2006-04-19

[]今日の単語登録

「『漢』を『おとこ』とインプット完了」

[]ボケてないですよ

最近クイズ番組などを見ていると、本来お笑い芸人がいるべきポジションに女性アイドルが収まっているような気がする。それはそれで全然構わないというか、それほど真面目に見ているわけでもないので文句があるわけではないのだけど、真面目に答えて真面目に間違える芸人を見るとなんとなくもどかしいものを感じる。お笑いの人は人を笑わせてなんぼなわけでクイズ番組は芸人にとっては大喜利なのではないのかなどということを思うわけですが、なんというか本当は頭がいい的な所をみせようとしている感じをちょっとでも感じるとうへえとなってしまうので精神衛生上よろしくない感じである。

まあでも100%ボケる芸人さんもいらっしゃいますけども中には。それが正しい姿なのではないだろうか。でもよく考えてみるとお笑い芸人過剰供給という感じの現在のテレビでは全員ボケ始めたら番組にならない恐れもありますね。ボケないで!とかボケて!とかそういう指示が出ていたりするんだろうか。うーむ。

[]タカアンドトシ

すぐ泣く人に向かって「全米か!」というのを考えた。泣いてる人に向かって容赦なくつっこむよ。あと震撼した人に向かって「全米かって!」というのも考えたのだけど震撼してる人というのがよく解らないので却下。