2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

めちゃくちゃに

限度を超えた食い物、めちゃくちゃに辛い、めちゃくちゃに甘い、めちゃくちゃに苦い、めちゃくちゃにしょっぱい、めちゃくちゃに酸っぱい、めちゃくちゃに味がしない、めちゃくちゃに不味いとか色々あり、当然不味いものが一番食べづらいと思ってたんだけど…

よろしくAI

進化するたびに色々とおせっかいになってくるOSというかパソコンというか、AIというか、とにかくまあ色々フォローしてくれるのはありがたいんですが、出来れば添付して送りますとか書いてるメールに添付ファイルついてなかったら大丈夫?とか聞いてほしいん…

インターネットの漫画

最近色んな出版社がネットで雑誌というか、雑誌的に漫画を読ませてくれるんだけど、たいてい1話と最新に近い話が無料で読めたりするので、途中すっ飛ばして読んで、この間に何があったか想像して楽しむとかわけわからんことをやったりしつつ、しかしまあ無料…

やること…

家で録画消化したりYouTube見たりゲームやったりする前に、その日のやることを全部終わらせたい、あと酒のんで歯磨いて寝るだけの状態にしてから心置きなくやりたいという気持ちで終わらすんですが、そのやることの中に日記書くこと入ってるよなって今日思っ…

体重量ってるだけでは痩せへん

タイトルで終われる感じですけど、ちょっといい体重計買って、スマートフォンにアプリ入れて毎日体重計に乗るだけで記録されているので、これはもう痩せる、毎日自分の体重見てたら勝手に痩せると思ってたけどそんなことはなかったよね。多分これ、因果関係…

仮面ライダーゼロワン

アルト社長死んじゃったと思っていたらみんな死んでしまった…と思ってたらイズがゼアでシミュレーションを重ねていただけだったので、ゼロツーが出てきてアークを倒したよという感じだった。イズのシミュレーションの中でサウザンド社長が1000%私じゃないっ…

タモリ倶楽部

手旗信号の回。リモートにぴったりということで手旗信号ですけど、普通に考えたら宮下と草薙の位置逆でやるんじゃないかと思ったんですけど、まあ宮下を遠くに置いたほうが面白かったんだと思います。モールス信号とか出来たらかっこいいよなって思いました…

ラーメンの汁ちょっと残す

意識高い系なので、お店でラーメン食べるときまずスープから飲んでうなずくし、つけ麺の麺だけ食ったりするし、餃子に何もつけないで食ったりするし、美味しいからどんどんレンゲで掬って飲んじゃうスープ、あと二回分ぐらい残してスープは全部飲まないんで…

ゴーストオブツシマをはじめました

だって面白そうだったんだもの…ということで、鎌倉武士オープンワールド洋ゲーことゴーストオブツシマをはじめました。はじめました日記、大体がどれくらいでクリアしたか挫折したかのために書いてる部分もあるので、とりあえずまだ蒙古軍にさらわれた大塚明…

もそもそした食い物

世の中に色んな美味しいものありますけど、食感的にもそもそした食い物も美味いと認識していることが解って、なんかこう、ちょっと喉に詰まるような食い物、特に麺類とかに多いもっそもそした食い物、食うたびにこういうのなんかしらんけど好きだなと思って…

尊敬をしていく

最近上下五歳くらいは同い年みたいなもんじゃん位の感覚を持っておりましたが、なんというかこう、年齢に対する感覚が薄らぼけてきたせいか、年下のことを本当に純粋に尊敬できるようになったので、まあようやくかという感じもあるけど、すげえと思うのに年…

タコの焼き

たこ焼き、娘が好きなのでたまに家で作るパーティ飯なのですけど、なんせタコが高いっていうか、タコって刺身用のやつしか売ってなくないですか。あれがそこそこ高いんですよ。そしてたこ焼き、俺の腕が悪いせいでそこまで美味しくないっつうかね、100%いや…

仮面ライダーゼロワン

1000%の謝罪行脚の回。まあ流石にみんなかんたんに許してくれはしないっつうか、AIBO抱いてりゃかわいいと思ってんなら大間違いだぜという感じですし、見てる方も気持ちがついていかないし、更に雷までって都合良すぎないか必然性とか考えてるのかよ流石に…

タモリ倶楽部

ナイブームの回後編。ナイブームの回って2回目なんすね。全然覚えてない。みうらじゅんはインドにいないし全部燃えるゴミで大丈夫なのかなって思いました。

親のかたき

親のかたきのようにという表現ありますが、親のかたきとは…?ってなってしまって、集中できないんだけど、なかなか敵の多い親というのもそんな想像つかないし、親の敵と遭遇する機会もそんなにないし、そもそも親が誰かにひどい目に合わされるという事自体結…

