2006-03-16

[]原付日記

購入してから4年弱くらいのホンダのジョルノがメーター一周、つまり一万キロ走ったということでメーターが「0000」になった瞬間というのはなんか妙な気分になったりするもんだなあ…と思いつつ、よく走ってるなあこの原付も…などと思い、いたわりの心でもって久々に洗車などをしてピカピカの状態にして駐輪場に置いておいたんですけれども、今日の朝仕事に行こうと原付にカギを差し込もうとしたところ、鍵穴をこじ開けられマイナスドライバーをつっこまれてこねくり回されているのを発見して、ああ、こりゃあやられたなあ…という感じで盗難未遂にあったことを悟ったのですが、こう、なんというか普段しない洗車などをするとこういう目に遭ってしまうのか…といささかへこんだ。

で、一応走ることは出来るので今のところ問題ないっちゃ問題ないのだけど気分が悪いので修理するといくらくらいかかるのかネットで検索したところ原付バイクの盗難方法などを解説しているサイトを見つけて思わずパソコンを殴打しようとしたのだけどこれでパソコンまで壊れたら踏んだり蹴ったりというか、ウチのパソコンにはなんの罪もないのであった。ネットが憎い。今回俺がやられた方法がそのまま書いてあったよバカ。しかし携帯は壊れるしMP3プレーヤーは調子悪いし原付はこれだし、今日久々に預金残高見たら自分が予想していた金額の半分くらいしか入ってないし、なんかもう何かに取り憑かれているのかしらと思わざるを得ない。預金残高も誰かに抜かれているのだ。くそう。

[]こめこめこめこめ

ふと思ったのだがテリー・ザ・キッドの額にある「K」の文字は「KID」の「K」だと無条件に思いこんでいたのだけど、もしかするとあれはテリーマンの額にある「米」の頭文字の「K」なんじゃないだろうかというところに思い至りました。