2006-04-24

[]スカイプ

最近毎日のようにスカイプというものをやっていたりするのだけど、こうなんというかただで電話できるって本当に素敵なことであり、じゃあひるがえって考えてみたらば、なんでただ話すだけでお金を払わなければいけないのかしら?今まで電話するのにお金を払っていたのはなんだったのかしら?という思考に陥ったりするわけでありますが、ともかくただで電話できるというのは非常に喜ばしいことである。

というかスカイプがあればただ話すというところから一歩進んでなにやら面白いことが出来そうな感じであるというような気もするのだけれども、音声テストをやってみて自分の声というものを聞いてしまったために一歩も動けない感じになっております。初めてカセットテープに自分の声を吹き込んだとき以来の衝撃を受けた。

というかここからが本題なのですが、スカイプを思い出す前に俺はスカイマンを一回経由しているのでなんだか非常に頭が悪いなあと思うのです。そうなのです。

[]秋山さん

NOAH鑑賞。秋山準vs井上雅央GHCヘビー級タイトルマッチを見た。客が完全に井上の味方になってましたけども、本当に井上がチャンピオンになったらみんな引くんだろうなあと思った。しかもリングアウト勝ちとかそんなんで。あ、でも小川良成が丸め込みとかでチャンピオンになったときは結構盛り上がっていたような気もする。じゃあ盛り上がってたのかもしれない。試合としてはそれなりに面白かったすけど、タイトルマッチじゃないよなあ。ちょっとだけ流れてた小橋vs丸藤が大変なことになっていた分余計にそんな感じがした。あと三沢社長の解説は解説としては微妙な感じだけど結構好きかもしれない。馬場さんの解説が好きな感じと似ている。

[]肉狂い

師匠!」

「ここは拙者らが」

「ノーズ・フェンシングーっ!」

「ギャアーッ」

[]老虎&盲龍

シグルイ6巻のサブタイトルが「タイガー&ドラゴン」だったらちょっとだけ嫌だなあと思った。