おもしろいものを見て

日記書いてて、あれ急になんか面白いこと書けてるなどうした俺、このまま面白い日記を書けるおじさん、おもしろ日記おじさんになってしまうのではないかと思う瞬間があるんだけど、そういう時ってたいていなんかもうすごい面白いものに触れて、それをちょっ…

おなじ話なんかいもする

はてなブログになってから個別記事に関連記事みたいなのくっついてくるようになって、何基準で引っ張ってきてんのか解りませんけど、全く同じ話を言い回し変えただけで書いてることが判明したりして、結果が違ったりすればまだ楽しめるような気がするんだけ…

定期Fallout4日記

多分買ってからもうかれこれ4年くらい経ってんではなかろうか、Fallout4ですが、最初はとにかく何がなんだかわからなくて、TPSというかFPS感強くてしんどいし、弾当たらんし、パワーアーマー着たら着たで燃料なくなるし…もう犬の散歩くらいしかやることない…

愛想笑い

ずっとマスクしてると、いかに今までニヤニヤと愛想笑いで色んな場面を切り抜けてきたか、いつもニヤニヤしてるタイミングで無意識にニヤニヤしてるけど、俺この表情全然伝わってないんではないか…って思って、でもまあいいかと思って結局ニヤニヤしている。

仮面ライダーゼロワン

サウザンド社長の改心回だったんですけど、今までがあまりにあまりだったから流石にちょっと無理なのでは…AIBOだけでは許されぬのでは…と思ってたんだけど、思い入れがなさすぎて別にまあいいんじゃないのっていう気持ちにはなれた。でもサウザーとメタルだ…

タモリ倶楽部

ナイブームの回。みうらじゅんの後ろにあったのラブドールなのかな…って思いつつ、変なもの流行らせようとするみうらじゅんをあしらうタモリとカズレーザーという話です。みうらじゅんが仙人みたいになっててわりと良かった。

有田と週刊プロレスと

有田と週刊プロレスとを見てると有田さんって呼びたくなってくるので有田さんって言うけど、見始めたらぶっ通しで見始めてシーズン3の途中で追いついて一旦落ち着いて見るの忘れてたんですが、久しぶりに見始めたらシーズン4が始まっていた。ファイナルシー…

アウターワールド終わった

10日くらいで終わった。プレイ時間25時間で、2つばっかり収集系のクエスト飛ばしてレベルカンストという感じで終わりましたが、とんでもない自由度という割には意外と出来ることが少ないし、会話ゲームの割には選択肢がそこまで重要性も持っていないような、…

携帯のパカパカするとこ

携帯電話が壊れてしまった。データ通信専用と通話専用で分けているので、通話専用の折りたたみガラホのボタン押したらパカーンて開くところのボタンが最初効かなくなって、最終的には吹っ飛んでずっとパカパカしている。通話はできるんだけど、なんせパカパ…

新しいパソコンいいんですよね

パソコンを新調してからこっち、パソコンに関するストレスがゼロになっているのでものすごく快適で困っています。家のパソコン最高、職場のパソコンしょぼいっていう展開が待っているとは。職場のパソコンに特に不満なんかなかったのに。多分一番大きな違い…

指名したい

もう十年くらい同じ床屋通ってるんですけど、毎回ほぼ同じ注文、周り刈り上げて上は適当に短くって言ってるんですけど、人によって仕上がりがぜんぜん違う。まあ当然の事なんすけど、1人だけ毎回ほぼ完璧に仕上げてくれる人がいるのでその人に当たるとラッキ…

仮面ライダーゼロワン

サウザンド社長がパンイチになったり滅亡迅雷の4人がかりでボコボコにされたり1000%負けてないもんっていう回でした。1人でサウザーより強いメタルホッパーを倒せるのに4人がかりで完膚なきまでに叩きのめすアークさん半端ねえっていうか、サラッと出てきた…

タモリ倶楽部

グー鉄続きの回。Googleマップのストリートビューに映る電車を探すやつでまあ先週のリプレイなのではという感じでしたが、南田さんの参戦で余計つらくなってしまった。鉄道好きじゃない人を置いてけぼりにするのも含めてのタモリ電車倶楽部なのだなという気…

丁寧な仕事

カレーもハンバーグも、別に玉ねぎ炒めても炒めなくても一緒じゃね?むしろ炒めないほうが美味いまであるんじゃねとか思ってたものぐさな自分ですが、時間ある時にきっちりみじん切りにした玉ねぎを飴色ちょっと前くらいまで炒めたものをひき肉と混ぜてハン…

炭水化物が好き

ちょっと前にも書いたけど最近太り過ぎなので、ちょっと痩せようかな、手っ取り早く炭水化物でも断とうかなと思ったけど、俺、炭水化物すげえ好きなのよねってちょっと想像しただけで辛い気持ちになったのでやめておこうかなと思っている。炭水化物抜きやる…