2006-04-02

[]心に愛がなければ

俺が毎日毎日ここやグループメモやら某所やらにキン肉マンのことばかりを書いているのは、キン肉マンが好きで好きでしょうがなくて牛丼一筋三百年、早いの旨いの安いのーじゃなくって、キン肉マンが好きというのはもちろんあるけれども、それ以上に他に書く事があんまりないという事実に気がついてしまったので絶望感にさいなまれた。

というか最初は冗談半分というか懐古趣味的な感じでキン肉マン懐かしいねえくらいの感じだったのにいつの間にこんなに俺の生活にキン肉マンが入り込んできているのか。恐ろしい。恐るべしゆでマジック。先ほど人生三度目の通読を終えました。燃え尽きた。

[][]スプリングマ

昨日は花見に行って参ったのですが、出店の類がたくさん出ておりましてその中でよくあるクジ的なものを引いて商品を手に入れる類の店にてなんかよく解らないキャラクターのダッコちゃんみたいなのを同席していた子供が取ってきたんですけど、それを借りて自分の前腕に巻き付けて前方に向けて掲げるという事を多少の酔いも手伝って俺がやっておったのですが、自分でもそれがなんの行為かよく解らずにいたところ家に帰ってよく考えてみたらこれだった。

f:id:roku666:20060402145410j:image

無意識のうちになにをやってんだ俺は。

[]ナガータさん

ワールドプロレスリング蝶野天山vs永田・山本のIWGPタッグ戦。僕らの永田さんはいつでも僕らを楽しませてくれる。ミスター新日本。良くも悪くも普通のプロレスラーである永田さんは綺麗なキックとスープレックスナガタロックで戦うのだ。そこにあの奇声と面白フェイスが加わることによってどうしてこんなに笑えるのだろう。今回永田さんは若手の山本を鍛えるっつうか、基本的にはフォローに徹してる感じだったけどそんな永田さんから目が離せない。好きなのか。好きか嫌いかと聞かれればまあ好きなんだけどさ。

あと天山ねえ。最近の天山はちょっとひどくないすか。十年くらい前の天山が今の天山を見たらどう思うのでしょう。なんか色々あったけど何一つ変わってないっつう。蝶野のパートナーの牛君で良いのだろうか。いいんだろうね。知らない。あと「蝶野のニーブレス」が「蝶野のニプレス」というふうに一瞬聞こえたのだけど空耳だった。

[]交響詩篇エウレカセブン

終わったー!と思ったら再放送するんだってね今週から。はや。まず一年間同じアニメを見続けるというのが俺にとって初めての経験だったのでなんか妙な達成感がある。しかし多分一番重要だと思われる、レントンレントン姉が会う回というのをボロッと見逃しているのでなんか話が欠落している感が。まあもうあれだ、俺にとってエウレカセブンというのはそういうアニメだったと思うしかない。なんだかもうよくわかんないっつう。結局レントンエウレカーっ!つってるイメージしかない。なんつう無駄な鑑賞なんだ。無駄な一年。

しかし最終回の電気グルーヴはよかったすねえ。うん。多分雰囲気だけしか感じてないんだろうけどまあそういう鑑賞法もありなのか。どうなのか。というかやはり話半分くらいでもよかったような気がするけど。ともかく今終わった印象では壮大すぎるツンデレの話だったなあという感じであります。しかしこのアニメを思い出すときには嫌が応にも自分が無職だったことを思い出していくのだろうなあ。