2006-04-21

[]肉日記

職場の人間の子供が小学生で、何気なく話をしているうちにキン肉マンを知らないという話になり、というか今の小学生がキン肉マンのことを知らないのは当たり前であり、そういう平成生まれに向かってキン肉マンの話をするというのは正気の沙汰とは思えないのだけど、それはまあおいておくことにして、とりあえずそらで描けるウォーズマンの絵を描いてみせたところ全くもって見たことも聞いたこともないといわれたので、しょんぼりしながら帰ろうと原付に乗りヘルメットを被ったらば「あーウォーズマンだー」と言われ、どうもジェットヘルメットを被った俺がさっき描いたウォーズマンに似ていたらしく俺は心の中でコーホーと思ったのだった。

[]虎眼のススメ

虎眼先生の二刀流はちょっとしたスキーヤーじゃね…などと舐めたことを思っていたんですが、よくよく考えてみればあれは覚悟のススメにおける散様の両手螺旋に通じるものがあるのかもしれぬ。当方に迎撃の用意無しである。でも秘剣両手流れ星というのは物理的に無理すよね…。虎眼先生にあと二本腕が…腕があれば…。