2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017-12-31

■ [日記]年越しそばは茹でるだけ 年々こってきていた年越しそばですが、最終的に手打ちにまで移行していってしまうのではないかと思ったりしていたんですが、今年は娘の食うのを考えてざるそばにしました。めんつゆすら付属してきたという。そんなこんなで今…

2017-12-30

■ [ゲーム]振り返るゲームすらない 今年クリアしたゲームが3本しかねえっていう事実に愕然としているというか、そのうちの2本は龍が如くですし、ウィッチャー3は死ぬほどハマったけど、一回エンディング見たゲームにそんなに興味持てない病のせいでDLC全部や…

2017-12-29

■ [日記]温泉に行く 三年目に突入した年末の家族旅行ですけども、自分、別に温泉好きじゃないなっていうことに気が付きました。内風呂で全然いいです。しかしまあ旅行自体は楽しいので、来年からは温泉要素は二の次で企画を組んでいきたいと思います。しかし…

2017-12-28

■ [日記]おさまった おさまらないかもしれないなーって毎年思っているけど、なんだかんだでおさまるものです。仕事。しかし今年はおさまらないかも感が非常に薄く、なんなら年末感も全然ないし一週間後には仕事再開しているわけであり、とりあえずは気を抜き…

2017-12-27

■ [日記]私はも少し丈夫な三半規管がほしい 新しいスマホ、なんか使ってると気持ち悪くなるっていうか、乗り物酔いみたいな感じになるなーと思って、以前のスマホと動作を比べてみたら、フリックでスクロールしたあとの余韻というか、慣性の働き方がだいぶ長…

2017-12-26

■ [日記]さんたさんは サンタさんはいてる…ということでですね、6歳の娘はまだサンタさん信じている感じなのかどうなのか、一応は信じてる感じをキープしてくれてるんですけど、どの段階でバレるのかというか察するのだろうかっていうか、一年に一回のことな…

2017-12-25

■ [日記]honor9というスマホが来ました モトローラのスマホにあまり不満はなかったのですが、新しいのが欲しいじゃないって思ったというか、容量とカメラ性能にちょっとだけ不満があったので、安売りしてたhonor9をつい買ってしまったんですけど、昔持ってた…

2017-12-24

■ [テレビ]仮面ライダービルド なんかこう、クリスマスにはすごいことをドーンとやりたいみたいなのを去年のエグゼイドからの流れで感じるわけですが、今年は誰が死ぬのかなーと思ったらもっとすごかった。そういや顔を変えるのやってたわ。伏線あったわーと…

2017-12-23

■ [テレビ]ウルトラマンジードが終わった 初めて通して見たウルトラマンだったんですが、なんかこう、過去作見てないと入っていっちゃいけないのかなっていつも思ってた感じが今回もあったんですけど、それを乗り越えて見ることが出来たし、ベリアルって結局…

2017-12-22

■ [日記]汁買ってる 最近のインスタントスープ、ラーメンの汁だけみたいなのを売ってて、実際買ってみると、うん、ラーメンの汁だなという感じなんすが、ラーメンの汁は体に良くないから極力飲み干さないほうがよいみたいな風潮あるのに、その汁だけ売ってる…

2017-12-21

■ [日記]スープこぼす日記 20代くらいからコンビニでカップ麺とか味噌汁とか汁物を買って、お湯を注いで職場なり車なりに行って食べるというようなことを頻繁にしておるんですが、今日はじめて道中でひっくり返してしまってつらい気持ちになったというか、今…

2017-12-20

■ [日記]葛根湯依存が進む ちょっと体調に不安が生じたときに問答無用で葛根湯を飲んでいるんですけど、自分の体調云々以外にも周りに風邪を引いた人がいる時なども予防というか、風邪引いても引き始めで葛根湯飲めばすぐに治るんじゃないかというような思い…

2017-12-19

■ [日記]ねむい日記を書くのも久々ですが ねむいときに寝ないで活動してしまうのはどうかと思うのですが、実際に寝てる状態よりも、ねむい状態の方が気持ちがよいので、ねむいのに寝ないみたいな感じが発生するのではというような気もしますが、まあ何が言い…

2017-12-18

■ [日記]シグルイを読んでいる なんかこう、いっときアホみたいに読んでた漫画の記憶が薄れた頃に一気に読んでみようってんで、シグルイを読んでみたら虎眼先生があれする以降の記憶がすっぽり抜け落ちていて、まあ面白い面白い。エグゾスカルとか衛府とかを…

2017-12-17

■ [テレビ]仮面ライダービルド マスターの娘、最初はその感じどうなの、ネットアイドルのくだりとかいらなくねえかとか思ってたけど、だんだん不憫になってきてしまった。あとまあ冤罪云々はともかくとしても、これだけ指名手配されてるような人たち捕まえら…

