2007-01-01から1年間の記事一覧

2007-12-31

■ [日記]大晦日日記 今年も一年色々とございましたが…とまあ普通の書き出しではありますけども、なんだかんだでもう終わってしまうのですね2007年。来年は2008年ですよ。2008年といえば…オリンピックとか…そういうのか。まあ2008年は言い方を変えれば平成20…

2007-12-30

■ [雑記]着信音 携帯電話の着信音がガキの使いの笑ってはいけないシリーズで笑ってしまったときに鳴る「デデー」だか「ジャジャー」だかの音にしたら電話が鳴るたびにビクー!てなりそうなので誰かやりましょうよ。 ■ [日記]冷蔵庫日記 しばらく忙しかったせ…

2007-12-29

■ [雑記]セレブ噛み 粒ガムを噛んで外側の固いところをジャリジャリ噛んでジャリジャリしなくなったら即吐き出す食べ方。 ■ [テレビ]鋼の錬金術師の映画を観た アニメの最終回だけ見逃した鋼の錬金術師の映画っつうか、テレビ版の完結編って感じだったんでわ…

2007-12-28

■ [雑記]価値観の相違 スウェットとかジャージなどに俺からしたらものすごい大金を注ぎ込んでいる人たちと服装について解り合える機会というのはいつか来るのだろうか。その人たちといくら他の面で解り合っていたとしてもその感覚だけはわからないかもしれな…

2007-12-27

■ [日記]九九日記 ふと思い立って九九を最初から全部言っていこうという行為に出て、自分が思っていたよりはわりとすんなり最後まで言えたので安堵したんですが、元々自分は九九は半分しか覚えていない方針で生きながらえてきたので、ちょこっと頑張ったとい…

2007-12-26

■ [ネット]はてなダイアリーアワード2007 1. 2007年度で面白かったダイアリーを教えてください(上限5つ) id:K2Daid:sneezid:kuchiid:pwzid:hentai 2. 2007年度に投稿されたエントリの中で、面白かったものを教えてください(上限5つ) スパロボしてたら真…

2007-12-25

■ [日記]天山日記 急に髪を切って天山広吉そっくりのヘアースタイルになった人がいたので、それは天山を意識しているのかと聞いたら天山を知らないが偶然にも天山に似てしまったということで、ちょうど頭もでかくてヒゲの生え方も似ていたので、モンゴリアン…

2007-12-24

■ [日記]サンダース日記 クリスマスイブということでいつも混まないはずである道が混んでいてそうかクリスマスイブだからかしらん…と思っていたのだけど、クリスマスイブに絡んだケンタッキーフライドチキンでチキンを買い求める人たちによる渋滞が巻き起こ…

2007-12-23

■ [テレビ]ふたりは仮面ライダー 電王。相変わらず解るような解らないような…。もうなんか不真面目に見るように出来ているのだろうな俺の目線が。とりあえずお姉さんがいきなりシリアスになりすぎです。もうちょっとこう、なんつうか、段階っつうか、ねえ。…

2007-12-22

■ [雑記]はやいもの 最近はそうでもなかったのだけど速く動くもの恐怖症みたいな時期があった。駅を通過する急行電車とかありえないスピードで走る車とか超素早い変な虫とか。それ自体は怖くないし危害を受ける場所にいるわけでもないのだけどなんか怖いので…

2007-12-21

■ [雑記]力士のぴらぴら 相撲取りがマワシの所に細い紐みたいなのを何本もプラプラさせてるじゃないですか。あれっていったい何のためについているのであろうか…ということについて考えるのは時間の無駄なので考えないですし、調べたら解るのかもしれないけ…

2007-12-20

■ [雑記]空気を悪くした なんかおどけて誰かの真似をしているであろう会社のお偉いさんに対して「誰の真似ですか」って言おうとしたら「何の真似ですか」って言ってしまってちょっと微妙な空気になった。 ■ [プロレス]マッスル牧場 レコーディングダイエット…

2007-12-19

■ [テレビ]実際には 最近のテレビCMなどを見ていますと「これはCM上の演出で実際にはそんなこと出来ません」とか、どう考えても出来そうもない無茶苦茶なことでも「真似しないでください」的なそういったテロップが出ていることがありますけども、それを見る…

2007-12-18

■ [読書]「三国志 9」 北方謙三 色々あったけど最後でゴゴゴ…!ってなってあんまり他のことが思い出せず。蒼天航路だったらあと二回くらいで終わってしまうクライマックスですよな。しかしわりと淡々と、そして確実に追い詰められて関羽雲長が退場してしまう…

2007-12-17

■ [ネット]いくら普段書くことが枯渇しているとしても 明らかにつまらないなあと思うことをどんどんどんどん脳内で量産してしまうときにはあえて書かないで寝て沈静化を待つという選択肢を選ぶ勇気も必要ですよね。今ものすごくそういう状態なの。ちょっと面…

