2006-04-16

[]パーフェクト

完璧超人はあんまり完璧ではないので完璧であることの例えに完璧超人を用いることは誤りであると思わざるを得ない。

[]アゴ日記

最近アゴヒゲだけを伸ばしている。剃るのが面倒というか元々そんなにヒゲが濃い方ではないのでアゴヒゲを剃らないで鼻の下と口の下の毛だけを剃るというのそれほど苦ではないので、残るはアゴヒゲということになる。というかアゴの下の方のヒゲとかって皆さんどうしてますの。毛抜きとかで抜かないと処理できないです俺は。だから剃ってない。ぼーぼー。

そんで顔を洗ったりしたときにアゴヒゲ部分から水がしたたるようになっているのだけど、その時にいつも「お、アゴ伸びた?」などととヒゲがあることを忘れて、アゴ自体に何らかの変化があったかのように錯覚するのである。なんでそのような錯覚を起こすのかと考えてみたところ、俺は普段からシャクレ系のアゴに非常に好感を持っており、自らがシャクレアゴになりたいと思うほどにちょっと尖ったようなアゴが好きなのだ。人を見るときにはまずアゴを見る。俺に使い切れないほどの大金があったらあごを伸ばす整形を受けたい。尖らせたい。理想のアゴはやはりアントニオ猪木である。いくらか誇張も交えて書いていますが、アゴヒゲについて書こうと思ったらアゴそのものの話になってしまったのでもうやめる。

[]かもさないよう

ちょっとムッとしたときにごく自然に「コノヤロウ…かもすぞ…」などと思ってしまったので、自分で言っておきながら、ええ…かもすってなに…と思ったのだけども、ごく自然にこういう台詞が出てくる二十代後半の男はちょっとどうかと思う。

[]みやもっさん

ワールドプロレスリング鑑賞。棚橋インタビューの回。そういうのいらねえんだよ新日本さんよう…と思っていたら、すまして喋っている棚橋の左上のテロップに「このあと顔面落下」て書いてあったのがちょっと面白かった。

試合は棚橋vs宮本がやっておりまして、キングスロードの宮本は初めて見たけれどもなんかねえ気負いみたいなものだけが感じられてあれだったですよ…。宮本はやっぱ全日本にいた方がよかったんではないかなあ。関係ないけどアメリカでムタギミックやってた時って、やっぱ宮本だからグレートミトとかだったのかなあ…と思ったりした。水戸水戸クラッチ。試合はなんというか相変わらず盛り上がらない感じだったなあ。なんの前振りもなかったみたいだからしょうがないっちゃしょうがないけど。テレビだから歓声足したりしてもいいのに。閑散としすぎている。かわいそうだ。なんか。