2006-04-22

[]時は金なり

前々からインターネットは時間を喰らう魔物であるとは思っていたのだけど、最近どうもわりと普通に動画が見られるということになってきているので、魔物がパワーアップしたような気がしてならない。時間つぶしの中ボスからラスボスくらいになったのではないだろうか。

元々小説と映画があったらば小説を選ぶタイプであるところの自分としては、どうもぼんやりと動画を眺めている時間というのがもどかしくてたまらない。文字を読むスピードというのは努力次第である程度は速くなったりするけれども動画見てる時間ってのはどうにもならない。しかもぼんやり眺めている間というのは他のこと出来ないわけですよ。まあ本読んでても滅多に他のことしたりもしないですけども。つーか基本的に読書は暇つぶしではないかもしれない。それ自体が目的である場合が多いので違うかも。

しかもパソコンで動画を見るということは、パソコンで他のことが出来ないわけです。テレビなんかだったらテレビつけつつインターネットなんて事が出来るわけなんですけれども…って、まあ結局暇があれば何らかの手段で潰す事になるわけでありまして、動画だろうがなんだろうが時間は過ぎていくわけであり、最近なんとなく洋楽PVとか芸人のネタとか昔のプロレスとかゲームセンターCXとかエロ動画とか見ている自分というものをちょっと戒めてゆきたいと思ったんす。でもなーなんとなく見ちゃうんよね。そのなんとなくが怖い。あとアニメキン肉マン全話とかアップロードされたら俺の生活に支障を来すと思うので誰かやってくれないか。

[]タモリ倶楽部

ikegamiというカメラの機材会社に行ってカメラマンの苦労とかカメラの進化を知る回。カメラマンの人というのは人知れぬ苦労をしておられるのだなということを知る。つーかカメラってもっと小さくなんないんすかね。これだけ技術が発展しとるんですからいつまでもあれだけでかいというのは少し不思議。あとYOUさんのコメントのキレっぷりがすごかったです今回。あといつもの如く乾貴美子さんにポワワンとなったので妙な背徳感を覚えました。

空耳は投げやりな感じでTシャツ一枚でたっす。

[]しゅがしゅが

シュガシュガルーンジャギルーン「俺の名前を言ってみろ」』というのを何故か思いついて自分に幻滅。