2006-03-28

[]一日一肉

いい加減もう観念して肉カテゴリを作った方がいいのではないかという気がするのだけど、それをするとゆでたまごに負けた気分になりそうなので作らない。今日驚いたキン肉マンに関する話はステカセキングの超人強度が250万パワーだったことです。あんななのに…同じロボ超人の括りであるウォーズマンの2.5倍…。ミラクルランドセルとか背負ってるやつがだぜ。どこの篠原ともえですか。

あと今日はユニコーンの「スプリングマンのテーマ」という曲は、あのデビルトムボーイの使い手であるスプリングマンに捧げられた曲なのかどうなのかということについて考えておりました。

[]フォーミュラワン

最近原付通勤を始めたせいで、週に1~2回という非常に頻繁な感じで給油をしているのだけど、最近の俺はガソリンスタンドに愛想やらサービスなどは求めずというか原付相手には元々そういうのないですけど、とにかく速い処理を求めているということに気がついた。

どうせ原付なのだからレギュラー現金満タンというのはデフォルトであり聞くまでもないことで無言でさっと給油して欲しい。理想としてはF1ピットインが理想である。全速力でスタンドに入ってガッと給油して全速力で出ていく。ただそうするとお金が払えないのが難点である。いや、利点である。つーかでもうだうだやられるとイライラしてしょうがない最近。セルフはセルフでなんだかんだ時間かかるからなあ。

[]下書き

ブログになってからというものブラウザに直書き一発勝負で更新しているという人はどれくらい増えたのだろうか。基本的にテキストサイト上がりの人間というのはメモ帳的なものに下書きをしているのではないかと思うのだけど、ブログから入った人たちってのはなんとなく直に書いているんじゃないかというような推測を勝手にしている。あと文章があきらかに直に書いているんだろうなあというような人もたくさんいるわけですが、メモ帳的なものに下書きするとどうしても推敲やら校正的な事をしてしまうためになんとなく勢いが失われるような気もするのでどちらも良し悪しという感じであるような気もする。直書きの悪い点はちょっとしたミスで全文消えてしまったりするところだ。あと自分の書いたことを一晩二晩寝かして冷静になって読み返すことが出来ないので危険といえば危険ですよね。

あと俺のこのような文章でも大抵下書きしてちょっと考えてから更新しているのでびっくりした方もおられるであろう。びっくりさせてすみません。