2006-04-13

[]目からウロコ

「目からウロコ」で一つなにかギャグを作り出せないものかしらと思って創造しては検索、創造しては検索を繰り返していたのだけど、この世に言われていない「目から~」はないのかもしれない…というくらいの思いをしたのでここに検索結果を貼り付けていくよ。

目からプルートあたりで諦めかけたのだけど、最後までやってよかったです。これで俺は「目からURECCO」をネット上で初めて思いついた人間になれました。皆さんも色々な「目から~」を考えて絶望してみるのも一興だと思います。

[]ソードモード問題

今更どうでもいいんだけどね、キン肉マンとかのゲームやってると悪魔将軍に「ソードモード」とかいうのがあるわけですよ。おいおい剣装備かよ…ってついさっき思ったんだ。だって一応超人レスラーなんだからさあ、剣はないでしょう剣は。

現実世界ではその昔、上田馬之助がリングに出刃包丁を持ち込んで維新力と戦ったりしたのを週刊プロレスで読んで本気で引いた中学生の俺がいたりしたわけだけども、悪魔で将軍で恐怖の将で超軟体で高度10でダイヤなのにゴールドマンでただでさえ超強いのに剣て。剣て君。

まあそれをいってしまうとウォーズマンのベアークロー問題が浮上するわけですが、あれはしょうがない。爪だし。ロボだし。バッファローマンに関してはゲェー!牛の超人!という感じであるのでしょうがあるまい。ああそうだバッファといえば最近ようやくその考えに行き着いたんだけどハリケーンミキサーって実は角必要なくねえ?スグルもやってたし。でもあれか、トサカを角の代用品にしたのか。だったらいるかもね。それはそれとしてジェイドの手の側面から出てくる刃に関しては思うところがあるのだけど、今日はこの辺にしておく。

[]柳生100%

今週の銀魂に出てきたタイトルのフレーズにはちょっと度肝を抜かれたわけですが、最近の読書が十兵衛両断で止まっておりなんだかなあという感じであります。しかし荒山徹先生の小説こそ柳生100%なのではないだろうか。柳生萌え小説家。なんで読書が止まっているかといえばあまりに面白すぎてちんたらちんたら熟読しているからであり、でたらめなことを大真面目にというか当たり前に書いてめしが食えてる大人ってすげえなあ…などということを思ったりするわけであり、なんだかんだでみんな結構宗矩のことが好きだよねということを思ったりもするわけであり結論としては柳生萌えが進行すると但馬萌えになり宗矩萌えーという。