2006-04-05

[]K-1MAX

冒頭からコフィルイマキがニヤニヤ笑いながら入場してきたのでいきなり不快感がMAXだぜ!という感じで始まりましたK-1MAX。適当にみて適当に感想書きます。

小比類巻(ミスターストイック)がローキックでしょぼしょぼ勝ったなあとかデイトレ日本代表の佐藤さんが結構つええなあとか思ってたらこれ毎年恒例のトーナメントなのね。サワーの試合を見てて始めて気がついたって言うかいつの間にかザンビディスが負けていた。あとアンディ・サワーがたくさん☆マークの入れ墨を入れていたのでどんだけテリーマンが好きなんだよ…と思ったけど多分違う。

というか相変わらずMAXは編集が大雑把というか、わりと簡単にラウンドそのままバッサリカットでいきなりファイナルラウンドー!とかそういうのが多いすよねえ。多分見てないラウンドでも谷川はしょーもないことばっかり言ってるんだろうなあと思ってみています。額が狭いハンサムのクラウスの試合なんか本当にわけわかんなかった。

ブアカーオvsカラコダの試合は見応えあったけども、あの判定は…。あとブアカーオが苦戦してますねーって言ったときに谷川が「ブアカーオ体調悪いのかな」て言ったのが面白かった。カラコダ強かったでしょうどうみても。あんだけボディ打たれてたらスタミナもなくなるっつうの。お前はどこ見てんだ。あとドラゴという人が出ていたのでロッキー4!と思った。

あとはマシャトが勝ったので残念だったですよ。レミーガ…。

[]たばこ

煙草のパッケージにでかでかと注意書きが書かれるようになって久しいですが、いつもこの一文が目に入ってくると戸惑う。

周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。

煙草の所有者に対して勧められても決して吸ってはいけませんとはどういうトンチ話かしら…などということを一瞬思うのだけど、そのたびに序盤に未成年者に対する文章であるということが書いてあるのを発見してなるほど…とは思うのだけどもやはり吸ってはいけませんと煙草に書いてあるのはどうなのかと思うというか、いい加減もうそろそろ禁煙したい。

[]悲しみのベアークロー

キン肉マン王位争奪編においてネプチューンvsジ・オメガマンの最中にネプチューンメッセージを受け取った正義超人たちが大阪城に向かう際に、超人病院から脱走するウォーズマンがベアークローで点滴の管を切っていたので、そ、そんなことにベアークローを使うんじゃないウォーズ!と俺がバラクーダであれば存分に鞭をふるったことであろう。しかしその時ロビンマスクは…。