2006-04-03

[]パーティいかなあかんねん

生まれてこの方パーティというものに参加したことがない。なんとかパーティという露骨なものはもちろん、結婚式の類にも参加したことがない。不安である。28にもなってパーティに参加したことのない男というのはどうなのか。これからの人生パーティに出ることがあったらどうすればいいのか。正装してリッツになにかを乗せて食べたりするとかそういうイメージしかないのだが大丈夫であろうか。わたしと踊ってくれませんか?などと淑女相手に声をかけたりもしなければいけないのだろう。リッツを食べながら。そんで仮面を被ったりもしなければいけないのだろう。俺としてはやはりスーパーストロングマシンのマスクなどを被って参加するべきだと思われるのだが、そうなるとリッツが食べられないので非常に困るなあと思うのだった。

[]オクトパスドリーム

NOAH鑑賞。とりあえず三沢社長のリーブの新CMで死んだ。なんだあれ。おもしろ部長だ。社長なのに部長。

CMのあまりの破壊力に試合はあんまり真面目に見ることが出来なかったんですけど、とりあえずおっさんトーナメントとかやる辺りに今のNOAHの勢いというか余裕を感じるわ。もう完全業界トップすもんねえ。新日本があれだからなあ。これで菊地辺りがチャンピオンになったら惚れるわ。火の玉小僧。小僧じゃないけど小僧っぽい。

あと秋山が連続フォールしてたのを見たんですけど、これはキン肉マンにおける初回の超人オリンピックにてロビンマスクが披露した死のコース「オクトパスドリーム」ではないかと思った。マニアックだぜ。ノアとキン肉マンといえば、いつだったかケビンマスクの扮装をしてた人がOLAPとかロビンスペシャルをやっていたことがあってあれには痺れた。ロビンスペシャルは物理的に可能なのだとその時に思ったのだった。コーナートップからですけどね。あとキン肉バスターやる人もいるしなあ。ノアは本当に面白いわ。CMが。いやCMも。

[]芸のためなら

昨日のガキの使いでのフットボールアワー後藤七変化にて、実母の乳を揉みしだく後藤、実母の乳をダウンタウンに揉ませる後藤を見て、普段は芸能人ていい商売だよなあしゃべくって金もらってなあ…などと思ったりすることもあるのだけど、芸能界とは恐ろしい所じゃ…と久々に思いました。母の乳のあとほとんど笑いが取れなかったのはある意味反則技を使った後藤への引きを感じて面白かった。あとローションソーメンもびびったよ。