2006-03-12

[]年一ペースで読み返すか

最近またキン肉マン熱が異様に高まっているので初代を1巻から読み直している最中なんですが、キン肉マンの第1話にて、

「屁の突っ張りはいらんですよ」

「言葉の意味はよく分からんが、とにかく凄い自信だ」

というやりとりがされていたので、キン肉の序盤はとにかく酷いというイメージが覆されそうである。意外と侮れないぜ怪獣編。でも普通にスグルの手が取れてロケットパンチとかしていたのでやっぱりなんだかなあと思ったりもした。

[]やっぱり永田さん

ワールドプロレスリングビッグマウスラウドの試合やってましたけど、村上にアームバーかけてたときの永田さんの顔を見逃した人は後悔するがいい。オレはさっき見ててコーヒー噴いた。まさかプロレスであんなに笑えるとは。つーかすげえよあの顔。俺と同じ種類の人間とは思えない。試合の放送時間も非常に短かったので、永田さんの面白フェイスを全国民に見せるためだけにあの試合を放送したとしか思えない。

あと中西の顔もよかった。すげえ顔するなあ永田さんには負けるけど。中西の面白顔はまだ類人猿の範疇なので永田さんの生物超越顔にはなかなか及ばない。新日本はうまいこと永田中西時代に持っていかなかったのが凋落の要因の一つのような気がする。まあでもその上の世代が蝶野しかいないからなあ。

あと曙vsレスナーは大丈夫なんでしょうか。超短時間決戦かリング倒壊しかないかなあ。シングルで思うように動けるとは思えない。レスナーがなんとかF5やってリング倒壊がベストだろう。新日本プロレスとしては間違ってるけど、このカードを組んだ時点で間違ってるんでしょうがあるまい。あとケロちゃん禿げたねえ。

[]ポーション

世間様ではそこそこ話題になっているようだが、実物を見たことがない例の青い飲み物であるポーションなのですけども、なんか俺のイメージだとポーションというのはポリゴンFFになってからポーションという物体を対象にぶん投げることにより回復していたような気がするので、ポーションの瓶を投げつける輩が続出とかそういうニュースが流れるのを心待ちにしているのだけどそんなこともなさそうなので寂しい。回復させようと思ってやった。今は反省している

あと青い瓶の中身はユンケルとかだったらいいよね。あとこれがドラクエ世界での話だったら薬草になるのか。薬草販売しようぜ。アロエとか。

[]交響詩篇エウレカセブン

一年近くエウレカセブン見てたんですけど、今更また好きだの嫌いだので話を消費していってしまうのかしら…という感じだったのだけど、話が進みそうでよかった。あとエウレカは普通の状態であることが非常に少なくて最終的にはどのような変態を遂げるのか見守っていきたいと思う。もうなんかすんごいのになって欲しい。昆虫帝国の女王とか。

あとどこかでも見たけれど、エウレカセブンセブンとはなんだったかというのは最終回くらいには明らかになるのだろうか。それとももう知ってる人は知ってる常識的なことなのだろうか。俺の考えではエウレカはもうすでに7作目であるという説である。エウレカスリーとかエウレカファイブとかもあったのだろうきっと。