2017-12-16

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ハイテク初詣の回。神社仏閣にもデジタル化の流れがきているという感じなんでしょうけども、まあそういう方向にはなるよねっていう想像の範疇を出てこない感じなので、もっととんでもないことやってほしいです。あと市川紗椰さん、久…

2017-12-15

■ [日記]しゅんかんいどう なんかこう、仕事しててふと、瞬間移動出来れば超効率的に仕事出来るのになって思ったりするんですが、瞬間移動出来たらこんな仕事してねーな多分って思うまでがワンセットであり非常に不毛。

2017-12-14

■ [日記]身構える 家のゴミ捨て場の扉を開けるときに、中に知らないおじさんがいたらどうしようって警戒しながら開けていますいつも。いた事はないんだけど。なんか居そうじゃないですか知らないおじさん。いやでもよく考えたら知ってるおじさんのほうが嫌だ…

2017-12-13

■ [日記]必要ないと思う 定期的に新しいスマートフォンが欲しいおじさんとかしてしまうので、SIMフリーでしっくり来るのないんですかねっていうのを延々探し続けてしまうのが面倒くさくなってドーンと買ってしまったりするんですけど、今回非常に悩んでおり…

2017-12-12

■ [日記]電子タバコ日記~完~ どう頑張っても電子タバコが体に合わないというか、気管支にいい影響を及ぼさないことが判明したというか、普通に声が出なくなってきてしまったのでやめました。捨てました。気分転換というか、暇つぶしにちょうどよかったんだ…

2017-12-11

■ [日記]髪がゆうことを聞かない ゆうことって…って思ったけど、なんか普通に書いてしまったのでそのまま進めます。なんかこう、一回中途半端な短髪にしてからというもの、クセが強くなってしまったというか、クセっ毛感がしんどいので帽子かぶってたら余計…

2017-12-10

■ [テレビ]仮面ライダービルド マスターが変身解除したあと生身で空飛んでいったのがインパクト強すぎていろんなこと忘れた。いやいや。あとスタークさんの声がマスターになってしまったのがつらい。クローズも初回以外いいところなくてつらい。もう少し頑張…

2017-12-09

■ [テレビ]タモリ倶楽部 セクシーサンタの回。色んな風俗的なお店の女性のサンタのコスチュームを拝見する感じだったんですが、私、どうしてもガンバレルーヤの二人が苦手でして、どうにかして普通に見てあげたい気持ちはあるんだけど、どうしても受け入れら…

2017-12-08

■ [日記]特にない 四十ってもうなんか、一つや二つ、人に語れるような過去というか、フィクションの人物紹介とかだと、キャラ設定的な何かを成し遂げてる感じあるけど、自分なんぞそういう過去もバックグラウンドもないっていうのがなんかちょっと寂しいとい…

2017-12-07

■ [日記]どうぶつタワー始めました スマホのアプリというかゲーム、全く続けられないので、俺にはこういうの向いてないんや…って思ってたんですけど、どうぶつタワーというゲームに巡り合ったのでこれは延々やってられます。動物を積むだけのゲームなんすけ…

2017-12-06

■ [日記]電子タバコ日記は続くよ 電子タバコは酒飲んだときしかやらないんですが、やはりどうにもこうにも合わない感じあるというか、吸ってる時はいい感じに酒の友になってくれてるんだけど、なんつうか、喉もまあ痛いし、日増しに声がカッスカスになってき…

2017-12-05

■ [日記]電タバ日記 電子タバコ、確実に自分にはあってない感あるんだけど、食欲は減退してる感じあるので、まあ一定の効果は出ているのではないでしょうか。はい。

2017-12-04

■ [日記]VAPEに手を出す 電子タバコ欲しいと思って、まあ普通に買ってしまったんですけど、初日こそ吸い方が解らんで、困ったものを手に入れたと思ったんですが、二日目にはすっかり慣れてしまって、まあ普通に美味しいものかもしれないなあと思ったんですが…

2017-12-03

■ [テレビ]仮面ライダービルド なんとなくクドカンがライダー書いたらこんな感じなのではと思うようになってきた。小ネタをやたら挟んでくるとことか、解りやすすぎるいい話感とか、まあなんかそう思って見るとそんな感じに見えてくるような。監獄のお姫さま…

2017-12-02

■ [テレビ]タモリ倶楽部 プラレールで山手線の続きの回。先週あんなこと言ったけど、プラレールでもあんま興味なかったかも電車。ながら見してたせいもあるけどなんにも入ってこなかったし、勇者ああああの電車でGO!と同じくらい入ってこなかった。すみませ…