2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2008-06-30

■ [日記]ボウリング13日記 久々にボウリングしていて思ったんですけど、ガーターってあるじゃないですか。あの、溝を掃除するやつ。で、全てのゲームでひたすらきっちりガーターを出し続けてスコアに「G」をずらっと並べるとゴルゴ13がやってきて依頼を聞い…

2008-06-29

■ [テレビ]仮面ライダーまだ キバ。よかった…怪我をしたお兄ちゃんはいなかったんだね…ということでなんかわけのわからないラブコメみたいな回だったなあ。それなりに面白かったですけども、仮面ライダー的にいいのかこういうの。いいんだろうな。なんかウジ…

2008-06-28

■ [テレビ]タモリ倶楽部 公共物マニアを集めてその人たちが何を愛でているのかを鑑賞して楽しもうの回。実物を見て回る予定が雨でロケ中止になり室内で写真鑑賞って結構このパターンあるような気がする。日にちをずらせないロケ番組に雨は大敵ということです…

2008-06-27

■ [日記]トッティは関係ない 仕事で本牧ふ頭の方に行ったのだけど、そこら辺には突堤がいっぱいあってとりあえずA突堤からD突堤までありまして、突堤…突堤といえばB突…これが特攻の拓でお馴染みのB突堤か…と思い、とりあえずB突堤の辺りを通ったときにビキィ…

2008-06-26

■ [日記]古本屋に行った なんとなく駅前のちょっと古びれた感じの古本屋に入ったら、なんだか前日に自分が売りに来た本を購入して帰った行ったお客さんというのが来ていて、なんかその人はわりと馴染みらしくて世間話して軽口を叩いて帰っていったのだけど、…

2008-06-25

■ [映画]「ハサミ男」 なんかもう色んな意味で怖くて怖くてしょうがなかったので見てなかったんですけど、時間のないときにとりあえず映画が観たいという感じでレンタルビデオ屋に行ってしまって、あうあう言いながら手に取ってしまったのがハサミ男でした……

2008-06-24

■ [プロレス]ロード・ウォリアーズ なんかもう最近ちょっとイラッとすることがあったりすることが結構ありやがるので、全盛期のアニマルとホークのウォリアーさんのように登場して暴れるだけ暴れてダブルインパクトで3カウント奪って帰っていくようなそうい…

2008-06-23

■ [読書]「黒龍の柩 上」 北方謙三 北方新選組ということで要らぬ期待をして読んでみたらそこそこの面白さであります今のところ。まあいつものことですけども土方歳三がいい男過ぎる。土方がよくなると近藤さんが器の大きいだけのあれな人になりがちですけど…

2008-06-22

■ [テレビ]仮面ライダーご無沙汰 キバ。一週空いたらこんなに気持ちが悪いかんじだったっけという感触が。半分くらい見たら慣れたけど。しかし次狼のキャラ崩壊っぷりがすごい。完全に音也サイドに引っ張られているというか、それとは関係ないけど力は普通に…

2008-06-21

■ [テレビ]タモリ倶楽部 タモリ電車倶楽部の続きの回。面白くないわけではないけども、やっぱり俺電車にはそんなに興味がないということを実感させられた。しかし新渋谷駅そのものにはわりと興味が沸いたので電車より俺は駅の方が好きなのかもしれない。でも…

2008-06-20

■ [日記]保険日記 三十歳も終わりに差し掛かり、結婚なんかもしちゃったりしたので、保険について本気出して考えてみたら、なんつうか、その、結局自分が生きているうちに安心感が欲しいのか、自分が死んだあとに安心したいのか、それとも自分が年老いたとき…

2008-06-19

■ [日記]普通自動車運転免許を更新してきた日記 それなりに毎日運転しているにもかかわらず、この五年間くらい奇跡的に無事故無違反だったので最寄りの警察署で運転免許の更新が出来た上でなおかつゴールド免許というものにグレードアップしたんですけども、…

2008-06-18

■ [漫画]ベルリンの赤い雨 キン肉マン復活ジャンプを読んだわけですけども、いつからかゆでたまご先生はベルリンの赤い雨のことをベル赤と略すことに執着心を燃やしているような気がしますけども、たぶんゆでが思っているよりも世間一般には浸透していないと…

2008-06-17

■ [雑記]力士 百日関という四股名を考えたので誰か使って下さい。

2008-06-16

■ [雑記]シとツ カタカナのシとツが書き分けられないという人は確実に世の中に存在してると思うんですけども、そういう人がなんか自信なさげにシともツとも両方に取れるような中間みたいな書き方をしているのを見るとものすごく切ない気持ちになったりする。…

