ってるときがある。それも完全に一人の時じゃなくて、誰かいるときにぼろっと。というか、一人の時は意識してないだけで結構言ってるのかも知らん。ただ人がいるのに独り言を喋っているというの…

2012-07-30

■ [日記]ペプシ塩スイカを飲みました なんか最近の変ペプシは後味にその変を持ってくるのに命をかけている感じがあり、すなわち後味がスイカ。スイカっぽくないけど完全にスイカ。塩は解らないけどスイカ。まああれだ、スイカジュース自体なしかなーって思っ…

2012-07-29

■ [テレビ]特命戦隊ゴーバスターズ 黄色かわいいよ黄色。あと金銀コンビともみ上げのやりとりも面白く、大変楽しい戦隊であります。エスケイプさんはあれですが、エスケイプさんが出てくることによってエンターさんのことがちょっと好きになりました。まあな…

2012-07-28

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ビールの金賞を当て続ける回。金賞ということで筋少の曲のイントロばっかり流れておりましたが、久しぶりに乾貴美子さんを見て嬉しかったので何でもよかったと思います。よく知らない女の人のアゴ周りがすごかった。あとビールって完…

2012-07-27

■ [日記]たまにはためになることをかくよ このクソ暑い季節に、車内にスマートフォン的なものを放置しておくと、SDカードが見事にぶっ壊れたりするのですごいね。すごいよ。履歴見られるアプリで見たら50度超えてた温度が。全部消えた。最近カメラ出すの面倒…

2012-07-26

■ [日記]むすめさんよ いつもは18時台に寝てしまう娘が俺が帰った頃に元気よく目を覚ましていたので、ひとしきり遊んでもらったらもう寝る時間なので寝る。

2012-07-25

■ [映画]レスラーを見ました ジャケ写がどう見てもエッジだなあとか思いつつ、いつか絶対見るつもりながら、なんとなく借りそびれていたので見てみたら、クソ面白くて、クソ気分の悪い映画だった。レスラーがレスラーとしてしか生きられないっていう話はすげ…

2012-07-24

■ [日記]定期味噌汁 なんだか年に何回か味噌汁こぼしているような気がする。定期的に気が緩んでしまうのか、味噌汁が自動的に動いてこぼれているのか、多分前者だと思うのだけど、味噌汁をこぼすと結構な確率で家電製品を壊しがちなので、なるべく味噌汁はこ…

2012-07-23

■ [日記]これを機会に日記やめようかとも思うのだけど なんか来月からはてなダイアリーに広告が出始めるらしいので、まあ文句言ってもしょうがないし、今後の身の振り方を考えないといけないわけであり、さるさる日記無き今、どこに引っ越せばいいのかよく解…

2012-07-22

■ [テレビ]仮面ライダーフォーゼ もう今週より次回の校長の裏切りが楽しみでしょうがない。私じゃなくてスイッチが大事なんですか理事長って今か。今気がついたか。とりあえずいきなりスイッチ4つ使ってノーマルフォーゼで面白い戦いかたしてたけど、もうち…

2012-07-21

■ [日記]ぎゅうどん なんかもう前回のことを覚えてないくらい久しぶりに吉野家の牛丼大盛りを喰らったのだけど、いつの間にかものすごく増えていた牛丼以外のメニューに目もくれずに牛丼を注文して良かったぜ、さすが吉野家の牛丼だぜという感じの美味さであ…

2012-07-20

■ [日記]あて 以前にも書いたような気がするのだけど、酒飲んでるときにつまみがあると、重点的につまみを食ってしまい、三角食いならぬ三角飲みが出来ない自分というのを自覚しているのですけども、最近つまみを見ながら酒をぐいぐい飲むというのはどうかと…

2012-07-19

■ [日記]氷の飲み物 なんかペットボトルのジュースを凍らせて売ってるやつありますけど、あれって、売れ行きいいときだと普通に冷凍庫に入ってても凍ってないときあるので結構困る。ただいま凍らせ中!とか貼っておいてほしい。普通に買って普通に飲んで気が…

2012-07-18

■ [日記]メガネコントラメガネ 娘にはそれなりにおもちゃを与えているつもりですが、興味を示すのがテレビなんかのリモコンで一番好きなものがメガネなので困る。とりあえず俺のメガネをはぎ取ることに命をかけてくるのですげえ困る。なかなかこんなムキにな…

2012-07-17

■ [日記]あ つ い 暑いからって暑いって言っても何の解決にもならないけど暑いのでやっぱり暑いって言ってしまうこともあるし、それはやっぱり暑いから暑いわけであるし、クーラー最高って思わないでもないし、暑い時に尋常じゃない量の汗をかくのは、ビール…

