2006-04-09

[]タモリ倶楽部

一日遅れましたけどタモリ倶楽部感想ですよ。工場萌え萌えクルーズの回。というかはてなダイアラーの方(id:wamiさん)がタモリ倶楽部に出ていたので俺は激しくジェラシーを覚えました。俺も工場萌えだったらよかったのに…。タモリ倶楽部萌えで俺も出たい。出たいよタモリ倶楽部キン肉マン特集とかあったら出られるかもしれん。そんな特集は四半世紀待ってもやらないだろうけれど。あと工場萌えの人がバンダナしてたのでネットの人のパブリックイメージを守らせるためにつけさせられたのだろうかと邪推したのですけど、タモリ倶楽部は多分そんなことしないだろうから、単純に趣味でつけておられたのでしょう。あとまあ本題としては工場に萌える気持ちは非常にわかります。理解できる。しかしもしかしたら工場萌え萌えクルーズというのは工場萌え萌えという意味だったのかもしれない。工場に萌える人萌えーっつう。少なくとも俺はちょっと萌えた。

空耳は安齋さんの話がえれえ長かったです。珍しい。今週はテンション高かったなあ。Tシャツでました!わーい。

[]仮面ライダーカブト

例えば俺にナンシー関さんばりの文章力があれば、今週の仮面ライダーカブト11話「合コン燃ゆ」に感じた違和感に対して500文字くらいで面白おかしくなおかつ的確に語ることが出来るのであろうが、そういった文章能力を持ち合わせていないので語ることが出来ずに残念である。というかなにこの唐突に変わってしまった感じは。面白かったけど。

[]ペプシ

三度の飯よりダイエットペプシが好きでおなじみの俺ですが、最近ペプシネックスというのが登場したので気になっている。売り文句がカロリーゼロとおいしさを両立させました、だって。するってえと何かい?ダイエットペプシの売りはカロリーゼロだけだけってことか。そうなのか。どうなんだペプシコペプシコノヤロウ。世の中にはダイエットペプシの微妙な味が好きで好きでしょうがないという人種だっているんだぜ。という気持ちになったのですけれども、ダイエットペプシがなくなってないということは、今のところ両方売っていくつもりなんでしょうね。まだダイエットペプシは見放されていない。まだ死んでない!というかうちの近所のスーパーなどでは1.5リットルのペプシが150円以下で買えたりするんで、定価で500ミリリットルのペプシを買うのは非常に贅沢な行為なような気がするというか、なんでペプシってこんなに安いんだろうか。わからん。

[]ノートンさん

ワールドプロレスリング鑑賞。NJCってなんかなあ。いまいち馴染めませんけれどもこの季節はやっぱりチャンピオンカーニバルという感覚があるからだろうか。NOAHでもそういうのやればいいのになあ。ああいや新日本を見ているのだった。長州の試合のテロップに「長州キレた!?」って書いてあって非常になんだか残念な気持ちになった。すげえ淡々と試合してましたよ。石井智宏はいい選手だけどなんとなく昔の健介っぽいよね。

ノートンvsバーナードはなあ。ノートンは本当に昔っから新日にいますけど本当のトップに立ったことて一度もないんすよね。チャンピオンになったことはあるけれども。ノートンのイメージは時々間違えて本気出しちゃって投げっぱなしパワーボムで勝ってしまう不器用な人という感じであります。あとノートンは元WWEの人とやるときは気張りすぎてわけわかんなくなってるときがあるのでオモロである。なんかWWE式リング降りを中途半端にやっていたのもオモロである。んでなんか鉄柵に自爆して顔腫らしたりしてるし。どんだけすげえ試合したんだろうかと思ったら自爆か。あとバーナードが空気読めなかったのが最高すぎる。まあでも空気読めないというかどうしていいか解らなくなったんだろうな。勝手に怪我されても困るもんねえ。そういうところがノートン先生のいいところでありダメなところである。ノートン萌え