2006-04-08

[]めし日記

仕事帰りに今日はめしが用意されていないことを思い出し、閉店間際のスーパーに行ったのですがなんだか料理をするのもかったりいな…という感じだったので総菜コーナーに行って巻き寿司の類を購入しようと目論んだのだけど、ちょうど店員のおっちゃんが値引きのシールを貼っている最中であり、購入しようとしたものはまだシールが貼られていなかったのでとりあえず他のもの見て一周回ってきたら半額くらいになってるんじゃないかしらと思って戻ってきたら半額になっておらず、おっちゃんなにやってんねん…という気分になったというか、まだおっちゃんはシール貼り作業を行っていたので、もう少し待てば安くなるのかというか…なんか貧乏くせえというかちょっと空しいから買っちゃうか…などと思いながらももう少し待てば安くなるかもしれぬという希望を捨てきれずになんだか非常に格好悪い感じで逡巡していたところ、おばちゃんが残りの巻き寿司を買い占める勢いで選び始めたので俺は急いで正規の値段で巻き寿司を購入して帰ってきたわけですが、なんというか閉店前のスーパーにはドラマがあるね。なんて惚けたことをいいたくなるくらい色んな感情の機微があって面白かった。巻き寿司は美味しくなかったです。

[]しゅわるつぇねっがー

テレビでターミネーター2やる時ってなんとなく見なきゃいけないような気分になりま専科。

[]考える考える考える考える

  • キン肉フラッシュとフェイスフラッシュの違いについて考える。
  • ブラックホールがいつ改心してペンタゴンとタッグを組んで四次元殺法コンビを組むに至ったか考える。
  • スプリングマンはよく見ると時々輪っかが四つの超人であり、もはやスプリングマンではなくってただのリングマンなのではないだろうかと考える。
  • バッファローマンは自らのパワーを0パワーにすることによってスピードが光速に達するのだけども、ならば2パワーのカニベースってめっちゃ足速いんじゃないっすかとか考える。