2012-07-16

■ [日記]少々のことでは驚きたくないが 高速道路を普通のスピードで走っているときに、急になんかもぞもぞするなーつって見てみたらものすごいミニチュアサイズのカマキリが左腕の上にのっていたので、普通にか、かまきり?って聞いてしまった。誰に聞いた。…

2012-07-15

■ [テレビ]仮面ライダーフォーゼ 完全にメテオやられ役だな最近。というか弦太郎は友情の鬼なのに肝心なところが抜けてるみたいな言い回しあったけど、友情の鬼ってすごいですよね。というか城島家が完全におかしくなってるというか、もともとそうなんだろう…

2012-07-14

■ [テレビ]タモリ倶楽部 都内をただ歩くシリーズの回。武家屋敷跡を巡るタモリご一行ということで、小木のいない矢作は別に普通だけど、矢作のいない小木ってなんか小さい感じがいたしますなと思いつつ、カンニングが目立っていたので良かった。あと江口とも…

2012-07-13

■ [日記]ネロ ここになんか書こうとするときに、とりあえず書き出しに眠いって書いてしまうときは、本当に眠いときなので日記書いてる場合じゃなくて寝なきゃいけないよって自分で思うんだけど、まあなんか眠いとか書いてるときはまだ限界じゃないし、本当に…

2012-07-12

■ [日記]帰ってくる前に 嫁が里帰りしている間に、娘用の風呂桶が割れ、うさぎの形したペッパーミル落っことして中身が飛び出したり、床に置いてあったもち米の袋蹴っ飛ばして中身をぶちまけたりしながら生きていますが私は元気ですという事を報告しておきま…

2012-07-11

■ [日記]交通事故った 朝方会社の車で移動中に交差点を直進しておりましたら、右折するバスの後ろから突然Uターンしてきたプリウスが俺の運転するミニキャブの運転席のドアに突っ込んできたので懸命に避けたのだけど、ベッコリ突っ込まれて、さっさと左端に…

2012-07-10

■ [日記]まだまだ歯医者に通っている 絶賛治療中の我が歯ですけども、いまだ神経を抜いた状態から一歩も進んでいないし、毎回250円おふせしに行ってるだけでね、この歯医者は俺から延々小銭をせびり続けるつもりなのではないかという疑念を抱いているわけで…

2012-07-09

■ [日記]ホーホー、ホッホー なんかよく聞く音で、ホーホーホッホーホーホーホッホーみたいなのありますけど、その音の正体がハトだというのを最近知ってかなりの衝撃を受けた。だってそんな鳴き方してるハトを見たことがない。自分の目で見たことないから未…

2012-07-08

■ [テレビ]仮面ライダーフォーゼ まさかリブラがこんな時期まで残っていようとは…。というかすごいふわふわした感じの物語を強引に圧縮して固めていってるような気がする。なんというか謎部分が一気になくなってしまった感じがすごいな。話の全貌を理解でき…

2012-07-07

■ [テレビ]タモリ倶楽部 酒屋で酒を飲んじゃう回。というかたまに関西芸人出てくるのはタモリ倶楽部のローテンションに対する薬みたいなもので、無理矢理にでもちょっとテンション上がる感じがするので、わりと効果的だなあと突然思った。ホンコンとかが司会…

2012-07-06

■ [日記]老いと若さと 若い時って無意味に不健康自慢したがりますけど、だんだん年齢を重ねてくるにつれ、自分のように35才にもなると、健康自慢したくなってくるというか、冗談でも自分が不健康な設定というか想像するだけで具合悪くなってきそうなので、健…

2012-07-05

■ [日記]お父さんの心配性 昨日の事ですけど、娘とひとしきり遊んだあとちょっと目を離したすきに、部屋に置いてあった姿見を強烈な娘キックで蹴っ飛ばして派手にぶっ倒して、若干自分にダメージを負ったのとびっくりしたのとで、激しく泣いているのを見て、…

2012-07-04

■ [日記]めんるい この時期からしばらくの間食欲ないからって冷やし麺とかばっかり食ってると簡単に夏バテしてしまうので、あえてこってりした飯を食うようにしているのだけど、無理して食ってるとわりと食えるもんで、冷やし麺とかだけだと物足りないくらい…

2012-07-03

■ [テレビ]ナイトライダーネクストが終わった 最終回が久々に面白かったので良かったですよ。完全に尻すぼみというか、尻すぼみというのはナイトライダーネクストのためにあるといってもいい言葉のような気がしていたけど、終わってしまうのはとても寂しい。…

2012-07-02

■ [日記]カレーおじさん 子が生まれてからこっち、嫁がめっきりカレーライスを作らなくなってしまったので、機会があれば大体外ではカレーを食おうと思って生きているのだけど、なるべく頑張ってカレーを食おうとしてもそこまでカレーづくしで生きられないと…