2006-04-15

[]いぬ

家に帰ってきたらばウチの室内犬が大量にうんこをしており「おおこりゃお前人並みだな…人並みにうんこするんだな」みたいなことを思ったんだけども、その人並みの使用方法は間違っているということを理解するまでに5秒ほどの時間を要したのでなんかダメだ。あと小学生はうんことか言ってりゃ笑うとか言いますが、果たして本当にそうなのかと思って最近知り合った小学生にうんこうんこ言ってたらキャッコラキャッコラ笑っていたのでああ本当にうんこで笑うんだあ…とすがすがしい気分になりました。

[]タモリ倶楽部

現代農業という現在二十万部を誇っている雑誌の編集長を招いて農業体験をする回。今まで工業に関する企画はえらい多かったですけど、農業にいったのは初めてのようで、なんかいつも以上にグダグダであった。というか編集長がグダグダ過ぎる。というか二十万部つったら全農家必読ですよね。多分。いやもっと農家の人はたくさんいるか。いるね。空耳は手ぬぐい三枚でした。

[]見ないやつはぶっ飛ばされる

シュガシュガルーンの終わりのうたが妙にエロ臭い件についてちょっと考えを巡らせていたのだけど、この漫画の対象年齢設定ていくつくらいなんでしょうか。少なくとも28才男子は含まれていないということは容易に予測できるのですが、まあそれなりにちょっとは面白いよね…と思ってしまっているのでなんか怖い。シュガシュガルーンが始まったときは安野モヨコさんも商売根性出し始めたんだなあと思ったんだけど、昔からこんな漫画描いてたもんすねえ。ああ面白いさ。うむ。