2006-04-28

[]クリリンのこと?

会社の人が常連になっているちょっとした飲み屋に何度か連れて行ってもらった際に、そこの女性がひっつめ髪で頭頂部から後頭部にかけて盛り上がったような一種独特な雰囲気の髪型をしておられたので、後日俺が「あの人はフリーザの第三形態のようだ」といったらばあんまり反応が芳しくなかったので「じゃあエイリアンみたいだ」といったら結構ウケたのでそうかドラゴンボールはみんなの共通知識ではないのか…という感じでちょっとガックリしたのだった。

でも俺はその女の人を心の中で「フリーザ様…」と思っている。ちゃんと「様」をつけているので問題ないと思います。そのうち「あの地球人のように!」と言ってもらう方向になんとか持っていきたい。

[]多くは語らないけどこれを思い出した

牢屋でやせるダイエット (青春文庫)

牢屋でやせるダイエット (青春文庫)