2006-03-04

[]PRIDE31

オープニングがようやっとレイジじゃなくなったんすなあ。ということでなんかとてつもなく久しぶりな感じでなおかつ試合結果を全部知った上に録画して見ていたりするので、なんか超新鮮味ないじゃんかあという感じですけど高田のおもしろ解説を聞きながら感想書きます。おーう。

とりあえずジョシュの肩書きがいまだに新日本プロレスっていうのがどうもなあ。入場もカットされてたし。1回くらい愛を取り戻せで入ってくるジョシュが見たいものだ。高阪はボッコボコぶん殴られながらも殴り勝ったのでよかった。というかいい体してるなあ。引退すんのは勿体ない感じがしますけど、そうなったらば本部長に代わって解説やってください。お願いします。

ノゲイラは普通に強かった。普通にやって普通に田村より強いという試合だったですね。ニコニコしてたヒョードルがなんとも。どうでもいいけど高田のヒョードルの発音に対するこだわりはなんなのだろうか。周りの人間であんな発音をしている人はいない。普通の発音でヒョードルの話を振られても自らのヒョードル発音を貫く延彦。なんなんだ。

ハリトーノフvsオーフレイムは煽りVのサンボ70が面白すぎた。だってコマンドサンボは殺人術ですよ。ハン先生が言ってたよ。そんなのを国家プロジェクトで4000人の子供達に…。恐るべしロシア。さすがはカニの胴体を食べずに捨てる国だ。しかしハリトーノフはなんかなにも出来なかったですなあ…。オーフレイムが強かったというか…。体調不良か脱臼のせいだったのだと思いたい。それにしてもハリトーノフのあんな負け方を見ることになろうとは。

洋介山vsハントはちっとなあ…体格差というか実力差というか、初戦としては洋介山にとって酷な試合でしたねえ。ハントが執拗にアームロック狙ってたのが面白かった。あとダブルニードロップとかもやってたなあ。でもそれなりの相手とやれば結構面白い試合しそうな気もする。あと洋介山じゃなくて洋介なのだろうけど洋介山て言いたくなりますよね。おう。

あとどうでもいいので全然気にしてなかったんだけど小池栄子がいなかったですね今回。判定なしの良い興業だったんだろうけどなんか今イチ盛り上がらない感じだったなあ。とうとうPRIDEにも飽きてきたのだろうか。あとチラッとしか映ってなかったけどコールマンが大暴れしていた姿が見られて良かったです。

[]タモリ倶楽部

ポンポン船を作ろうの回。皆様喋らなさすぎだと思います。あと俺はやくみつるが大嫌いだということを再確認した次第です。やくみつる江川達也の出ている回はどうも駄目だ。共通点は漫画家という所くらいか。あとひげ。目が死んでる。勝村さんと劇団さんのはしゃぎっぷりがすごかった。あと伊集院さんが出ているときは自然と司会ポジションが伊集院になるんで面白い。あとタモリさんが興奮しすぎてカメラに背中を見せていたのに驚いた。被ってるし。あとバルバスバウという言葉は響きがいいので今度使いたい。バルバスバウ!サンバルカンみたいだ。

空耳は手ぬぐい三枚。