2007-12-16

■ [テレビ]風林火山 終わった。最終回まで見てようやく実感したのだけど、やっぱり俺の中での風林火山は千葉ちゃんが死んだときに一回終わっていたのですなあという感覚が。あれからはわりと惰性で見ていた部分もなきにしもあらずという感じであった。それに…

2007-12-15

■ [日記]夜王日記 なんか雑誌読んでた人が今モテる男の系統ランキングみたいなのを見ていてこれはおかしいと言い始めたので一位は何なの?って聞いたところ「優しいラオウ系」って言われたのでなるほどそれはおかしい…しかしユリアには優しいところもあるよ…

2007-12-14

■ [日記]GENKAI 色々な意味で自分自身の限界というか何かのリミットに達しそうな感じがしている今日この頃なのですが、ごく普通に今日はタモリ倶楽部を録画したのを見る日だと思っていたので一生の不覚…!と思ってがっかりしたのだけど、いくらなんでもそり…

2007-12-13

■ [雑記]三十過ぎての変化 脳みそにハードディスク的なものがつくとよろしいですよね…みたいなことをよく思っていたのだけど、脳みそ的には現状のままで構わないので質のいい検索エンジンが搭載されるとわりと便利かなあと思ったりする最近である。覚えてる…

2007-12-12

■ [雑記]バックシャン バックシャンという言葉を唐突に思い出したのだけど、そういうくしゃみをする人って絶対いるよなとかエステティシャンとチャンリンシャンと併せて世界三大シャンとしたいとかそういうことを思い描いていた。 ■ [プロレス]李さん 大日大…

2007-12-11

■ [日記]風呂は命の洗濯よ日記 ということは風呂は洗濯機でもあるということですかというようなことを思ったりもしないでもないんですけども、なんつうか疲れがピークに達していると溶けろー溶けろー疲れー湯に溶けろーなどとわけのわからないことを思いなが…

2007-12-10

■ [日記]甘いもの日記 疲れてるときには甘いものが食べたくなるというか体が糖分を求めてしまうのでたまには甘いものを食べないといけませんなと思って食べているのだけど、なんか普通に毎日甘いものを食べているような気がする最近。 ■ [プロレス]新日ノア …

2007-12-09

■ [テレビ]仮面ライダー眠い なんか録画したのを見ていながらも眠すぎてあんまり理解できなかった。たしか一緒に戦うとイマジンの時間と自分たちの時間が繋がらなくなってしまうから結果としてモモタロスたちがいなくなってしまうという話で、なんかいろいろ…

2007-12-08

■ [格闘技]K-1GP このままシュルトが現役の間ずっとGPを優勝し続けてくれても私は一向に構わん!という感じでした。あとアーツがよくやる両手で相手の事を押す動きの時に「もー!」っていうアテレコを心の中で付けながらみていました。 ■ [テレビ]タモリ倶楽…

2007-12-07

■ [雑記]吐いたつば 小野妹子は女じゃないって言おうとして人間じゃないって言ってしまった。せっかくだからそれで通しておいた。 ■ [雑記]車幅灯占い 今乗ってる車の車幅灯が点いたり点かなかったりするというか、両方点くか右だけ点くか左だけ点くか全く点…

2007-12-06

■ [ネット]あの子がもっと知りたいバトン id:asagi29さんから頂きました。なんか女性の間で回っているイメージだったのでお、おれーっ!?という感じだったんですけども、別に女の人向けではないようなので答えます。全力で答えます。あの子がもっと知りたい…

2007-12-05

■ [プロレス]シャドウさん 大日大戦。月光闇討ちデスマッチつう事で何本かの電気が通った蛍光灯の明かりの中で繰り広げられるプロレスということでテレビ的にはわりと失敗だったんじゃねえのというくらいなにやってんのかわけわかんなかったです。宮本とか裕…

2007-12-04

■ [雑記]眠いときに思う 世の中には絶対にラリホーの使い手がいるよねと思うのですが。そうじゃなかったらあんなに急に眠くなるはずがない。ラリホーじゃなかったらスリプル。ほんでもうあんまり眠いけど寝たらあんまりよろしくないときなんかは片眼を閉じて…

2007-12-03

■ [雑記]みそじ 最近若い人にわりと頻繁にとても三十には見えないっすみたいなことを言われるんですけど、そのたびに額面通りには受け取れずに複雑な気持ちになってしまうというのは素直な気持ちを失ってしまったというか、普通に年をとってしまったんじゃな…

2007-12-02

■ [テレビ]風林火山 勘助が着々と死亡フラグを立てていっておりますなあ。たぶん勘助が死んで終わるんでしょうけど、なんとなく笑って死にそうな気がしてきてねえ。ラストシーンが目に浮かんだ。由布姫の幽霊のせいで。板垣もそうっすけどこの大河は幽霊好き…