2006-04-14

[]原付日記

結構前から原付に乗っていて思っていたのだけど、渋滞知らずの脇すり抜け運転の天敵はトラック、バス、オデッセイであるという感じではないだろうか。ホンダオデッセイ。俺以外の原付がつまっているな…と思ったらオデッセイが前にいたとか、なんか抜けなそうだなあと思ったらオデッセイだったということはよくあることであり、オデッセイを見るとちょっともう諦めてしまう俺がいる。まあすり抜け運転はわりかし危険な走行であると思うので、オデッセイによって抑止されていると思えば心の平穏を得られるので別にいいのだけど。でも急いでるときのオデッセイだけは本当に嫌すぎる。

あと原付を運転するときの心構えとして「へへ…本気出されたら自動車さんにはかなわないっすよ…へへ…」くらいの感じでいかないとそのうち死んでしまうのだろうなという気がしています最近。

[]今日の萌え

実際には萌えという感情をよく解らない感じでありながらたまに使用してしまうんですけれども、今日萌えたことを記録しておきたいと思う。

朝の通勤時間帯に自転車をワシワシとこいでいる二十代後半くらいの女の人萌えー、と思ったのでちょっと病気なのかもしれないと思った。あとこれに萌えという感情を抱いたので、俺の萌えはちゃんとした萌えなのかちょっと判断が付きかねる感じであります。

[]THE

もう長い間キン肉マンを読んでいて最近知ったのだけど、テリーマンの正式名称はザ・テリーマンなんですって。キン肉マン世界での元祖「ザ」はテリーマンであったということを知った。ということは親父はザ・ドリーマンであるのか。あと俺の愛するウォーズマンも一度だけザ・ウォーズマンと表記されている箇所があるのだけど、それに関しては見なかったことにしておきます。