2008-06-15

■ [プロレス]ライガーさん ワープロ。ベストオブザスーパージュニアだかなんだかの季節ということで、獣神サンダーライガーを久々に見たわけですが、今のポジションとかそういうのはよくわからないですけど、あのマスクの頭頂部の部分が異常に大きくなってい…

2008-06-14

■ [テレビ]タモリ倶楽部 副都心線にいち早く乗っちゃいましょうの回。鉄の回は本当にもうねえ…でもまあテンションが上がるのは解りますけども、出演者のメガネ率の高さがものすごい事になっていてなんだかもう色々よく解らない回でした。だって普通に考えた…

2008-06-13

■ [映画]インディジョーンズ 子供の頃何回も見ていたインディジョーンズ魔宮の伝説を久しぶりにテレビで見てみて、少年が被っていた帽子がなぜか阪神タイガースの帽子っつうイメージがあったんですけど、今見たらどう見てもニューヨークヤンキースの帽子だっ…

2008-06-12

■ [ネット]顔見知り これは人見知りの犯行ですねっていうのを思いついて、こんな事は100万人くらいが思いついているのだろうと思って、帰ってから検索したら2万件くらいしか引っかからなかったのでこんなものか…と思ったのだけどなにがこんなものか…なのかは…

2008-06-11

■ [プロレス]関本さん 大日大戦。ノコギリとスレッジハンマーは凶器ありと言っても反則だよねえとか思ったりした。しかしロープブレイクはあるのだなハードコアなのに。あとまあ僕らの関本がデスマッチよりの面々と試合をしていたのでまた関本大介のお体に裂…

2008-06-10

■ [日記]ゲームの日記 最近出たWiiの風来のシレン3が非常に気になっちゃう感じであり、買おうかどうしようか非常に迷っていたのだけど、不思議のダンジョンなのにレベル持ち越しが可能ということで、あの買ったけど全然本当に全くもってやらなかったトルネコ…

2008-06-09

■ [日記]結果的減量日記 わりと最近ハードな感じの肉体労働に勤しんでおりましたら体重が5㎏減りました。5㎏ですよ。あれだけ落ちなかった体重が約ひと月で5㎏減ったという事実におののいている今日この頃なんですけども、肉体の酷使と共に精神の疲弊なども…

2008-06-08

■ [プロレス]吉江さん ワープロ。プレミアム!ガッデム!ということで吉江豊を久しぶりに見たわけですが、橋本亡き今この重量感を醸し出せるのは森嶋か吉江くらいのものですよね…と思っていたら、わりにいい動きをしていたので、吉江も外に出て一皮剥けたの…

2008-06-07

■ [テレビ]タモリ倶楽部 節キング決定戦の回。いわゆるその、かつお節とかさば節とかそういうので一番美味いのを決めようぜみたいな回だったんですけども、なんか見ていてしみじみ思ったのは、最初にこの行為を考えた人はすげえなとかそんな。だって魚をさば…

2008-06-06

■ [雑記]思いつきをそのまま書け 「スペランカースグル!」

2008-06-05

■ [雑記]俺はもう駄目かもしれないと思ったとき トイレに行くときに「キバっていくぜ」というフレーズが頭に浮かんでしまって打ち消せなかったとき。

2008-06-04

■ [プロレス]WXさん 大日大戦。シャドウWXvs伊東竜二のデスマッチヘビー級選手権。まさかと思っていたらわりと普通にシャドウWXがタッチアウトみたいな技で勝っていたので驚いた。なんか正統派デスマッチファイターみたいな人は長く巻き続けるものとか勝手に…

2008-06-03

■ [雑記]ちょ らくがきんちょという商品名に隠された悪意。

2008-06-02

■ [日記]高速日記 高速道路を走っていると乗り換え券が発行されるポイントがあったりするんですけど、その乗り換え券を手にするとどうしても口にくわえてしまったりするので、ここにもしかして毒が塗られていたら俺は死ぬな…と思うのですけども、高速道路乗…

2008-06-01

■ [プロレス]関本さん ワープロ。プレミアム!ガッデム!ということで蝶野興行という感じのプレミアムですけども、大日のアイドル関本大介を引っ張ってきたので見ないわけにはいかないわけでありましたけども、僕らの関本はあんなに余力を残してタップをした…