2006-03-21

[]生理現象

幼少の頃から公衆浴場の類が苦手というか嫌いだった。人がいると落ち着かないとか、見たくもない人の性器をどうしても見てしまうとか、体にそこそこ大きい傷があるとかなんかいろいろ理由があるから嫌いなのかしら…という感じで、具体的になんで嫌いなのかということが解ってなかったんですけれども、なんか今日唐突に人がいたら風呂しょんべんが出来ないじゃあないか…そうかだから俺は公衆浴場とかが嫌いだったのだということに気がついたというか、ちょっと汚い話なのであれですけど、しますよね風呂しょんべん。さすがに風呂の中ではしないけど。こう、シャワーとかと連動してしてしまう。一種の生理現象としてしょうがない類のことではないだろうか。どうなのか。あと人の家の風呂ではさすがに我慢してしまいがちなのでそういう意味では人の家の風呂も苦手といえよう。

あと苦手といえようとか書いてこの文章を締めようとしたのだけど、時々はこういうところに書いている内容というのは全世界に向けて発信されているということを思いだしていかなければならないのかしらと思いましました。全世界に向けて風呂しょんべんとか書いてしまうのは大人としてどうなのか。

[]m(ixi)

テレビCMなどで最近よく見る手法である「続きはwebで!」的なオチはブログサイトにおける「続きはmixiで!」と思考回路的に似たようなものがあるのではないのかなどということを思った。こちらが受ける印象も込みで。

[]日常生活で使おうキン肉マン

  • ウギャア
  • それがパパーっ
  • ありがてえ

再度キン肉マンを読み返していたら「ゲーッ!」とか「そういえば聞いたことがある…」とか「カーカカカ」とか「やるっつぇ」よりもこの辺が気になってしょうがないんじゃパパ。日常生活におりまぜて使っていきたいんじゃパパ。

あと越中詩郎の「やるって」というのはブロッケンJrの「やるっつぇ」から来ているというのは周知の事実だったらいいですよね。ケジメさ!バッファローマン