2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2012-11-30

■ [日記]NEXUS7来てた なんかこう、なんだかんだでアンドロイド端末三つ目なので、わりと手慣れた感じで扱っておるのですが、正直今のところ俺にはオーバースペックなのかなんなのか、あんまり必要性を感じていない7インチ。家で使うにはもう少し大きくても…

2012-11-29

■ [日記]最近知ったこと 卵かけご飯にしょう油をこれでもかってくらいぶっかける人は、ご飯に同じ量のしょう油だけをぶっかけても卵かけご飯とあんまり変わらない味がします。最近知りました。卵なしご飯。

2012-11-28

■ [日記]たんぶる Tumblrやってると更新意欲とかつぶやき意欲がものすご勢いで減退していくので、なんかこう、ネットやってるけどネットやってる場合じゃねえなとか思ってしまう。わけ解らんけど。まあしかし基本的に無言ブクマばっかりしてた人間からすると…

2012-11-27

■ [日記]NEXUS7を買いました まだ来てないけど。なんか7インチタブレットは絶対買わなければいけないっていう自分の中での決まり事を守るために買いました。とりあえず世の中の漫画とか書籍を電子化してくれたらばしばし買うのになあっていう思いがありまし…

2012-11-26

■ [映画]ヱヴァンゲリヲンのQを見ました ネタバレあると思います。いやーなんつうか、こう、やりやがったなこの野郎という感じであった。なんでそう思ったのかよく覚えていない。最初の巨神兵東京に現わる辺りからなんか雲行きの怪しさを感じていたのだけど…

2012-11-25

■ [テレビ]仮面ライダーウィザード 希望を与えておいての絶望ってまあ現実に喰らうと結構なダメージが残るものですけども、まあよくあるパターンではありますよね。なんつうか序盤の展開からしてギャグ回かと思ったら結構嫌な話だったというか。まあおやじさ…

2012-11-24

■ [テレビ]タモリ倶楽部 スターダスト電車倶楽部の回。要するに鉄の回ですけども、なんかもう個性の強い人ばっかりの博覧会みたいな感じであっけにとられました。変な声の人とかなまりまくってる人とか動きがおかしい人とかなんか。鉄道好きだから変じゃなく…

2012-11-23

■ [日記]レシピを見るのが好き たまに飯作るときに、とりあえずこれとこれとこれ使ってなんとなく飯をつくろうつって、材料でとりあえず検索していることが最近多く、レシピを見たからといってその通り作るわけではないんだけど、俺が思っているような料理は…

2012-11-22

■ [日記]ネタバレ怖い 毎回新劇エヴァは映画館で見ているのだけど、今回は娘もいるし忙しいしDVD出るまで我慢しようかなと思ってたんだけど、なんつうかネタバレをさけながらインターネットをやるのが非常に困難なので、やっぱり早めに見ておいた方が…って思…

2012-11-21

■ [日記]すいませんといいつつ吸う 車とか狭いところでたばこ吸われると、過剰に反応してしまう自分がちょっとあれなんですけど、なんつうか普通に咳が出てしまうのがつらい。嫌味でやってるように思われるのも、それはそれで構わないんだけど、しかしたばこ…

2012-11-20

■ [日記]グルコサミンコンドロイチン この年末のクソ忙しい時期って大概毎年腰をいわしている自分なんですけども、色んなサプリを飲みまくった結果、今年は調子がいい。しかし正直どのサプリが効いているのか全く解らない。今飲んでるのはアリナミンEXみたい…

2012-11-19

■ [日記]ラーメン大好きラーメン ここ数日毎日のようにラーメンを食べているのだけど、ラーメンを食べたあとに残る独特のラーメン感がなんかつらくなってきますね。ラーメンを食べること自体は好きなのだけど、食後のラーメン感がつらい。というかラーメン屋…

2012-11-18

■ [テレビ]仮面ライダーウィザード やはりこう、真面目に見るとそれなりに面白いっすなあ。いまだに細かいルールがつかめていないっつうか、ゲートが絶望するとファントムになるということは、今のファントムは大体絶望した人間であろうから、まあぶっ殺すの…

2012-11-17

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ホームセンターのデッドストックを探せの回。死に筋商品っていかにも売れなさそうな商品て確かにたくさんありますけども、これを必要としている人がどこかにいるんだろうなあって想像するにとどまっていたんですが、実際売れてないっ…

2012-11-16

■ [日記]手島優の 今日仕事してるときにまず電撃ネットワークのあの音楽が頭に流れてきて、ほんで爆乳ヤンキーかなんかがゴッドタンでやってたパイオツカイデーパイオツカイデーっていうその曲に合わせたフレーズが頭の中をぐるぐる回ってすごいつらくて、も…

