2006-03-18

[]仕事をしていていいことは疲れたといっても気が咎めないことだ

最近風呂に入って頻繁に頭を流し忘れるというか、シャンプーがわっさーって頭にこんもり乗った状態で風呂から出ようとするので危険であります。一番やばいときはそのままバスタオルで髪を拭こうとして気がつくという体たらくであり、そんな自分にがっかりしつつも疲れているのかしらと思ったりしている。

[]タモリ倶楽部

靴べらのことを話し合ったり歴史を振り返ったりしましょうの回。靴べらってあると便利だけど多分28年の人生の中で4回くらいしか使ったことがありません。でも一個くらいいい靴べらを持っていると人生が豊かになったりするかもしれませんし、ならないかもしれません。というか井筒監督出てるのに酒飲まない回は久々だ。なんか長靴がどうこうという回以来だと思われる。毎回飲んでるもんなあ。最近ゲストが出てきたときに、ああ、前回はあの回に出てきたなあなどと思い出せるようになってきたので怖い。自分が怖い。

空耳は久々に笑った。すげえ面白かったんだけどなあ。3年前ならジャンパー出してもおかしくないレベルだった。残念。

[]結局肉の話になってしまう

朝っぱらから年甲斐もなくシュガシュガルーンアニメなどを見たりしている気持ちの悪い俺なのですが、こう、いつの間にかアニメの主題歌というのは番組自体とはそれほど関係のない曲というのが選択されるようになって久しいような気がいたしますが、やはりアニメーションつうのはオリジナルの音楽でオープニングやらエンディングをやってくれた方がいいよね、なんてことを思った俺の携帯の着メロは「キン肉マン GO FIGHT!」であり、電子音でそれを聞くとファミコンのマッスルタッグマッチを想起させるので非常にオススメである。