2006-03-29

[]キン肉マンDVDBOX欲しい!

ベンキマンの事をベンキーマンと表記している人を見て、ぷぷ…ベンキーマンてなによ…ベンキーマンて…みたいなことを思っていたのだけど、どうやらアニメキン肉マンではベンキーマンで正解らしい。ウルフマンがリキシマンになっていたのと同じ流れか。

ということで30も近いというのにキン肉マンのことばかり考えてしまうマッスル病に罹ってしまったので、こうなったらキン肉マンアニメが見たい。もしかして…と思って検索してみたところDVD化されているということなので是非そのDVDが見たいです。そして日がな一日キン肉マンを間抜けな顔をして眺めて生きていきたい。

日曜日の朝にやっていた記憶だけはあるのだけど、アニメの記憶は全くないのでウォーズマンロシア超人というだけでコサックダンスを踊らせられていたという事実だけでも確認したい。しかしDVDBOXセットみたいなのは用意されていないらしいので少し残念であります。そういうものを用意して俺にプレゼントして欲しい。これだけ毎日キン肉マンのことを書いているので誰かの好意でそういうものが送られててきてもいいのではないか。そしたら一話ずつ濃すぎて胸焼けするような感想を書いていくのに。とりあえず冗談で買うには値段が高すぎるというかこれ以上ゆでのためにお金を使いたくないという気持ちもあるのできっと買わないのだろう。だからくれ。

[]闘牌伝説アカギ(終)

1回くらい見逃したけれども、半年間ほぼ毎週見ていました。前半の福本漫画をアニメに…!という期待感と不安感に見事に応えた感じの作りを見ていて、あーおもしれーアカギなどということを思っていたんですが、吸血麻雀に入ってからはこのアニメは鷲巣様をいかに面白おかしく描くかというところにもっとも重点を置かれていたのではないかというようなことを思った。特にここ数週の狂いっぷりはなかなかよそでは見られませんといった感じであった。

とりあえず死んじゃうツモと牌を投げる鷲巣様と池袋あたりで献血を拡声器で必死に呼びかけている人が見たら卒倒して抗議のFAXを送りそうなアカギの血捨てが見られたので良かったです。全体的には面白かった。でも日テレ雀ニックはなんだったのかという疑問は解消されませんでした。麻雀を勉強していくとかそういう話じゃなかったっけ最初は。心底どうでもいいけども。

[]なっとく

 カーッカッカッカッ

 神谷明集英社の友情は

 この魔界のプリンス アシュラマンが人形に封じ込めてくれたわ!

ああ、だから二世やらゲームでのキン肉マンの声は違う声優さんになっており、北斗の拳の映画のケンシロウ阿部寛であり、そんでもってついでに冴羽リョウの声も変わってるんだろうと思って深夜にやってるエンジェル・ハート声優を見てみたら神谷明だったので、あれれ?と思ったらば、エンジェル・ハート新潮社であった。そうか。

あと冴羽リョウを思い出そうとして冴刃明という名前が出てきたのだけど、それはあれだファイヤープロレスリングに出てくる前田日明をモデルにしたレスラーの名前であってなんかいろいろ思い出が錯綜しているなあ俺は…と思いました。