2012-11-15

■ [日記]ペプシスペシャル トクホのペプシやーという事で、ペプシスペシャルが結構美味しくてなんかイライラするんだけどなんだろう。変ペプシじゃない本気ペプシが美味いっていうのがちょっとイラッとする。なんか知らんけど普通のペプシより美味いような気…

2012-11-14

■ [日記]孤独のグルメごっこ 最近めしを食うときに孤独のグルメごっこをやろうと思うのだけど、お、なんとかかんとかだぞ…とか、おっと何と何がかぶってしまったぞとか、ウォオンとかそういうことを考えているとそのうちに自分はいかに早く飯を食うかという…

2012-11-13

■ [日記]眠気 睡魔との戦いは地獄であり極楽であるというのは、俺が今考えたあれなんですけど、なんかこう、眠いけど無理矢理起きているというのはつらいけど気持ちがいい。寝てるときが気持ちいいのか寝ようとする瞬間が気持ちいいのか、覚醒したときが気持…

2012-11-12

■ [日記]ひげ 最近ひげ剃るときは一気に全部剃るようにしている。なんかここ十数年あごひげだけは残すようにしていたんだけど、あごひげない方が男前なんじゃないかって自分で思うようになってきた。まあ元が元なので当社比3割増しくらいでもたいしたこたあ…

2012-11-11

■ [テレビ]仮面ライダーウィザード なんかこう、集中して見ていると面白いような気がするんだけど、ながら見していると全然内容が頭に入ってこない。まあもちろんそれは俺の問題なのでウィザードは悪くないんだけど、ながら見しながらもストーリー内容はざっ…

2012-11-10

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ジミヘンドリックス生誕70周年なのでエフェクターの回。昔というか今もあるのかもしれないですけど、ノイズミュージックってありましたなあっていう感じのことを思い出しました。ローリーはいつもローリーであり、後藤はいつも後藤と…

2012-11-09

■ [日記]書いたつもり 完全に書いたつもりになっていましたが、娘と遊ぶのが充実しすぎていて、忘れていた。しかし最近の娘は母親が好きすぎるので、母親がいなくなると泣いたりするのが少し寂しい。

2012-11-08

■ [日記]ねぼう 朝寝坊しなくなって幾数年が経ち、もう大丈夫だ、寝坊するやつなんてどうかしていると思っていたんだけど、最近短いスパンで二回ほど家を出る五分前とかに起きるようなことをやらかしているので、かなり危険なんじゃないかって思っている。な…

2012-11-07

■ [日記]瓶ビール 最近瓶ビールが好きなんだけど、瓶ビールって生ビールとかに比べて中身が確実だから好きっていうだけかと思っていたんだけど、最近瓶のまま飲む行為が好きなんだなっていうことに思い至った。なんかこう、小瓶をぐいっとやるのがいい。なん…

2012-11-06

■ [日記]一番最初に思い出す台詞 究極超人あ~るの最新話がスピリッツに載っていたので読んでたらまさかの島崎君がものすごい勢いで登場していたのでびっくりした。なんか知らんけど、あ~るのことを思い出すときに「島崎君はいるかの曲芸」っていうのを真っ…

2012-11-05

■ [ネット]タンブラはじめる なんか今俺のやってる全てのネット活動ってもしかしてタンブラだけで事足りるんじゃないかって思って四年ぶりに弄ってたら、愛用のunDonutでなんか上手く動作しないので色々調べてなんとか使えるようになったところで、あれ、こ…

2012-11-04

■ [テレビ]特命戦隊ゴーバスターズ 黄色回だった。まあ黄色回でありいいものの回であった。エスケイプさんが化け物になってもう元には戻らないくらいのあれかと思ったら、結構普通に元に戻っていたのでリスク少ないパワーアップねと思ったら存在が不安定にな…

2012-11-03

■ [テレビ]タモリ倶楽部 油かすを酒のつまみにするレシピを考える回。そもそも油かすがなんなのかよく解らないので、味の想像もつかないんですけど、全体的に椎茸ぽいなと思った。全然違うみたいだけど。とりあえずあの、料理研究家の人のテンションがよく解…

2012-11-02

■ [日記]ガソリンマークの横の三角の向き 最近のインターネットで得た知識として一番有益だったのが、車のガソリンの給油口を直ちに判別する方法であり、それを知ったことによって享受したメリットとか、今まで知らなかったことによりどれだけの不便を被って…

2012-11-01

■ [日記]ほし なんかグループで日記書くようになってから試しにはてなスター表示させたりしているのだけど、星をもらうと嬉しいんですが、なんかこう、妙な居心地の悪さというか、星もらったときはああちょっと読んでもらえたんだなとか思うんだけど、逆に星…