2006-04-27

[]そうだったらいいのにね

食品を冷凍しておけば永久にもつと思ってる人がいるので困る。

[]ドラゴンさん

思えば藤波辰爾との出会いはベイダー戦で腰を痛めるドラゴンでありました。その時は辰でドラゴンてちょっと無理ないか…というか天龍の方がドラゴンじゃねえの…などということを思っていたりしたのだけど、しばらく見てるうちにドラゴンといえば藤波ですよという感じになったので人間の適応力というのは無駄にすごいものだ。というか藤波と長州の試合は名勝負数え唄などと呼ばれていましたが、藤波vs長州で客入ってた時代もあったんすよなあ…。すげえよなプロレスは。ドラゴンにはやっぱりハッスルでもう一花咲かせて欲しい。ただ一個だけ問題があるとすれば、藤波のマイクって何言ってんのかさっぱり解らないのでなあ。

[]拉麺男

ラーメンマンの超人102芸の中にはきっとラーメンバスターやらラーメンドライバーみたいな技があるんだろうなゆでだから…とか思っていたのですが、そういやプロレス技っぽいのあったなあ…と思ったら九龍城落地(ガウロンセンドロップ)という技があったので、ああやっぱ漢字かあ…と一瞬ラーメンバスターとか思った自分を恥じたのだけど、そのちょっと前にピラミッドパワーで超回復!とかやっていたので色んなことがどうでもよくなった。人生とか。

あとラーメンマンといえばカンフー使いなのに超必殺技が打突三点崩しとか命奪崩壊拳とか烈火太陽脚とか手から虎出すとかそんなんじゃなくって結局はあれだ、キャメルクラッチなんでプロレスカンフー男であり、あなたには功夫が足りないわという感じである。